スポンサーサイト 
三日まとめ日記 
月曜日

モモより一ヶ月若いトイプーのリコタンちに、
私だけお邪魔してきました~。
三日まとめて

カメラを忘れたので、携帯で

とにかくお利口さんで、私達がお茶してる時は
きちんとハウスで待ってました。
とってもまったりした時間を過ごせました。
お茶が終わった後、ずっと私の膝の上でスヤスヤと寝てました。
しかし、しつけが違うと、こうもワンコライフが違うのか
と、衝撃を受けました。

火曜日
モモカフェオープン
またまたボスくんに、おうちに来てもらいました。
相変わらず、モモがしつこい




体のサイズの違いで、モモが負けてる様に見えますが、
モモがいつも仕掛けます。
今回の発見。
ボスくんがおもちゃで遊んでいると、なぜかモモは近づかない。
ボスママさんのところへ行き、なぜか甘えるモモ。
ボスくん、これから、モモがうざかったら、おもちゃで遊んでね~。

水曜日

チワワの華ちゃんに誘われ、舞洲へ
三日まとめて2
華ちゃんパパが水曜休みなので、
華パパさんの運転でレッツゴー。

って・・・他にもメンバーが。
フレブルの元気くん。
元気くんの弟のパピヨンのパピちゃん。
元気ママさんのお母さんの飼ってはるシーズーのふくちゃん、
以上、5ワンコで行ってきました~。
元気ままさんは、③ワンコを見事に操ってました。
もち、皆お利口さんやから、なせる業。
皆同じ公園のお散歩友達です♪(唯一の集合写真です)
三日まとめて4

まずは、眺めの良い場所で、ランチを~。
なんと、華ママさんがみんなのランチを手作り♪
なんて、素晴らしいんでしょう~。
もちろん、写真を撮る暇もなく、食べつくしました。

ちょっと移動して、白ツメ草の咲き乱れる場所で遊びました。
皆ノーリードでしたが、モモは相変わらずロングリードです。
ロングリードをつけたまま、フリーにしてみました。
三日まとめて5
元気くんは、華パパさんを走らせて、
元気に走り回ってました~。

元気くんとモモ
三日まとめて6
遠近法でモモが小さく見えてるようですが、
元気くん14キロ、モモ8キロ。明らかに大きさ違います。
パピちゃんと遊んでる方が、サイズ的にしっくりきます。

パピヨンのパピちゃんと、シーズのふくちゃん
三日まとめて7


チワワの華ちゃん
(シャンプー&カットが吐くほど苦手なので、
夏もロングコートのまま過ごすらしいです)
三日まとめて9



緑がいっぱいで、気持ち良さそうでした。
皆皆、可愛くて、優しくって、いい仔たちばかり~。
モモと、遊んでくれて、ありがとうね
三日まとめて8

曇りだったので、暑さは結構しのげたかな??

ちなみに、このバンダナはミニ保冷材を3個巻いてます。
暑い日は、大量に必要なので、首に3個くらい入れれる
首巻?作らなきゃぁ~って思いました。
どんなんつくろうかなぁ~。
スポンサーサイト
 
ボスママ #-
 
火曜日もまたまたお邪魔させてもらって有難う!

動画何回も見ちゃいました♪
どう見ても、ボスがいぢめてますわぁv-12
ボスに甘噛みされまくっ、ボトベトなのに
一緒に遊んでくれるモモちゃんv-10
きっと、まだ嫌われて無いハズ~v-16
しかし、おもちゃを持ったボスとモモちゃんの絡み
面白かったね~♪またまた、新たな発見♪

是非、今度はドッグランに挑戦しましょう♪
なんか、だんだん安心して見れて(←若干疑問?)嬉しいです♪

そして、舞浜すごく良さそうなところで、みんな楽しそう♪
また場所教えてね~v-237
キュウ #NM1EMLgs
 
3日間ワンコづくしでしたね♪
リコタンおりこうさんだなぁ、
今度リコタンに会った時に
爪の垢をもらってきてくれませんか?
なるとも見習ってくれたら…(切ない願望ですね)

原っぱいい感じですよねぇ。
シロツメ草がいっぱいで!
みんなと仲良くのびのびと遊んでいる感じが
写真から伝わってきます☆

その間にモモカフェもオープンしてるし(笑)
やっぱりボスくんと相性バッチリ!
モモちゃん、この3日間は退屈することなく
思いっきり満喫できたでしょうね。
アミさん、お疲れ様でした!
ハハルア #-
 
いや~ん、どっちも楽しそうではないですかぁ~
モモカフェ、いいなあ。いつでも呼んでね。
あ、でも私がたどりつけるかなあ。
舞浜ってよさげですね。
しろつめ草の上だと、ひんやりしているのか、
かなり過ごしやすいではないかな?

クールバンダナ、どんなのを作ろうかって?
そりゃあ、先日ニュース・ザパンでお届けした
「ハハルアの手作りコーナー」でとりあげてたから、
是非是非参考にしてね。ウフ
ヴィンまま #r68JUl5w
 
お友達がいっぱい!
どの子も可愛ですね~~
シロツメクサのモモちゃん写真とっても綺麗♪
やっぱり女の子はお花が似合うっ

首巻、保冷剤3個かぁ~
うちは2個?って思ってました。
アミさん上手だからきっと素敵なのが仕上がるのでしょうね!
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
こちらこそ、来ていただいてありがとうございます♪
梅雨時、暑い時期、とっても助かります。
いつでもウエルカム~。です。

動画だけ見ると、ボスくん優勢って感じですよね~v-290
夫も、モモがいじめられてる~~って言ってるし。
でもでも、長い流れの中では、モモが『悪v-37』ですよね。
ボスくん、水もまともに飲ませてもらえないし。笑
モモのやりたい放題ですよね。
でも、あのボスくんがおもちゃを持った時の甘えたぶりは
なんなんでしょうね~。ほんま、見てて飽きませんよね♪
ドッグラン、楽しみにしてます~。

舞浜、週末はカップルやら家族連れやらワン子連れで
うじゃうじゃしてるみたいですが、
平日はガラガラ。ワン子連れも私達だけでしたし。
場所は・・・。ゴミ処理場(派手な建物)のあるところでしたよ。
そこを目標に行けばつけるような・・・。
また、一緒に行きましょう♪
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
リコタン、ほんまお利口さんで平和。
歩く姿も優雅で、ちゃんとママのコマンド聞きまくり。
暴れるよ~って言ってたけど、
暴れても、重量感ゼロやろなぁ~って思いました。
でもでも、我らがフレブル達は、存在感1万倍。
素晴らしい~~~v-424
と言う事でv-356

ほんと、シロツメ草が咲き乱れ、いい感じでした~。
前の日、雨が降ってないので、丁度いい状態でした。
公園では見られない、追いかけっことか見れて、
めっちゃ楽しかった~。

モモカフェ、ボスくんがモモにメロメロ?で
怒らないんですよね~。
ボスくんが不憫に思えてなりません。
そういえば、元気くんもモモに何されても怒りません。
不憫なメンズたち。きっとモモはそれを分かっていて、
暴れてるんでしょうね・・・・。
とにかく、お友達と遊ぶと、ぐっすり寝てくれて
私も穏やかに過ごせます。
また、なるとちゃん、屋上ドッグラン来るときは
ご一報くださいね♪
そろそろ暑くなりつつありますが。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
ハハルアさん&リズちゃん~。
是非是非モモカフェに来てくださいよ。
リズちゃん&モモやったら、永遠に絡み続けて、
逆に、優雅にお茶出来るかも~。笑
お待ちしてます。

そうそう、しろつめ草の上はヒンヤリしてました~。
なので、みんなかけっこして遊んでいました。
この日は曇りで、ほんと良かったです♪

バンダナ・・・。そうそう・・・・。ニュース・ザバン・・・・。
も、も、モモは、地味顔なので、派手系の生地でないと
引き立ちませんですわ・・・・・v-356
そ、そ、それに、おめでたい行事も無く、
あのゴムがゲット出来ず、私のパンツのゴムも
ノビノビで役に立ちそうにも無いので、泣く泣く
別のデザインを考えようと思っています。はいv-356
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
皆可愛くて優しい仔ばかり♪
モモともうまく交友してくれて、楽しい一日となりました。
お花とワンコ。似合いますよね~。
てか、モモ、眠そうな顔やぁ~~~。

暑い時って、三個くらい巻いてもいいかな~って思いました。
とりあえず、ポケットを3個作って、
様子を見ながら、入れる個数を調整しようかと思ってます。
やっぱり、大は小を兼ねる。って、使い方、ちょっと間違ってる。
でも、ニュアンスはそんな感じです♪
しかし、どんなんが便利なのかな~。
あ、もち、ミシン目はガタガタですよ~。笑
めぐみ #OISbdr2.
 
ワンまみれの3日間、楽しそぅ♪
なんだか最近、私の中でチワワ熱が・・・(笑)
以前は小さ過ぎて壊しちゃいそうで
あまり近づかなかったんですけど
チワワなお友達がすごく欲しいです(笑)

モモちゃんのバンダナ、保冷剤が3つも
入ってるんですか?
そりゃ冷え冷えだぁ~☆
近々、新作も作られるようでお披露目を楽しみに
しています♪
私も作れそうなら、パクっちゃお(笑)
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
そうそう、チワワちゃんって、壊しちゃいそうですよね。
私もそう思って、無理って思ってたのですが、
あたコさんやヴィンママさんのとこで、魅力に取り付かれ、
華ちゃんで、虜になってしまいました~。
実は華ちゃん、休憩とかで皆で座っていると、
すぐに私の膝に座ってくれるんですよv-343
って、皆が思っているかもv-356
とにかく、人懐っこい可愛い仔です。

曇りで、地面はシロツメ草が咲き乱れていたとは言え、
やっぱり蒸し蒸しした日中。
それなのに、モモが一番張り切っちゃって
休憩も取らず、無駄な動きが多かったんですよ。
なので、大量に保冷剤持って行ったのが役に立ちましたv-426
冷え冷えマフラー、どんなんしようv-356
折角作るのなら、ハハルアさんの作られたもの以上の物を
作りたいじゃないですかv-391
思いつくのは普通すぎて、やんなるv-313

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/151-ff13f5bb

