スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抜け毛 
久しぶりに、ヤマモト・モモンナがレポートすんで。
抜け毛

サボってたんちゃうで。
モモンナは、ひかえめやねん。

疑問に思ってるんやけど、皆抜け毛対策どうしてるん?
そういえば、ボーダーコリーのお友達は、抜け毛のピーク終わったって
言ってたけど、モモンナは今からがぴーくやねん。
そういえば、アミの実家の柴犬はめっちゃ遅くて、
モモンナの抜け毛が落ち着いた頃に、抜け始めるねん。
犬種で違うんか?地域で違うんか?タダの個人差か?
気になるところやけど、あえて掘り下げないのが、
モモンナやねん

モモンナは、あまりブラッシング好きちゃうねん。
きっとアミのやり方が雑やからと思うけど、
ラバーブラシは気持ち悪い(モモンナの場合やで)
だからって、アミは凄い雑な抜け毛取りするねんけど、
モモンナは気持ちいいねん
皆にも教えたるわ。


まずはコロコロで、大雑把な毛を貼り取る抜け毛4
マッサージにもなって、めっちゃいい気持ち~



で、アミが毛をゴソッとつまんで。
抜け毛5


抜き取る
抜け毛6


コレをひたすら繰り返すねん。


抜け毛7
めっさ、いっぱいやぁ~。

この山が、4~5山くらい取れるねん。
アミは面倒やって言ってるけど、どうせ暇でテレビ見てるから、
コレくらいやっても、誰も文句いわへんわ。
でもな、ちょっと疑問やねん。こんなんでええんか
モモの場合はコレでエエねん。ってアミは言うてるけど・・・・。


なんや、首が痛くなってきたから、この辺で終わるわ~。
抜け毛8

良いBUHIの皆~。
しっかり毛を取って、肌を清潔に保つんやでぇ~
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
なるとも今時期抜け毛ピークですよ。
今日もピッチピチな服を着せて、なんとか部屋に毛を撒き散らさないように…
と願いも空しく、歩く度にふっさ~と抜けてます。
我家のブラウンのフローリングは白い毛に覆われて
綿毛の上を歩いているような感じです(ウソ、抜け毛は抜け毛です)

アミさんは手作業で頑張ってますね。
なるともブラシを嫌がる時もありますが
有無を言わさず捕まえながらブラッシングするので
半ば諦め気味の切ない顔をしながら耐えてます。
ベランダでブラッシングをすると、ふっさ~と散らばるので
最後に掃除機で吸うのですが
ベランダに掃除機って?!と自分で突っ込んでます(笑)

初めはペットショップで勧められたラバーブラシを使用してたのですが
櫛間の掃除が簡単に出来ないので
今は「KESSI」というラバーブラシを使ってます。
前のブラシよりは良く取れますよ。

でモモちゃんにはやっぱりアミさんに手作業で抜いてもらうほうが嬉しいですよね。
素敵なスキンシップな時間ですし、モモちゃんも気持ちよければそれで良し!ですね☆
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
ヴィントも今日のお風呂で恐ろしいくらい抜けましたっ!
この状態で一緒に寝てたのか。。。と怖くなるくらい~
コロコロは使いますねぇ
でも怖いみたいでめちゃくちゃ逃げます。。。
モモちゃんは偉いっっ気持ちいいのね~
でも1番は手作業。。。アミさんお疲れ様ですぅ
早くピークが去って欲しいですね。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
なるとちゃんも今がピークなんですね~。
おうちでもお利口さんに服が着れるっていいですね~。
やっぱり、ちっちゃい頃からの習慣もありますよね♪
モモは、お散歩に行けるって興奮しちゃいます。
そうそう、タイルカーペット。毛が落ちてるのが見えない!!!
いいのか悪いのか?一見綺麗なお部屋。
でも、掃除機にかなり毛が吸い込まれるようになったのは
一目瞭然。まめに掃除機かけないと・・・です。

モモの手作業、苦肉の策ですよ~。
時間かかってしょうがない。
ラバーブラシだと、いつも逃げ腰。
なるとちゃんは、室外機の上でやってるのかな?
&掃除機。やっぱり、尋常じゃない毛の量。
必需ひんですよ~。うん。
モモは、高いところだと飛び降りようとするので
意味無いんですよね~。モモの怖いものは一体なんなんだ?
「KESSI」のラバーブラシ私の持ってるものと、
ちょっと違いますね~。やっぱり、会社が違うと取れ方も
違うんですね~。(しかも可愛い♪)
モモの二人目の恋人の元気くんは、モモと同じラバーブラシで
毛がよく取れるのに、モモはほとんど取れないんですよね~。
(元気くんのママにブラッシングしてもらったら大人しい・・・)
やっぱり、手作業は効率悪いので、「KESSI」買ってみようかな。
でも、時間も有るし、お得な手作業が確実かな?笑
ハハルア #-
 
大人しく背中にコロコロを受けている…
うちのリズではありえない…
見ただけで興奮&噛みつく…
しかし、抜け毛がすごいですねえ。
ラバーブラシでもファーミネーターもどきでも
なぜかあまり毛が取れません。絨毯にはものすごく
落ちているんだけどねえ。
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
お風呂ってめっちゃ抜けるのに、
その後も恐ろしく抜けません?どんだけ~~~v-219古っっ
コロコロ、怖がるんですね~。びっくり。
遊ぶ仔とか(ハハルアさんとこのリズちゃん)多いのに~。
やっぱり、それぞれあるんですね~。
モモは、顔とかもコロコロさせてくれるので便利なんですよ。
しかし、この毛、部屋のアチコチに飛んでますよね~。
早く終わって~~~。と願うのみですね。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
モモは、体も顔もコロコロしても、大人しくしてくれてます。
面白いように取れるのですが、やっぱり手で抜くと
更に抜けるので、毎日引っこ抜いてます。
リズちゃんも、ラバーブラシで毛が取れないんですね~。
モモも、ほとんど取れないんですよ。
ファーミネーターは試したこと無いのですが、
高くて、それで居て取れなかったらショックやなぁ・・・と
手を出してません。
取れる仔と取れない仔がいるみたいですもんね~。
毛質かな?やっぱり親戚さん。モモも取れなさそう~。
めぐみ #OISbdr2.
 
見返りモモちゃん、かわい~v-238
女の子らしいショットですねっ♪

コロコロ&手作業とは斬新だワ☆(笑)
私も、やってみようかな~。
我が家はKESSIとDRAGONのブラシを愛用しています。
どちらもラバーブラシですけど
DRAGONのはてんとうむしのカタチで見た目も可愛いし
ブラシがV字になっているので毛をかき集めてくれるんですよ。
KESSIは結構、有名ですよね~。
ピンブラシに適度にマッサージ効果がありそうで
キモチ良さそうにしています。
いつもW使いしています。

あんこよりもなかの方が
よく毛が抜けるんですよ~。
ナンデかな~。
バトル後のあんこは、もなかの毛まみれです(笑)
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
v-222飼い主馬鹿を前提に。
モモって、写真では超可愛く感じるんですよね~。
そこに実物がいてるのに、写真をニヤニヤしながら
みてしまいます~。ほんま、おばかな私、

実は、この記事を夫が読み、
モモが可哀相~~~って言うんですよ。
自然に抜け落ちるのを待てってね。(痛そうに見えるらしい)
モモは、気にせず寝てるから、いいのかと思ってたんですが・・。
KESSIとDRAGONのブラシですか。
この機会に、買い揃えようかなぁ~。
てんとう虫のブラシ、ブログでUPされてましたよね♪
どうも、ヴィジュアルで選びがちですが、
突っ走っちゃいましょう~。
もなかちゃんの方がよく抜けるんですね~。
お互い色が違うから分かりやすいですよね。
もなかちゃんの方が毛が密集してるのかな??
モモは、毛が結構抜けてきて(私が抜きすぎ???)
背中の斑点が目立つようになってきました、
モモはあまり毛が多いほうではないのかもしれません。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/147-49b36f7e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。