蕁麻疹*その2 
リフレッシュ休暇も終わり、元気はつらつ?な私。
また、これからもブログ宜しくお願いします。
皆様のブログにも、ちょっとづつお邪魔していきたいと思っています。

私がリフレッシュしてる間・・・。
モモは夫とお留守番しつつ、初ペットホテルも体験しちゃいました。

そんな中、蕁麻疹の再発
20日、ブログをアップした後、ポツポツ蕁麻疹が・・・。
お留守番の事もあり、すぐに獣医さんに行き、
余分にお薬を貰いました。
お薬を飲み、安静にしていると蕁麻疹は引き一安心。
んがぁ~、21日、朝から酷い蕁麻疹。
お薬でまた落ち着きましたが、夜、今までで最高の蕁麻疹
一日一度のお薬ですが、もう一度飲ませる事に。
22日朝、少しボコボコしてたけど、落ち着きました。
23日朝ごはんを何度か吐く。が、元気はつらつ。
その後、ホテルへ。
26日蕁麻疹がおなかの辺りにポツポツと。お薬で落ち着く。
27日も多少ポツポツと出たので念のためお薬を飲ませたとのこと。
それ以降落ち着き、今日まで蕁麻疹は出ていません。
結局原因もわからず、毎日ハラハラドキドキです。
今の所、対処療法しか出来ていませんが・・・。
色々試していきたいと思ってます。

ちなみに、モモのホテル体験。
送り迎えは夫がしたので、様子は伺い知れませんが、
ほぼ毎日、ホテルへ様子伺いの電話を・・・しました。
(蕁麻疹が心配で・・・・
お店の人からの話では、とにかく元気一杯。
ここのホテルは、お泊り中の気の合うワンコ同士を
日中はフリーにしてくれるという事で決めたました。
モモの激しさに付き合ってくれる仔がいたらしく、
仲良く、楽しそうに遊んでいたようです。
もちろん、快眠快便快食
話を聞くに、家に居るよりも充実していたかも・・・。
お店の人にも甘えまくっていたらしく、すぐに膝の上に飛び乗って
寝ていた様です。
飼い主の心配をよそに、楽しんでくれたようでホッと一安心。
夫が迎えに行き、家に連れて帰ったら、
凄く激しく喜んで、家の中を走り回っていたそうです。
その後、私との対面も、とても激しい喜びようでした。
が・・・・。
次の日から、寝まくりのモモ。
ホテル生活で興奮しまくって、疲れが溜まったのか?
自分のおうちに帰れて、安心して寝ているのか?
寝顔2
私が動くと付いてまわり、そこで寝てます。
寝顔
雨でお散歩にも行けてないのに、ひたすら寝てます。

最後になりましたが・・・。
初めてペットホテルに預けるにあたって、不安でした。
蕁麻疹や嘔吐・・・。
すぐに駆けつける事が出来ないため、オロオロしてましたが、
モモの恋人、ボスくんのママさんが、ホットラインを申し出てくださって、
ホテルには、ボスままさんの電話番号も登録させてもらいました。
とってもとっても心強い
お忙しい中、本当にありがとうございました
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
アミさん、お帰り~
でも色々と大変でしたね。
今はなんとか蕁麻疹がおさまっているようで良かったです。
元気なのは助かりますよね。ホテルでも良い子にして楽しく
過ごしていたようで、それは飼い主的にはグッドですね。

モモちゃん、どうぞお大事にしてください。


キュウ #-
 
おかえりなさいませ~
おぉ、初めてのペットホテルですか!
今後うちも利用する事があるかもしれません。
また今度お会いした時、色々と教えてくださいね~

蕁麻疹や嘔吐の症状があった後のホテルなので
とっても心配された事、お察ししますが
モモちゃんのホテルライフは
元気いっぱいでよかったですね。
やっぱり家が安心するのか
ずっと眠っていて…モモちゃんも家族に囲まれて一安心といったところでしょうか?
次の更新の時には
元気すぎてニャンブル振りが更新されそうな気もします(笑)

モモちゃんの蕁麻疹の症状が出ないように祈ってます☆
めぐみ #OISbdr2.
 
おかえりなさーい♪♪♪
モモちゃんのホテル体験前に
蕁麻疹事件が起きていたんですね。
ボコボコ+嘔吐とは、ご心配だったことと思います。
お薬を飲んでいたので、肝臓や胃腸などに負担が
かかっていて吐いてしまったのかもしれないですね~。
我が家も以前、膀胱炎になった時に
しばらくの間、抗生物質を服用するということで
先生に確認したことがあるんですが
お薬が負担となって嘔吐する子も居るようです。
また嘔吐するようなら、お薬を変えてもらうか
サプリなどでサポートしてあげるのも良いかもしれません。
それよりも蕁麻疹にならないのがイチバンなんですが☆

ひたすら眠っているモモちゃんのお顔、
とっても可愛いですね~♪
癒されるわ♪
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
帰ってきましたぁ~。
また、ブログ、宜しくお願いします。

とりあえず、今の所蕁麻疹は治まっているのでいいのですが、
やはり、出かけるときに元気とは言え、蕁麻疹が
ボコボコ出ると、後ろ髪引かれる思いでした・・・。
でも、ホテルではほんと楽しく元気に過ごしていたようで、
様子伺いの電話、ちょっぴり恥ずかしいくらいでした。
モモ的には、ホントの所どうなのか疑問は残りますが、
凄いストレスが掛かった訳でも無さそうなので、
お泊りもアリだな~って思えるようになったのは
収穫です~。
蕁麻疹、再発しない事を祈るばかりです。
ありがとうございます。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ただいま帰りましたぁ~。
初めてのペットホテル、ほんと心配でしょうがなかったです。
でも、何かが有った時必ずお世話になる所。
一度は・・・って思って居ました。
今回は、ためらってる私に、ワンコ飼ってる親友が、
可愛い子には旅をさせろって言うやんか~と
温かい言葉を貰い、決心がつきました。
なんせ、私ったら分離不安症で・・・ね・・・。
参考になるか分かりませんが、何でも聞いてくださいね♪

ホテル生活は、モモにとって快適だったのか?
常に興奮状態で、疲れたかもしれません。
今日、晴れたと同時に目覚め
お散歩連れてけ~と吠えられましたv-356
で、お散歩では久しぶりの友達ワンコと
激しくバトル・・・・。
キュウさんのお察しの通り、次回はニャンブルモモの更新に
なりそうです~。

毎日、蕁麻疹が出てないか、ドキドキですが
今の所出てないので、このままでないことを祈るのみです。
応援のコメント、ありがとうございます♪
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
ただいま~~~っす♪
そうなんですよ。夫に任せた後に、蕁麻疹&嘔吐。
電話で報告受けたときは、こちらが嘔吐しそうになりましたよ
でも、とりあえず、そんな心配をよそに元気はつらつのモモ。
それだけが、救いでした~。
確かに、お薬を短期間に飲ませすぎたので
吐いたのかもしれませんね。
小さい体に負担をかけすぎちゃったかもしれません。
悪循環ですよね・・・。肝臓に負担掛かると
また、皮膚の状態も不安定になりそうですし・・・。
ちゃんと記録をつけておいて、獣医さんに相談してみます。
いつもアドバイスありがとうございます。
しかし、早く蕁麻疹の原因つかみたいものです。

やっぱり、モモの近くは癒されます。
寝顔は可愛いのに、今日は久々に吠えられました。
お散歩連れてけコール。もちろん、すぐには従いませんが、
また、日常が始まります~♪
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
アミさんお帰りなさい~~

モモちゃんの蕁麻疹、心配だったですね。。。
原因がわからない不安な気持ちわかります。
ヴィントも最初はそうでしたから。。。
嘔吐、きっと胃が荒れてしまったのでしょうね。
うちの病院は胃薬も一緒に処方されますが、
モモちゃんはどうなのかな?
薬って症状を抑えてくれる反面、負担もあるのが困りものですよね。

初めてのペットホテルは
心強いボスままさんのサポート付きでばっちりでしたね!
やはり大切な我が子を預けるとなると、
毎日の確認は当然ですよ~~
うちも初めての時が来たら同じだと思います(笑)
モモちゃん楽しかったけど、お家が1番一緒が1番って感じですね。
寒くなったしくっついてお昼寝してください~
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
帰ってまいりました~。
また、宜しくお願いしますねv-343

原因、結局わからないままなんですよね~。
食事も、かぼちゃをやめてからも
しっかり出てますし、ご飯も変えてないまま。
獣医さんは、接触性のものかも?と言われたので
ベッドやおもちゃなども色々変えてみたのですが
関係なかったようですし・・・。
タイルカーペット?とも思ったのですが、
ペットホテルでも出たようですし・・・。
とりあえず、体調を整える事を心がけていくしかないようです。
そうそう、お薬、胃薬・・・。出てません。
もしかしたら、粉薬なので、そこに混ざってる?
今度、獣医さんに聞いてみます。
って、お薬処方された時点で、聞かないといけない事ですよね。
そういえば、私もステロイド大量投与治療やった時、
凄い胃が荒れて吐いてました。(もちろん胃薬飲んでました…)
どうも、そう言う経験が生かされないダメ飼い主ですね・・・。
ほんと、アドバイスありがとうございます。
当たり前の事が、すっかり抜けてました。

ペットホテルに預けるの、本当に私にとってストレスでした。
でも、ほんと、ボスままさんのおかげで、
すっごくすっごく心強く、安心して預ける事が出来ました。
この経験で、モモもそんなにホテル生活が
ストレスでない事を知ることが出来たのでよかったです。
コレで、預ける事に私が免疫でしましたv-290
お店の人とちょっと温度差があったんですよね~。
ちっとも神経質なワンコじゃないのに、心配しすぎ~って
感じで・・・。
もちろん、私が心配性なので・・・とアピールしておきましたが。
やっぱり、家が一番なのは、私も同じですv-290
モモの温かさを感じながら、私も一緒にお昼寝しようっとv-415
だいすけ #-
 
少しずつでも快方に向かっているようでよかったですね。
柚子の時は焦ってすぐ治らないかとやきもきしたのですが、
やはりじっくり焦らず見てあげるのが一番だと思うので、
みなさんで頑張ってください!

柚子を初めてホテルに預けた時は、
やっぱり心配で3回くらい電話したんですが、
店員さんから「遊び回ってごはんも残さず食べて
元気ですよ!」と半笑いで言われてしまいました(笑)
モモちゃんも元気にお泊まりできたようで、
柚子と同じような感じだな、と思ってしまいました。
ボスママ #-
 
心配ばかりで、何にもお役に立てずでしたが・・・。
でも安心サポートだったならとっても光栄ですっ☆

お礼なんて、、、そんな、、
でしたらボスに♪冬の時期、美味しい大根を
一口頂ければ、OKですよv-238

極寒のころにお待ちしてます~v-276

アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
モモの体の事、心配していただいて
ほんと、ありがとうございます。
時々、プクッと腫れ上がってる所があったりするのですが、
今の所、それだけで治まってます。
このまま、焦らずじっくり長い目で見ていこうと思います。

そうなんですよね~。
店員さんとは私もかなりの温度差を感じました~。笑
もちろん、私の時も半笑いでしたv-356
それに、預ける前に一度モモとお店訪問したんですが、
引き気味の店員さんに伝えたい事の半分も伝えられず…。
モヤモヤしたので、夫が預ける時に
箇条書きした手紙を託しました…。
う~~~ん。今思うと、重い重い飼い主だわv-31
柚子ちゃんは、だいすけさんのご実家でのお留守番。
一番安心できますよね♪
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
本当に、心強かったですよ~。
夫はイマイチ頼れるのか?頼れないのか?
分からないし・・・。
(お留守番お願いしといて酷い言いぐさな私v-11
おかげ様でリフレッシュできましたぁ~。

ええええ、お礼、大根で良いんですかv-361
早速、無農薬の高級大根、探しますv-29
また、お散歩で会えるの、楽しみにしてますぅ~v-9

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/174-b0fc9421