いぬの服 
モモはお転婆
本

まったりとカフェでくつろぐ仔ではありません。


が、なぜかモモ服作り教室で《カフェマット》を作りたくなってしまいました。

タオル地で出来ていて、たたむとワンコになるものです。
あまりの可愛さに、モモの性格を無視して、
モモの顔で~~とオーダーしました。


本0
微妙なお顔になってしまいましたが、一生懸命作ったので気に入ってます


やっぱりカフェマットはおもちゃになってしまいました。
撮影の為、ぶら下げてみたら・・・。
興奮MAX
本4


広げてみたら・・・・
本5
目を集中的に狙っています。
(表?裏地はマルチカラーの手書き風ドットのタオル地です)


モモのために作ったので、モモの好きなように使って貰いたいのですが、
一瞬で壊されるのが悲しいぃ~~~。
でも、置物ではないので、何かの機会に使っていきたいと思います。




と、ココでお知らせです~

私の通っている、『愛犬の服を作る』教室の加藤先生が
本を出されましたぁ~
本1
近くの書店に無かったら、アマゾンでどうぞ!!

本の横に置いてあるのは、モモ柄でお財布を作ってみました~。
相変わらず、モモからも、フレブルからも遠ざかってますが・・・。
不器用な私にも、それなりに作れます。

今回作った、カフェマットの作り方も載ってます♪
本30

先生に、中見せと確認を取りましたので、
ちょっぴり紹介~。
本3
本2
服はもちろん、小物もいっぱい載ってます~。


以上です
スポンサーサイト
 
ボスママ #-
 
壁に掛けてあるカフェマットに喰いつくモモちゃん可愛いですね~♪

しかもカフェマット、モモちゃんオリジナル柄v-10さすがです~。

私は、たまたま最後の写真の小銭入れ?の柄がボスと同じやったんで、
じゃあそれでv-16と、ついでにペットボトルケースも、同柄で、、と、、
まぁるく収まりました。はい。。

ん?いつかの機会にカフェマット活用したい??
次回のモモカフェオープンで、ボスのヨダレまみれには出来ますがv-37
せっかく、アミさんが一生懸命つくったお作品、
笑いのネタに楽しくBUHI達に遊んでもらいましょうv-272

遅くなりましたが、例の作品保冷材入れたら良い感じでした~。
またお待ちしてます。遅すぎるお礼ですみません。。
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
カフェマットすっごい可愛い♪
モモちゃんの特徴捉えてますよん。
そっかぁ~~くるっと丸められるのって
持ち運びの時可愛いし便利!
これは気になる~~

本、買っちゃおうかな!
作ってみちゃおうかなぁ~~
でも最近ドライアイがひどいので
完成はいつになる事やら(汗)
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
ほんまに必死のパッチで目を狙ってます。
笑えます。って言うか、笑えません。
ボロボロになるのも時間の問題ですv-40

あ、柄は、モモの写真を渡して
先生にすっかりお任せしました。
見本は普通のワンちゃんなのに、
迷わずモモ柄でお願いしますと・・・・。
相変わらず、図々しく頑張ってます♪

ええええっっ、やっぱり笑いのためには、
次回のモモカフェの時の投入か~e-263
で、で、でもさぁ~、
ボスくんって、ランジェリー好きやんv-236
絶対遊んでくれへんわ~。残念やわぁ~v-7
なので、見えないようにしまっておきますv-356

例の奴、あんな駄作、すみません。回収したくらいです。
もう少しマシなものを作ろうと思っていますので
しばらくお待ちください♪あ、これも微妙かも知れませんが・・・・。
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
あまり見えてませんが、表?裏生地のマルチ手書き風ドット柄が
とっても可愛いですよ~。
タオル地で気持ちいいし、何より可愛いv-10
是非是非作ってください♪
服と違い、ロックミシンとか、端の処理をしなくていいので
楽ですよ~。(って、長い直線縫いガタガタですが・・・)
お顔を作るのも、ヴィンママさんだったら可愛く出来るはず!!!
あ、もしよければ、マットの作り方のコピー、
メールしますよ~。(ブログの方からメールくださいね)

私も、教室だから一日で作ってしまったのですが、
小銭入れ(本と一緒に撮ったもの)は
こんなにちっちゃいのに、作るの三日もかかりました。
(ノンビリ作りすぎ~v-355
一気に作るって、パワーいりますよね。
頑張ってみてください♪
キュウ #NM1EMLgs
 
カフェマット…なんじゃい、それは?
としばらく考え込んだキュウです。

またまたオサレな物を作りましたね~♪
マットだけではなく、おもちゃとしても使えて
一石二鳥って感じですね!
それにしてもいつもアミさん器用だなぁと感心しちゃいます。
カフェでのんびりマットに寝そべって待ってくれたら最高ですよね~
なるとには夢のような話ですよ…

加藤先生の本がAmazonでも販売されているとは…スゴイ!
すぐさま印税…なんて考える私は浅ましい限りです(汗)
ハハルア #-
 
いや~ん、すごいやないの!可愛いやないの!
モモちゃん、せっかくアミさんが一生懸命作ったんだから
壊しちゃダメよ~

壊すなら、私にチョウダイ。

で、私なら小銭入れなんて私なら10日かかりますわ。
作るだけでもエラ~イ
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
キュウさん~~~。
ご存知のように、残念なモモは
マットとして使ってくれなさそうです・・。
おもちゃとして、まっとうしそうですv-39

あ、教室に通ってたら、必然的に作品を仕上げないといけなくて、
かなり縫い目がガタガタだろうが、
ミシン目が落ちようが、出来てしまうんですよ。
ほんま、写真で見るとそれなりに見えてしまうから
怖いですね~。

昨日大きな書店に行ったら、先生の本、置いてありましたぁ。
是非、立ち読みしてみてください♪
先生は、何冊か出されているので、印税はv-61e-29
東京からはるばる教室のために来られてる先生なので、
応援しちゃいますe-237
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
ありがとうございます♪
ちょっと、抜けた感じの顔がいいですよね♪
似てるのは、それはそれで可愛いけど
こんなのもありですよねv-236

あのぅ~、お言葉ですが、リズちゃんも間違いなく
破壊工作に取り掛かると思うんですけど・・・。
私ったら、カフェマットなんて作ってる場合じゃ無いですね。
ぬいぐるみ作らなきゃぁぁぁ。

本をブログで紹介する時に、小銭入れを作って一緒に載せよう!!!
その思いだけで、頑張って作りました。
多分、漠然と作ろうって思っていたら、
10日は余裕でかかっていたと思います。
だいすけ #-
 
アミさん、相変わらずセンスよすぎッス!

そして洋服の本、我が家の本より読みやすくて楽しそうですね~。
買っちゃおうかなぁ、なんて考えました。
カフェマットの使用レポートも楽しみにしてますね!
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
お褒めの言葉、ありがとうございます。
でも、8割は先生のお力。
私は、必死に縫い合わせただけなんですよ~。

私はこの本を見ながら服を作る事は、
今後無さそうですが(すべて教室頼み)
是非是非作ってみてください♪
分からないところがありましたら、
是非是非聞いてください。先生に聞いてみます(笑)。

ちなみにこのカフェマット、モモの落ち着いてる時に
こっそり横に置いてみたのですが、やはり興奮MAXv-41
モモが破壊しても笑っていられるように、
タオル地、買い込みました~。
破壊されても、また作るぞ~~~。多分・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/164-607c24dd