スポンサーサイト 
モモ服作り 
朝晩涼しくなり、エアコンも要らない毎日。
それでもやっぱりお散歩に連れて行くとゼイゼイして、しんどそう。
ちょっとつづ、時間を早め、距離を伸ばしていってます。
早く、いつもの(秋~春)お散歩コースに行って、
お友達に会いたいなぁと思う今日この頃。

私用でバタバタ気ぜわしくしていて、すっかりブログの更新も怠り気味。
気合を入れなきゃ~。
ブログを続けないと、写真も100%撮らなくなるし。
気合だぁ~。

と、何回目になるのかな。モモ服作り。
ちょっとつづ、上達していってる気もしてますが・・・。微妙。
今回はレインコートを作りました。
モモは水が苦手で、小雨でも嫌がります。
雨が降ってる時にはお散歩行かないので、
レインコートは必要ないって思ってたのですが、
お散歩中に雨が降ることがたまにあります。
そんな時は、抱っこして帰るのですが、
最近は、雨が降ってても頑張って歩くようになったので、
レインコート作ってみました。
しつこいようですが、裁断、端の処理のしてあるものを
私は縫い合わせただけです
手作り2
パサパサして、嫌がってました。
果たして、雨が降り出したとき、着てくれるのかしら???


それと、陶芸教室で『モモ時計』を作りました。
本当は、普通の家の置時計を作る予定でしたが、
先生が、犬小屋にしてモモを覗かせたら?って提案。
上手に出来るか心配でしたが、
めっちゃめっちゃ先生が手を加えてくださったおかげで、
とっても可愛い『モモ時計』が出来ました。
手作り
壁、もう少し、白っぽくしたかったのですが・・・。
ま、手作り感が出て、よしとしよう。
とっても気に入ってます♪
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
え~ また、なんてお上手な~ 縫い合わせだけでも
すんばらしい~
私なぞ、それも出来るかどうか(涙)
時計もいいですね。愛犬家にとって自分のお子が
オブジェになってる時計なんて、たまらんでしょう。
いつもながら、お見事な作品に拍手!
めぐみ #OISbdr2.
 
すぎょい~~v-20
カフェマットも可愛くてイイなぁ~v-10
羨望の眼差しで見つめていたのですが
今回のレインコートと時計も素敵v-238
ウチも雨の日はお散歩に行かないので
レインコートは持っていないのですが
確かにお散歩途中に降られると困ってしまいます。
いざ!という時には重宝しそぅですねっ。
それにそれにモモちゃん時計がなんともキュート過ぎる~。
モモちゃんにソックリだし
時計部分もパウ&ボーン柄でオサレだわ~v-218
私も大拍手を送ります、パチパチパチパチ~♪
だいすけ #-
 
もはやここまですばらし過ぎると犯罪です!!

ラグランのレインコートはフードまでついちゃって、、、
色もモモちゃんに似合ってますね~。

そして時計!!ヤバイ!!
可愛すぎる!!
少なくても3分に1回は時間確認しますね、これは。

アミさん、超グッジョブですよ~。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
お褒めの言葉、ありがとうございます。
初めの頃は、縫い目が落ちたり、
縫い合わせがうまくいかなかったり、
大変でしたが、慣れてくると、それはなくなってきました。
後は、ちゃんと直線は直線、曲線は曲線に沿って
縫っていけたらなぁ~って思います。一番の基本ですが・・v-313
時計はなんだか飼い主バカ満開v-254
って感じで、作るのためらったのですが、
先生がノリノリだったので、作ってしまいました・・・。
でも、先生の手がいっぱい入ったので、素敵なのが出来て
嬉しい限り。同じものは二度と作れませんv-356
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
写真だといい感じで写ってますよね~。
レインコートは、縫いやすい生地だったのですが、
ガタガタ縫い目・・・。
もう少し最後まで気を抜かずに作る。
コレが今後の目標です。
雨が突然降ったとき、いつもは抱っこして帰ってたんですが、
やっぱり、8キロとはいえ、重たい・・・。
歩いてくれそうな時は歩いてもらうことにしました。
カフェマットも見てくれてたんですね~。
お間抜け顔、可愛いでしょ?
ようやく落ち着いてきて、マットとして使ってくれてます。
時計は、写真よりも実物の方が可愛いかな?同じかな?
結構先生に手伝ってもらったので、いい感じで出来てるんですよ♪
パウ&ボーン柄も先生のアイデアv-352
私が言うのもなんなんですが、先生、いい仕事するんですよv-290
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
写真だと、レインコートいい感じですよね。
でも、縫い目が迷走しまくってます。
どうも心が乱れているのでしょう・・・・。
全体的にはいい感じなので、突然の雨の日は
是非着させてみようと思います。

時計、可愛いでしょう~。
コレは、先生の手がかなり入っているので、
とっても素敵に出来上がりました♪
やっぱり、先生ですわぁ~。
私のグッジョブといえば、
なにげに先生にお手伝いしてもらった事でしょうか?e-458

だいすけさんの温かい似顔絵、大好きですよ♪
抱きしめたくなるような後姿。
柚子ちゃんの可愛さがとっても出てます!!!
Tシャツにアップリケしたくなっちゃいます~。
私にも、絵心、分けてください。
ボスママ #-
 
モモちゃんの、レインコート可愛いですね♪
ボスのレインコートはサイズがピッタリ過ぎて、
宇宙服みたいでした。。旦那と新生物発見と笑ってました。。
そして時計可愛いですねv-344もう何も言えません。。

やっと涼しくなってきましたね~v-10
暑い時期に散歩はサボるし、食欲は落ちないわで、
飼い主の体重が激増して困ってます。

健康生活を取り戻すためにも、またお散歩で
ご一緒しましょうねv-392
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
ボスくん、サイズピチピチだったのね~。
先生は大きめに裁断してるよ~って言ってはったけど、
モモも、ジャストサイズ?って感じでした。
もう少し大きめでもいいかな?と思いました。
しかし、パサパサしてるから、大興奮。
おもちゃと勘違いして、着せるのが大変でしたv-355

お散歩、頑張らないとね~。
私も夏バテも無く、酷い状態です。
お散歩が唯一の運動ですもんね。(私・・・)
またいつもの所でお会いできる日楽しみにしてます~v-343
キュウ #NM1EMLgs
 
レインコートかわいい!
モモちゃんとっても似合ってるよ~
こんなかわいいレインコートだから
雨が降ってもちゃんと着てくれるよ!!
…といかないのがワンコですよね~
子供ならオニューのレインコート&長靴で
ご機嫌に雨の中歩いてくれるのに…ですね(笑)
なるとは雨の中散歩させたことないですが
雪の日は大興奮で散歩しました。
モモちゃんは雨に濡れて自慢のヘアースタイルが乱れるのが嫌なのかな??

モモ時計、ファンシーで良いですね!
焼き物でこんな素敵な物まで作れるのですね~
アミさんは本当に良い趣味を持っていらっしゃる!
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
そうなんですよ。ちゃんと着てくれるか心配。
しかも、お散歩の途中で雨が降り出したら・・・って
シチュエーションなので、
テンション下がって、結局は抱っこする羽目になるかも・・・。
ま、それはそれでよしとしようかなぁ・・・。
そういえば、お散歩途中に雪が降り出したときは
嫌がらず歩いてました~。
濡れるのは嫌いなようですが、
それ以上に歩きたい年頃のようです。

時計、褒めていただいて嬉しいです。
陶芸って、器だけじゃないんですよ~。
っていうか、器ばっかり作ってたら、
食器棚が溢れてしまいます~。しかも、駄作が・・・。
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
アミ先生っ(笑)
それにしてもお裁縫上手~~~
憧れちゃいますっ
きっとモモちゃんもパサパサ感になれてくれますよ。

そして時計がこれまたいいっっ(おじさんみたい?)
ブヒならではの可愛いポーズを決めてるモモちゃん♪
どこにもない1点ものの宝物がまた増えましたね~~
とっても素敵でっす。
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
照れるじゃないですかぁ~。
でもでも、ほんと、実際の縫い目は酷いもので
迷走しまくってます。
パサパサ感、慣れてくるんですね~。
お散歩大好きだから、忘れちゃいそうですね。

モモのポーズ、先生が提案してくださったんですよ~。笑
手をそろえて前に出したら、可愛さ倍増するよ~って。
さすが先生!!!可愛さ倍増しました。笑

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/169-268d3ca8

