顔の大きさ2008 
ちょうど一年前、モモの顔がどれくらい大きくなるのか?
ワクワクして、顔の大きさを写真に納めて居ました。《その時のブログ》
結局は、小顔のままのモモですが、多少違うかな。

大きさ比較のために使った、マウス。
このマウスの位置の違いで、大きさが違って見えてしまうため、
あまり記録としては、残念ですが。



一年前の写真(2008.5/27)
20070527210833.jpg



           ↓
           ↓
           ↓

今日、寝てるモモの横にマウスを並べて。

顔の大きさ2008

ごめんやでぇ~、もう一枚
顔の大きさ20088



・・・・・・結局イマイチ分かり辛いですが・・・
なんとなく、成長してますよね。


当時の体重は5.8キロ。
今、7.8キロ。
プチブルやけど、頑張ってます
スポンサーサイト
 
めぐみ #OISbdr2.
 
成長がわかるぅ~♪
こぅいう写真を撮っておくと、
変化が確認できるから良いですねっ。
毎年、同じ場所・同じポーズの写真を残しておくのも
記念になってイイかも。
ウチもやろうかな~☆

モモちゃんの体重7.8キロですか~。
改めて、小さいんだなぁ~と思いました。
もなかが8.6キロで、あんこが9.6キロだから・・・
3BUHI並ぶと、大・中・小になりそうです(笑)
ぎんかか #-
 
ホントだ~!成長してますね~!
うちもやっておけばよかった・・・無念(涙)。
寝てるところをアミさんに起こされたのね~(笑)。
モモちゃんは反撃しませんか??
ぎんはここぞとばかりに反撃します・・・。

モモちゃんとぎん、同じ体重ですね!
プチブル仲間、入れてください♪
もちろん、しっかり頑張ります!!
ハハルア #-
 
やっぱ、一年前は小さい上に顔の表情もあどけないですね。
それにしても、7.8kなんて、小さい!
うちは9kで、それでも小さいと言われます。
どれだけ小粒ちゃんなのか、今度確かめられる。。
楽しみでっす。
だいすけ #-
 
きちんと比較ができるってのはいいですねぇ~。
うちもやっておけばよかった(笑)

眠いけど顔を上げてくれたモモちゃんの
表情がたまりません!

ちなみに柚子は9.3kgになってしまいました(笑)
ムチムチです。
キュウ #NM1EMLgs
 
昔は柱に身長の印をつけたものですが
こういった成長がわかる写真こそ残しておきたいものですよね。
我家は…していませんでした(後悔)
今からでもやってみようかしら。
年々横に広がっていくことは言うまでもないでしょうが…

モモちゃん、大きくなりましたよね。
プチブルでも、中身がぎっしりと詰まっている感じですもん♪
そうそう、なるともついに9キロ代に突入ですよ。
今やモモちゃんとsisterと名乗るものおこがましくなってます(笑)
いや、でも顔がちょっと似ているので
まだまだsisterで宜しくお願いしますデス☆
あたコ #VWFaYlLU
 
モモちゃんの成長よく分かりますよー!
大きさもだけど、表情や顔の感じからも
しっかりとパピコから大人になってるのが伝わります。
うちはキノコが隣にいるので常に比較写真なのですが(笑
キノコより小さかったのこの目で見てたはずなのに
今となっては全然想像付かなくて、写真だけが頼りです。

そしてモモちゃん、やっぱりぶきちと同じぐらいですね~!
この間7.4kgだったのですがご飯食べればそのくらいのハズっ!笑
あー並べてみたーい^^
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
成長記録、いいですね~
うちは何かあるかなぁ?意識して撮ったのはないです(涙)

モモちゃん、本当に小柄ですよね。
うちはベスト体重でも8.7キロですが、今は。。。。
確実に9キロ越えてます(汗)

モモちゃんの眠そうなお顔、可愛いです~
1年前は比べるとお顔がホントに小さいっ!
良くわかりますよ!
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
成長分かります?
一年前の事なのに、すっかり忘れていますよね~。
折角の記録写真なのに、うまく撮れなくって残念です。
起きてる時のモモ、動きまくってブレブレで、
寝てる時しか取れなかったんですよ~。
寝てる姿の記録なら、出来そうです。

モモは7.7㌔~8㌔をウロウロしてます。
もなかちゃんの8.6㌔も実は、ちっちゃい方ですよね~。
大中小。並べてみたいですね~。
ま、モモがじっとしてなくて、写真は難しそうですが。
アミ #3NB4wHC6
ぎんかかさんへ 
ちっちゃいままのモモって思っていたのですが、
やっぱり、大きくなってました。
スクスク成長、嬉しいものですね。
寝てるところを起こしても、モモは怒らないんですよ~。
逆に、眠りにつく前に、暴れたり吠えたりするんです。
(いつもではないんですが)
ぎんちよちゃんは、反撃するんですね~。
でも、普通は、眠りを邪魔されると嫌なものですもんね。

ぎんちよちゃんと同じ体重なんですね~。
お散歩してたら、パピコですか?って聞かれません?
いつも、1歳過ぎてますって言うと、驚かれます。
同じプチブル。元気いっぱい頑張りましょうね♪
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
ちっちゃくてあどけない時のわが仔。
思い出すだけで幸せになりますよね~。

モモは、7.7~8㌔をウロウロしてます。
どうしても食べ過ぎると、ユルユルv-294になり
体重も、ある意味安定してます(食事量をすぐに調整するので)。
リズちゃんは体型がコンパクト&むっちりって感じで
可愛いだろうなぁ~。
土曜日、とっても楽しみにしてますね~。
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
比較、張り切って一年前やったのですが、
ナカナカ同じ様に撮るのは難しいです。
マウスで遊びたがるし・・・・。
仕方なく、寝込みを襲いました。
それでも、マウスに興味を示し、ようやく撮れた写真です。

柚子ちゃん、9.3㌔ですかぁ~。
むっちり体型、ほんま可愛いですよね。
でも、なぜかフレブルって太って見えない。
羨ましいです。

いつもこちらからですみません。
にんじん、必死にかじってるお顔、超可愛い。
最後から二枚目の写真、ツボです。
モモは、ほとんどおもちゃの破壊が無く、
ロープおもちゃも、ちょっとほどけてきても、
そこをむしゃむしゃ噛んでいるだけで、ちっとも壊れません。
エコなオンナやわぁ。でも、洗濯とかでボロボロ気味。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
折角の比較写真なのに、一年前と同じ様に撮れませんでした。
こういう所が、詰めが甘いというか・・・。
今年から来年にかけても変わっていくのでしょうか?
どんな風になるのか?やっぱり、もう少し気合を入れて、
写真を撮ってみようと思う今日この頃。

なるとちゃん、ついに9キロ突入ですかぁ~。
なるとちゃんを思い出すと、抱きしめたくなる~。
あの可愛さは、モモには無い可愛さですもん。
ほんま、また会いたいです♪
なるとちゃんと柚子ちゃんとモモは、
いろんな方向に行こうとも(笑)、sisterですよぉぉぉ。
アミ #3NB4wHC6
あたコさんへ 
成長分かります???
なんだか、詰めの甘い比較写真で
がっかりしてるところなんですが・・・・。

ぶきちくんの場合は、キノたんが比較対象ですよね。
キノたんを追い抜いていく瞬間とか、
いろんな思い出ありそうですね。
(でも、ほんまにちっちゃい頃あったのか?思っちゃいますよね)

ぶきちくん、モモと並んだら、どんな感じなのか、
私も見てみたい~。
モモは、小顔で多分胴は長い気がします。
(プチブルなので、誰とも比べられず、
長いのか短いのか分かりませんが、
短くは無さそうです)
モモは、v-294の後が7.7㌔くらいで
ごはんの後なら・・・8㌔位になるかも?
ぶきちくんは食後、モモはv-294後に
並べたいですね(爆)。
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
フレブルってお顔の大きさが特徴じゃないですか?
なので、どれだけ大きくなるのか比べたくって、
写真とって見ました。
ま、微妙な違いですが、モモなりに大きくなったかな。笑

ヴィントくんは9キロ越えてるんですね。
でも、もともとの骨格があるから、それぞれですよね。
写真でも、そんなにむっちりには見えないのですが…。
モモは、食事の量が増えてしまうと、
ユルユルv-294になってしまうので、
翌日には、すぐにフードの調整しちゃうんですよね~。
でも、やっぱりあの瞳にだまされ、上げてしまうので、
野菜系でごまかしてます。
ボスママ #-
 
マウスとモモちゃん可愛いですね♪
今も小顔が素敵なモモちゃんですが
ホントに小さかったんですね~
ボスの顔は、マウス2個分くらいですかね・・・

半目のモモちゃん見てると、ホント家が落ち着くんだな~
という感じが伝わってきますv-10

アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
今も小顔なので、昔から変わって無いように思ってましたが、
ちょっと大きくなってました。
ボスくんのちっちゃい頃って、写真あります?
今度見せてくださいぃぃ~。絶対可愛いやろなぁ。

今日も暑いので、遅めのお散歩になりそうです。
ボスくんに会えないストレスなのか?
最近お散歩から帰ると、暴れたおします。
よく寝るのは変わらないのですが・・・。
昨日もマジ噛みされて、久々に血が出ました。
あ、ボスくんを噛まなくて良かった・・・。
なんか、内弁慶なのか、家では吠えまくってます。
(今は寝てますが・・・)
明日、お会いできるの楽しみにしてますね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/143-1ed69a56