モモにもよこせ~ 
ネタが無い時は、動画に限る

というわけで、動画を撮りました。
モモは、外ではほとんど吠えません。
んがぁ~、家では相変わらず、吠えてます

うるさいですよ






今回は、私がキッチン内でつまみ食いしてる時です。
オチオチつまみ食いも出来ないです。
って、辞めればいいのに、辞められない。
結局モモにも、おやつ(野菜系)を上げて、何とか見逃してもらってます




スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
ママだけつまみ食いしないで私にもくれ~~って、
言っているのかな?
うちも外ではほとんど吠えないかな。
モモちゃんは服を着ているのと裸の時と
雰囲気が変るような。
どちらも可愛いけどe-266
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃん、必死に訴えてますね(笑)
アミさんだけズルイ!と思っているのでしょうが
食べている現場を見ると、気が気じゃないんでしょう。
我家はキッチンに柵がないので、
私が料理をしている時、つまみ食いをしている時は
ただ只管足元に座り、ガン見をしてきます。
そしてもらえなかったらその場でふて寝…
すっごく邪魔なんですけど~、どいてもらえます~?
とその度に追い払っています。

なるとはゴハンよりも、遊びでの要求吠えが多いですね。
吠えたら何でも言う事聞いてくれると思うなよ!と
飼い主も踏ん張るのですが
なるとにはまだまだ理解できていないようです。

モモちゃんは今日も頑張って
アミさんのつまみ食いを監視してくれるのでしょうかね(笑)
めぐみ #OISbdr2.
 
おぉぉ~、モモちゃん頑張ってますね(笑)
プチブルちゃんなのに力強い吠えっぷりで
見入ってしまいました☆

ウチもキッチンに自由に出入りできるので
私がつまみ食いしている時は超至近距離で
見つめています(汗)
もなかはひたすらガン見、
あんこは我慢できなくなると小さい声でミィーミィーと
鳴いて、アピールしてますが
気付かないフリで、自分だけつまみ食いしている
私は鬼飼い主です、グヘヘ。
だいすけ #-
 
もはや欲望と言うより執念という感じがしてしまいました(笑)
必死なモモちゃんも可愛いなぁ~。

柚子は僕たちが食べるものはもらえないのを
わかっているのか、ふてくされるだけなので助かってます(笑)
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
そうなんですよ。
料理している時は吠えたりしないのに、
私がつまみ食いしてるときだけ、吠えるんですよね~。
この場所では。
服着てるときと雰囲気違います??
スカート姿しか見ていないからかな??
スカートを履かせて、ちょっとはレディーに見えたかしら???
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
めっちゃ必死でしょ??
料理をしている時は吠えないんですが、
つまみ食いをしていると、目ざとくやってきて吠えます。
あの柵をガンガン鳴らせて、ほんま嫌がらせです。
なるとちゃんはお利口さんですね~。
ガン見で大人しく訴えるんですね。あの瞳やね!!カワユイ♪
それはそれで、また負けておやつを上げてしまいそうですが、
とりあえず、近所迷惑にはならないですもんね。
対策としては、モモの見えないところでこっそりとつまみ食い
するしかなさそうですv-355

モモは相変わらず眠い時も吠えるんですよ~(夜に限る)。
なんか、イライラするんでしょうね。
5分遊んであげると、バタっと寝ます。
めんどくさい犬です。
もちろん、遊んで~~の要求吠えもあります。
なるとちゃんとどっちが早く理解できるようになるかな???
って、モモはだんだんエスカレートしているので、
勝負あり~ですね。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
かなり頑張って吠えてます。
食べ物の為なら、エンヤコリャ~・・・・です。
(・・・・私と一緒やv-313

やっぱり、自由に出入りできるようにした方が
鳴かないかも知れませんね~。
ダイニングテーブルで食べてる時とか、
ソファーに座って食べてる時は、
妨害はしますが、吠えませんからね~。
でも、妨害がうざいんですよね。
ある意味、キッチンは私の安全地帯なんですよ。
しかし、ミィ~ミィ~鳴くあんこちゃん。
ちょっと可愛すぎやしませんか???
みてみたい~。
その可愛いアプローチにも耐えれる強い心、
素晴らしい♪さすが、めぐみさん。
見習わなきゃぁっ~~。(←真剣です)
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
その通り。執念です。
まさに、飼い主に似たって感じです。がっかりです。
でも、動画にすると、可愛いでしょ?
おばかな私は、いい出来だ、と何度もみちゃいましたよ。
わざわざ再生しなくても
つまみ食いすれば見れるのに!!!笑

柚子ちゃん、いい仔ですね~。真剣羨ましいです。
やっぱり、キッチンからモモのおやつを出すのがまずいのか?
あ、でも、手作り食されてる人、いっぱいいらっしゃるから・・・。
やっぱり、モモの執念ですね~。

柚子ちゃんのふてくされたお顔、ほんま可愛いですよね~。
癒されます。今度、是非ピーピーと鳴く動画、お待ちしてます。
モモに見せて、見習ってもらいたい!!!
それと、フレンチブルドッグファン、見ましたよ~。
私ったら、超斜め読みの人なので、だいすけさんのブログで知り、
慌てて本を確認しましたぁ。おめでとうございます。
柚子ちゃんの可愛さが出てる写真でしたよ~。
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
モモちゃんの必死な叫びですね~(笑)
ガードのフェンスに頭突き?

これじゃゆっくりつまみ食いは無理ですよぉ~
うちはとにかく目で訴えてきます。
これもかなり罪の意識にさいなまれますよ。
お互い野菜おやつで我慢してもらうしかないですよね(笑)
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
大阪風に言うと、必死のパッチv-41
(すでに死語?らしいけど、気に入ってます)
ガードに頭突きというよりも、手を掛けてガタガタ音を出して
訴えてる感じですかね~。迷惑です。
目で訴えてこれられるのも、辛いですよね~。
可愛過ぎて、上げたくなっちゃう!!
ヴィントくんのように上品になって欲しい!!
モモも私も、食べ物には見境無くなってしまうようです
ノアまま #A6jruIxI
 
アミさん~今頃でごめんなさいね・・・。
先日は、たっぷりかわいいモモちゃんを観察できて嬉しかったです♪
本当に本当に 遊び上手で、関心しまくりました(笑)
ふふふ ノアもね、まんざらでもなかったんですよ~
モモちゃんなら きっと上手に遊べると思います♪
って、ノアの方が年上なのに 情けないね^^;
今度は 一緒に遊ばせれたらいいな☆

モモちゃん♪ かわいいお声ですね。
うちの子とえらいちがいだわ~
うちの子は、ものすごく怒鳴るからね~かわいい声なんか滅多に出さないもん。
こんなかわいい声で泣かれたら そりゃ野菜あげてしまうね♪

抱っこもさせてもらってどうもありがとう~軽かったぁ♪(笑)
アミ #3NB4wHC6
ノアままさんへ 
お忙しいところ、コメントありがとうございます♪
先日は、一緒に遊んでいただいてありがとうございます。
モモは、遊び上手ではないんですよ~。
とにかく突進あるのみ~って感じです。
嫌がるノアちゃんを必死に追いまわしてしまい、
ごめんなさいね~。
ノアちゃん、大丈夫そうかな?と判断して、
追い回させたのは、私です・・・。モモにペロペロされ
ちょっと固まってたノアちゃん、可愛かったです。
それに、ノアちゃんはフレブルらしい体格に顔立ち。
ほんと可愛かったぁ~。
モモの声、可愛いですか???
モモは、今の所私と夫にしか吠えないので、
一体どういうつもりなのか?聞きたいところです。
ノアちゃん、ノアままさん是非是非またお会いしたいです♪
で、また遊んでやってください。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/149-33440608