冷え冷えマフラー??? 
手作り冷え冷えマフラーを作ってみました。

冷え冷えマフラー?1
白です。




冷え冷えマフラー?
もちろん、鞭打ちではありません。
(苦しそうですが、結構ゆとりあります)



冷え冷えマフラー?3
ゴロゴロしても大丈夫です。




冷え冷えマフラー?7
機能重視です


モモは、お散歩のとき、真夏でも服を着せることになります。
(ゴロゴロばかりするので、汚れ防止)
ハーネスは、手作りのものを使っていて、ガラものです。
ココで、更に冷え冷えマフラーが柄物、色物だと、
ガラonガラonガラ
となってしまいます。コレはやっちゃいけません


とりあえず、家にあった、ダブルガーゼの生地で作ってみました。
ポイントに、桃の中のモモ。の刺繍。
分かりにくいですが、大き目のマジックテープで止めるようになってます。
冷え冷えマフラー?4


ポケットは、3個あります。
↓の様に、重ねた部分から入れるようになっています。
冷え冷えマフラー?6

暑さによって、入れる個数を変えれます。



作り方。
頑張って作ってみましたが、ワードの使い方をさっぱり忘れてしまい、
酷いレシピです・・・。
見辛いですし、分かり辛いかも知れませんが
何とか解読してください。
SCAN0005.jpg

注*5㎝幅のマジックテープを使ってます。
③のところでしつけしておいた方が、きちんと出来ますよ~。
  誤字脱字などありますが、なんとかつじつまを合わせて
  進めていってください。
追記
お手持ちの、バンダナや手ぬぐいとかで作ると、
もっと簡単に出来そうです

更に追記
保冷剤を入れるので、少し長めに作る事をお薦めします。
時間と共に保冷剤が溶けていくので、
首に密着するように絞めなおしながら使ってくださいね。
スポンサーサイト
 
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
アミさん、上手~~
女の子らしい生地で刺しゅうが可愛い♪♪
これなら3個入るから涼しいですよね~

レシピありがとです!!
近々作ってみようかな~~
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
上手かどうかは微妙ですが・・・。
作る時、使う時、簡単に出来たらなぁ~
って思って作ってみました。

とにかく簡単なので、作ってみてください♪
って、この説明で分かります?
一度、ある程度の大きさに切った生地で仮縫いして
(安全ピンやクリップを使うと簡単ですしワンコにも優しいですよ)
ヴィントくんに当てたり、保冷剤を入れたりして
大きさを最終調整してくださいね。
保冷剤、意外とかさばるので、色々試してみてくださいね。
だいすけ #-
 
アミさん、相変わらずすばらしいデスね。。。

作り方を見せていただけたので、
我が家も是非チャレンジしてみようと思います!
柚子は特に暑さに弱いので、
バンダナに2個巻くだけでは足りないと思っていたので
ちょうどよかったです。
ブログで報告できるよう頑張ります(笑)

モモちゃんの着こなしもナイスですね~。
刺繍ホントにかわいいですね。

アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
褒めていただくほど、たいしたものでは無いのですが・・・。
作る時も、保冷剤を片手に、適当に縫っていったので、
実は、ガタガタ&両端のサイズが微妙に違いますv-356
ヴィンままさんのところでも書きましたが、
仮縫い(安全ピンやクリップを使って仮止めすると楽チン)
をしながら、サイズをあわせていってくださいね。
ブログでのUP楽しみにしてます♪
大阪は、今日からなんだか空気が変わり、
本格的な蒸し暑さが到来って感じです。
早速役立ちそうです。

パピー用のコング、良さそうですね~。
見たこと無いんですけど、どちらで買われました??
もし良ければ、教えてください~。
この時期、雨や暑さで家待機が多くなり、
新しいおもちゃ投入せねばぁ~って思ってるところなんですよ。
めぐみ #OISbdr2.
 
キョエェェェェェェェー☆
もぅ少し待っておけば良かったぁぁ。
モモちゃんのクールアイテムが出来るまでに
ひとつ作ってみようかしら・・と昨日、作ったところです(笑)

ナルホドー♪
今回は冷え冷えマフラーですか♪
首周りを広範囲に冷やすので興奮防止にもなりそぅ。
レシピも拝見したのでコチラも作ってみようかな♪
私も、可愛い刺繍をしてみたいけど途中で挫折しそぅです。
それに桃の中にモモちゃんな~んて
ウチは可愛くならないしなぁ~。
餡子の中のあんこ・・・かなり微妙~(笑)

あ、ガラonガラonガラって大阪では定番ぢゃないんですか?(爆)
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
何をおっしゃるめぐみさん。
どう見ても、めぐみさんのクールタイが
チョークールなんですけどv-426
めぐみさんのブログを見た後、
こちらを見たら、モモが不憫に思えましたわv-356
刺繍は、ちっちゃいからすぐ出来ますよ~。。
餡子の中のあんこちゃん。最中の中のもなかちゃん。
更に、更にクールですよ~~。

そうそう、ガラonガラonガラは大阪の定番v-290
でも、それは私だけに留めておこうかと・・・・。思ってます。
だって、皆、お散歩の時、モモしか見ないねんで~。
私を見て欲しいから、定番は私のものよんv-19
ボスママ #-
 
さすが、アミさん素敵です♪刺繍もとっても可愛い♪

今日は大阪市内とっても暑かったね。。
ボスは、リズちゃん流、おしゃれな♪
保冷ハンカチバンダナ?保冷で出掛けてみました♪
てっちゃんママさんから、ヒエヒエグッズ買わなくても、これで良いんだ~明日から使うわ~。
と、賞賛を浴びましたv-37。。。

ハーネスは高度そうなので、次回はオシャレ保冷首巻??
を、モモカフェで伝授してください~♪
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
ほんと、昨日は蒸し蒸しと暑かったですね~。
週間天気予報見ると・・・。
これから毎日夏の気温。恐ろしいです。

しかし、さすがハハルアさんですよね~。
ちょっぴり真似っこしても、
誰にでも絶賛されてしまうなんて~。
もちろん、ボスくんもお顔カワユイから、
おっさん系渋めのハンカチにしたでしょね???
そこがポイントなんだからぁ~。
それに比べて、私のなんて、
ボスくんの可愛いお顔が引き立たないけどv-313
それでよければ、いつでもおまちしてますよん。
キュウ #NM1EMLgs
 
みんな暑さ対策バッチリですね!
我家は…あはは、あはは、あはははは~
私も一つ作ってみようかしら(マジで?!)
手縫いならなんとか頑張れそうだったり…

モモちゃんの真っ白なバディーに
冷え冷えマフラー、萌え~ですねv-238
刺繍を施すあたりが、アミさんの腕の見せ所。
やりますね~、本当にアミさん素敵です!
これでモモちゃんも快適に大好きな散歩ができますね!
今度は飼い主の暑さ対策グッズなど…提案してみてはいかがでしょうか?(ニヤッ)
是非マネっ子したいです(笑)
だいすけ #-
 
パピー用コングは柚子を買ったペットショップに売っていたので買ってみたんです。

他ではあまりみかけないんですが、
ネットで買えるみたいなので是非見てみてください!

http://item.rakuten.co.jp/market-animal/wubba035585/

モモちゃんが遊んでいる姿を妄想してます(笑)
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
あっという間に熱帯夜。
私達にも冷え冷えグッズ、必要かしら??
あ、私はしつこいようですが、熱帯夜もエアコン無しで
普通に寝れるんですよ~。
この蒸しっと感がたまらない。
もちろん汗もかくんですが、デトックスって思えば、
気持ちいいものですよ~。多分・・・。

そんな訳で、人間用は予定無いですが、
これ、手縫いでいけちゃいますよ~。
バンダナや手ぬぐいを利用すれば、簡単。
あ、それなら、ハハルアさんのお洒落バンダナで
OKですよね♪是非是非、参考にしてみてくださいv-290
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
ありがとうございます♪
ネットで買える所調べてくださったんですね~。
感激~。
是非是非買います♪
遊ばせます♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/157-3359fbf4