スポンサーサイト 
モモ服作り五回目 
先月はお休みだった、モモ服作り教室(正式名*愛犬の服を作る)に
水曜日、行ってきました~。

今回は、夏用の涼しげなアメリカンスリーブ風シャツ。
黒と白のボーダーのタオル地で作ってみました。
モモ服作り五回目

いやぁ~ん
なんだかセクシー



と思ってるのは、私だけ






相変わらずゴロゴロして、
本来のモモが服を着てる目的⇒モモの肌の汚れを防ぐ
が守られてません。
モモは、お洒落で服を着てるんじゃないんです!!!


可愛いデザインって思ったんですが、この一着だけになりそうです。
あ、この服の首の内側にポッケトを縫い付けてまして(前と後ろ側2箇所)
保冷材入れてます。
そういう意味では、使える服ですよん。


で、昨日作って、昨日早速恋人のボスくんにお披露目~。





モモカフェに来てもらうようになって、
ボスくんとモモが更に、更に仲良くなりました
モモは、他のワンコに目もくれず、ボスくんにからみまくってましたぁ~。






そういえば、お散歩友達のチワワの華ちゃん。
華ちゃん
(結構前の写真です。コレでも仲良しさんですよ)
モモが苦手やったのに、一度モモとおうちにお邪魔させてもらった時から、
華ちゃん、モモの事、大好きになってくれたんですよ。
自分ちに来てもらうって事、ワンちゃんには特別なのかな~。



スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
可愛いわe-265
この間のグレーの洋服もよかったけれど、今度もバッチリですよ。

にしても、可愛くてちゃんとしたまともな服で
保冷材も入れることができて
そんなことが出来るアミさんに

かる~~いジェラシーを感じるのは
気のせいかしら…

ボス君もメロメロになってるかもね。

キュウ #NM1EMLgs
 
マリンルックってやつですか??
しかも保冷剤入れまでついているなんて、Excellent!!
タオル地ってのもブヒの肌にやさしいですね。
ボスくんもメロメロのようですねぇ。
モモちゃん、いけない女の子だわv-336

ママ友が居るっていいですよね。
外でお話するよに、お家でお話する方が楽しいし
ワンコもリラックスできますもんね。
しかも周りの人に気を使わなくても良い!
ドッグランは兎も角、散歩で出会った人とお話をしても
通行人や、公園で遊ぶ子供にも意識が行き
立ち話は声が近隣の住民に迷惑がかかったりと
ゆっくりと話せない事がありますもんね。

なるとは自分の家にワンコを招いたら、仲良くしてくれるかな?
テリトリー意識がどのくらいあるのか、気になるところです。
めぐみ #OISbdr2.
 
ボーダーが可愛いですねぇ♪
マッチョになるのかな?と思いきや
そこはモモちゃん、女の子らしく着こなしています♪
エエなぁ~。
キュートなデザインだし、保冷剤入りで機能的だし
エエなぁ~。
アミさんもお揃いで作ってみたら?
あぁぁぁー、それ以上セクスィーにならないように
お気をつけ願いますヨ(笑)

因みに我が家もお洒落で服を着せていません。
理由はひとつ!防御ですっっ。
(そんな大袈裟な・・・ 笑)
ハハルア #-
 
すみません…(汗)
絵文字のハート↑、普通のを選んだつもりが…
ごめんなさいね。

アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
ありがとうございます♪
この前のクレーのワンピ、実は、私の手作りではないんですよ。
この教室の先生(お店)にオーダーしました♪
他のお店で買うより、お安くサイズぴったりなので、
毎回オーダーもさせてもらってるんですよ~。
私の作った服は、ジャンク~ですからね♪
なので、ジェラシー感じる必要ないですよん。
(絵文字はジェラシーの意味かと思ってましたよん)
そうそう、阿倍野の教室は木曜日のお昼に教室やってますので、
月①、通われてみては???
私は同じ場所で陶芸教室があるので、
覗かせてもらいますよ~。笑
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
マリンって訳では無いんですが・・・。
マリンっぽいですね。
いつも可愛い系の色を選んでいたので、
白×黒もたまには・・・と思い、チョイスしてみました。
タオル地は、気持ち良さそうです♪
でも、伸縮があり縫いにくかったので、
コレで終わりになりそうです。

ママ友が出来たのは、とってもありがたいです。
いろんなお話聞いてもらえますしね♪
タダ、ワンコがリラックスとか、
私達が優雅にお茶してお話できるとかではないんですよね~。
なんせ。モモでしょ?
↑この動画のような状態が、強制的に引き離し、
休憩させないと、部屋の中で延々と続くんですよ。
目が離せません。
ま、室内ドッグランと思っていただけたら、
イメージしやすいかな?笑
とにかく、モモカフェの目的は、
楽してワンコたちを疲れさすって所でしょうか?笑
ボスくんが来てくれた日は、お散歩に行かなくてよく、
お散歩より、疲れて寝てくれます♪

思い出しました。
前にお話した事のある、ハニーパイドのブックくん。
仲良くお散歩出来てたのに、お家に寄せてもらった時、
玄関先で、めっちゃ吠えられちゃったんですよね~。
それ以来、会うと怒るようになっちゃいました(涙)。
テリトリー意識と相性の問題があるかも知れませんね。
ちなみにモモも、初めてボスくんが来たとき、
初めのうちは不思議な顔をしてましたよ~。
人間なら、大人も子供も大はしゃぎだっただけに、
ワンコの世界にも色々有るんだ~って思ってました。
なるとちゃんはどうかな?
モモカフェにも、是非来てね~。
あ、セルフサービスですよ。残念ながら。笑
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
可愛く見えます???
って、私は可愛い~~~って絶叫しちゃいましたが。

そうそう、こんなアメリカンスリーブの服、私が着ると
マッチョになるなる~~~。
想像しただけでおそろしいですv-11
保冷材入れるポッケはとっても便利ですよ~。
我ながら、イイ案やと思ってます。

しかし、お洒落で服を着せてないとは言え、
ついつい、可愛いものに目がいってしまいますよね。
初めの頃は、スカート履かせるの、気恥ずかしかったんですが、
今は、モモったら、スカート似合う~って思ってる私が居ます。
あんもな姉妹の服も参考にさせてもらいながら、
チョイスしてるんですよ~。
めぐみさんったら、センスいいからv-9
これからも、宜しくです。
でも、基本は、防御。
いろんなものから守れる服着せていきましょうね♪
ボスママ #-
 
最初のモモちゃんの動画、マリリ○・モンローバリの
色っぽさですね~♪
実物も本当にセクシーで素敵でした。

でも数秒後にはゴロゴロで、薄汚れいつもの元気モモちゃんでしたねv-254

久々にお散歩で会ったからか、モモカフェの効果か
どっちにしてもモモちゃんの本命彼氏の座を、
何とか死守できてよかったですv-347

モモカフェで、くつろぐ犬たちと穏かに会話する飼い主。。
憧れますね~♪気長に頑張りましょうね♪
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
ほんと、この前は、モモえらくしつこくボスくんと
遊んでましたよね~。
久しぶりで、ボスくんの良さを認識したように思ってます。
やっぱり、仲良しさんと遊んだ後はぐっすり寝てくれて、
私が一番幸せを感じましたよ~。
昨日は雨で会えなくって残念でした。
おかげで、私が家に帰ってからずっとずっと
暴れ倒してました・・・v-41
お散歩に連れて行け攻撃か、私だけ遊んできてずるい攻撃かv-355
私に噛み付いてくるし、もちろん吠えられまくり・・・。
ちょっと泣きそうになりました。
梅雨でお散歩出来ない日、とっても先が思いやられます。

モモカフェ、ほんと楽しみにしてます~。
(急用が出来たら遠慮なくキャンセルしてくださいね♪)
しかし、頑張れば、『くつろぐ犬たちと穏かに会話する飼い主』
って状態、訪れるのかしら???
多分、五年はかかりそう・・・笑。
と、と、とにかく、愛BUHIちゃんたちが幸せなら
それでいいですよねv-361
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
アミさん、お裁縫教えて~~~
けっこう切実だったりします(笑)
ミシンが言うことを聞いてくれません~

今回の服のポケット便利そうですね!
そっか~2か所に保冷剤!と思いました。
せめて冷え冷えマフラーだけでも縫おうかな。。。
モモちゃんお似合いですよ~♪
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
ほんまに私、教えるほど上手じゃないんですよ~。
教室に通うようになってから、ちょっとだけ上達したかな。
って思ってますが。笑
ミシン、私は安物を使っているのですが、
下糸がすべてを握っているように思います。
(もちろん、上糸の糸の通し順も大切ですが)
下糸の方向、出方など、もう一度マニュアルを見ながら
チェックしてみてください。
結構、それでうまく行く事ありますよ~。多分・・・。

服にポケット、とっても便利でした~。
先生に無理言って、色々アイデア考えてもらいました。
おかげで、使い心地もばっちし。
でも、作るのが面倒だったので、コレが最初で最後。
全く、ワガママ過ぎる生徒です。
二箇所に保冷剤、ちと重いかもしれませんが、
いい感じに冷えて、良さそうです。
気候によっては、一つだけ入れてもいいですもんね♪
冷え冷えマフラー、頑張って作りましょうね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/150-6dc2e469

