スポンサーサイト 
いぬのきもち 
別に、『いぬのきもち』のPRではありませんが、
朝、Yahoo!の広告?に『犬知り度クイズ』ってあったので、
暇な私は、クリックしてみました。

『もっと知りたいいぬのきもち』(クリック)
ココに、
犬知り度クイズと、いぬ・ねこキャラ診断
があります。


お暇な方は、暇に任せてやってみてください。


やってみはりました???

いぬ知り度クイズの中で、気になるQ&Aが。


愛犬が一日中、飼い主さんの後ろをついて歩くのはなぜ?
①飼い主さんの事が大好きで信頼してるから
②好きというより監視しているから
③暇だから




皆さんは、答え分かりました?


正解は②です。
マジッすか
コレが犬の気持ち
常識
と、衝撃を受けました。


モモは、夜の11時以降は、ぐっすり寝ますが、
日中は、寝ていても私が動けば、頑張って起きてついてきます・・・。
とりあえず、私の見える所で、また寝ます。
私を監視してたんだ・・・。うすうすは感じていましたが
これって、犬の習性?それとも、直してあげること出来るのかな?監視
アミの監視は疲れるねん


ちなみに、いぬ・ねこキャラ診断。
私は、ちやほやされるのが大好きなねこタイプでした。

ちやほやされるのが大好きネコとは
なんとなく私の中では真逆に思えたりするんですが・・・・。


疑問は多いですが、定期購読するつもりのないアミでした
スポンサーサイト
 
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
ご無沙汰で~す。
犬のきもち、一時期定期購読してましたよ。
実は猫も。。。
それにしても監視されてたとはビックリですね~
愛されてるのだとばっかり(汗)
監視するのも愛の1つってことで~~

私は猫の気まぐれさと犬の慎重さを併せ持つ!でした。。。
ん??
どっちなのぉ~~?でしたよん(笑)
ハハルア #-
 
この子はアタシのことが大好きなのね、というのは
勘違いなんですね。(泣)
なのでリズが私にべったりくっついているのも、私の
一挙手一頭足を見張っているんですね。
まあ、確かに、ママ大好きというよりは、一人でどこかへ
いかせへんで。という目つきでしたから、何となくそうかなとも
思っていましたけど(笑)
キャラ診断、後でやってみよっと。


アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
お体大丈夫ですか?
無理されないように~。
のんびりしてくださいね(コメント書き込みとか)。

いぬ&ねこのきもち、定期購読されてたんですね~。
さすが。私は、②冊くらい買ったかなぁって感じです。
しかし、がっかりですよね~。
私も、甘えたさんのモモ~~なんて、
すっかり勘違いしてました。
でも、そうですよね。愛情表現の一つと信じましょう~。

猫の気まぐれさと犬の慎重さを併せ持つ
だったんですね。
ほんま、どっちやねん。って感じですが、
結局は、バランスの取れたキャラって事ですねv-290
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
ハハルアさんの言いはるように、
『一人でどこかへいかせへんで』が、
ぴったりかもしれません。私も、うすうす感じてました。
知らない方が良かったのか・・・。
愛されてると思い込んでいたほうが幸せだったのか・・・。
微妙ですよねv-292
でも、ヴィンママさんが書かれてるように、
愛の一つだと信じて、頑張りましょう~。笑
だいすけ #-
 
やってみて勉強になりました~。

柚子もけっこうついてきます。
月の半分は1人で留守番させてしまっていて、
ピエーピエー鳴くと「分離不安なのかな?」と
思ってしまうことがあります。

その辺を気をつけてあげないといけないなぁ、と
再認識できました。
ありがとうございます!
キュウ #NM1EMLgs
 
我家もちょこまかちょこまかとついて歩きますよ~
夫婦でいる時は、どっちかが動くと
その都度なるとも動くので
あなたも大変ね、と労いたくもなります(笑)
でもたまーに、旦那の動きには身体が動いても
私の動きには目視…なんて事に気づいてしまいました。
ちょっと寂しい気持ちになりましたよ~

アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
色々本を読んで勉強したつもりでも、
知らないことは沢山ありますよね~。

分離不安症、気になりますよね。
コレだ~って言うのが、わかりませんもんね。
私は、週の3日だけ私がバイトに行ってますので、
そのとき、5時間~8時間お留守番させてます。
出かける時、悲しむわけでもなく、帰った時、
嬉しく出迎えてくれるわけでもなく、そっけないものです。
(一度も起きた気配はありません)
どちらかといえば、私が分離不安症かもしれません。
帰り道は、猛暑のなか、ダッシュで帰ります・・・。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
やっぱり、キュウさんとこも監視されてるんですね。
ほんと、ワンコも大変だなぁ~って思います。
出かけるときは、『お留守番してね』って
声をかけて出るので、それ以外はどこにも行かないよって
言ってるんですがね~。なかなか伝わりません。
やっぱり、監視は、本能なんでしょうか?
キュウさんだけ、目視での監視もあるんですね~。
あ、うちも、あるある。夫が・・・・v-19

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/166-163deed1

