スポンサーサイト 
端午の節句 
明日は端午の節句
季節を感じる為に、四月中旬くらいから
陶芸教室で作った、兜を飾っています。
端午の節句
モモとの撮影の為、下に下ろしました。

友達が、この兜をみて、『モモちゃんにちょうどいい大きさちゃう
と言われ、早速、かぶせてみることに・・・・。
もちろん、拒否られ、撮影断念。
ほんま、ちょうどいいサイズやのにな~。オンナの仔やから、仕方ないか

折角なので、明日は菖蒲湯して、チマキ買って、プチイベントしようかなぁ~。
(コレくらいしか思いつかない
そういえば、小学生の頃は(鳥取)、祖父と兄が山にクマ笹を採りに行って、
祖母と私がチマキを巻いて、母が蒸してくれたチマキを食べてました。
懐かしいなぁ~。多分、旧暦だったとは思いますが。
折角の日本の行事。皆さんも、プチイベントにされてみては???




ゴールデンウイーク後半。皆さんはどう過ごされてますか?
我が家は、普通の休日って感じでまったりと過ごしてます。
皆さんにご心配をおかけしました、私の少し大袈裟に伝えてしまった風邪。
ようやく終息に向かってます。
皆様も、風邪には、気をつけてくださいね。

大阪は暑い。
ので、朝9時に大阪城へお散歩に行きました。
端午の節句2
嬉しいモモ




端午の節句3
張り切りモモ




端午の節句4
限界モモ




端午の節句5
グッタリモモ





朝の9時、すでに暑かったです
保冷材、氷で、何とか一時間のお散歩をして帰りました。
(途中、歩くのを拒否られ、抱っこしましたが・・・)
BUHI日和り。あっという間に過ぎ去ってしまいましたね
暑さには、気をつけましょうね
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
またまた素敵な兜がっ!
いやあ、モモちゃんに頭乗っけて欲しかったなあ。。

今日は本当に暑かったですね。ブヒちゃんにとってはかなりの
暑さだったかと。モモちゃんもさすがにばてたのね。
うちは今日はお散歩なしでした。
本当は夕方から連れて行くつもりが、疲れて中止したのです。
もう少し、ブヒが快適に過ごす期間が長くなって欲しいですね。
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
アミさん、本当に器用ですよね~
すごいっ!

こちらは蒸し暑い曇り空の1日でしたよ~
たま~に霧雨も。。。
モモちゃん朝のお散歩でも暑かったのかぁ~~
そろそろ熱中症対策ばっちりでお散歩行かなきゃですよね。
ヴィントもベロがいつもより大きく出てましたぁ
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
この兜、とっても簡単で、でも存在感有って気にってます~。
是非是非モモに被せて写真撮りたかったのですが・・・。
ちょっとづつ被り物させて慣れさせないとね~。と思ってます。

暑いですよね~。このGWは。
(今日はちょっとマシ?雨かな?)
段々モモに活力が無くなり、
お座りをして歩くことを拒否してました。
気軽にお散歩出来ない季節ですよね~。
ハハルアさんちには素敵なお庭があって、いいですよね♪
いくらか、気温、低そうですよね~。
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
この兜、とっても簡単。ほんとに簡単。
起用に見えてしまうところが、お気に入りなんですv-290

東京ははっきりしない天気のようですね~。
今日明日と、いい天気になるといいですね!!!
そろそろお散歩も、早朝&夕方以降と、シフトしていかないと
いけない時期ですよね~。(一日一度しか行きませんが)
熱中症対策も本気でしなきゃ・・・。
何かと手間がかかる分、可愛いですよね。
だいすけ #-
 
相変わらずの手作り作品のすばらしさに脱帽でございます。。。

モモちゃん、楽しそうですね。
でも大阪も暑いようで、厳しくなってきましたね。

なんとか暑さを回避して楽しく遊べる方法を
考えたいですね~。

ぐったり顔は最高にかわいいですよ(笑)
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
兜、とっても簡単なので、いい感じに仕上がるんですよね~。
お気に入りの一つです。

一番ドッグランが好きなモモですが、
いつものお散歩コース以外の場所も大好きみたいです。
しかし、暑いですよね~。
どこまで遊ばせていいのか?
どこで休ませていいのか?
難しくなってきました。涼しく過ごせる場所、有るといいのに~。

寝てるときの顔って、可愛いですよね。
ついついちょっかいを出したくなります。

柚子ちゃん、もも.papaさんに抱っこされてるお顔、
めっちゃ可愛い~~~。
それと、モモも草大好きです♪
キュウ #NM1EMLgs
 
我家でも子供の日は
柏餅を買って食べましたよ~
と言っても買って食べるだけ。
アミさん家は素敵な兜をかざったり
菖蒲湯したり~で、日本の行事を楽しんでいるっていう感じがします。
モモちゃんは兜拒否ですか(笑)
モモンナ嬢ですもんねぇ~、立派なレデーですもんねぇ~
来年はこいのぼりをはかせてみてはいかがでしょうか???

GWは結局どこにも行かず
近場の公園めぐりで終わりました。
最近なるとの足取りが重い!
はじめ元気で最後はガァガァ。
熱中症に要注意の季節になりましたね、トホホ…

モモちゃん、アスファルトが熱いから
ゴロンゴロンしちゃだめだよ~
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
私は陶芸してるので、飾ったりしてるのですが、
実家では、こういう日本の行事は、
まめにやっていたように思います。
しかし、こういう行事って、食べることが命~ですよね。笑
兜、拒否られましたが、来年は鯉のぼり履かせてみますね。
実は、陶芸教室で鯉のぼりも作ってるんですよ~。
来年、ブログにUPしようと温存してます。
是非、来年も宜しくお願いします~。

近所の公園めぐり、奈良は豪華ですよね♪
我が家は、結局大阪城公園に通いました。
行った事の無い場所は、夫の腰が重い・・・。
モモも、パワーダウンが明らかです。
普段のお散歩でも、元々帰り道って歩かないのに、
更に歩かなくなりました。
気をつけましょうね~。
あ、ちなみに、ゴロゴロは暑さに関係なく
アスファルトでやってます・・・。超汚いv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/140-b13386ac

