スポンサーサイト 
モモ服作り(?回目) 
いい季節になってきましたね~。
寒がりの私にはちょっぴり寒く感じますが、
モモには快適。
前回の記事以降も蕁麻疹は出ていなくて、
とりあえず落ち着いたかな~って思ってます。
フリフリ0
応援ありがとなぁ

もう、何度目か忘れちゃいましたが、モモ服作り教室に行ってきました~。
今回は、どんなのを作るか考えていなくて、
先生の出された本に載っていた服をリクエストしました。
フリフリ2
私的には、とっても可愛くて気に入ったのですが、
モモに着せてみると、ちょっとフリフリがtoo much
フリフリ
名残惜しいですが、スカートのフリフリを取ってみようと思います。
そのうちに・・・・。


モモはお散歩中、道など固いところでゴロゴロするので
(以前の動画)


服やハーネスの消耗が激しいような気がしてます。
1回のお散歩で10回以上はゴロゴロしてます。

ちょっと見辛いかも知れませんが、
手作りハーネスの磨耗部分です
フリフリ4

洗濯も何度かしてますが、薄汚れて、擦り切れてきてます・・・。
安全面では、マダマダしっかりしているのですが、
実際コレを付けてお散歩するとなると、凄く薄汚れた悲しいワンコに見えるので、
そろそろ、このハーネスとはお別れです。
また、せっせとハーネス作りに励みたいと思う今日この頃です。

スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
そうですか?
フリフリワンピ、とっても似合ってますよ~
襟ぐりから飛び出ているフカフカ部分が
超かわえぇぇぇぇぇ~!!!!!

モモちゃんハーネスの消耗が激しいですね(笑)
それだけゴロンゴロンをして楽しんで
アミさんがせっせと洗濯したのですね。
ハーネス、グッジョブ!
アミさん、グッジョブ!
新ハーネスもきっと重労働になりそうですが
任務遂行のために頑張ってくれることでしょう。
丈夫なハーネス作ってくださいねv-218
ハハルア #-
 
わあ、可愛いワンピース!
でも、確かに着てみるとフリフリが多いかも。
元が可愛いから、可愛い過ぎる服よりもシンプルなほうが
いいかもね。
あんな地面の硬いところでごろごろされると、
せっかくのハーネスも磨り減るですよね。
で、また作るアミさん。偉いなあ。
頑張れ~ 愛するモモちゃんのために!
だいすけ #-
 
フリフリの可愛さととモモちゃんの可愛さが
相乗効果を生んでいると思いますよ~。

ハーネス、ゴロゴロの回数を物語ってますね(笑)
どんどん可愛いハーネスを作っちゃいましょう!!
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
フリフリは女の子の特権ですよね~
うちは全員男子なので。。。。

モモちゃん、首肉マフラーが!
女の子らしく控え目ですがしっかり見ちゃいましたよん(笑)
ココを触ると気持ちよいですよね~♪

ゴロゴロの分だけハーネスに風合いが~(笑)
アミさんは作れちゃうからOKとしましょ!
手作りハーネスなんてなかなか出来ないですもの~~
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
似合ってます???
でもね~、動く姿はやっぱりコスプレみたいで
フリフリは、取った方がしっくりくると思います。
首のフカフカ、凄いですよね~。
今、一番痩せてるのに、ここだけはたっぷり♪

ほんと、凄い消耗激しいです。
その分、モモのゴロンゴロンは回数を増してます。
嫌がらせ???って思ったりもしますが、
お散歩のとき、皆に可愛い可愛いと言われると、
ついつい嬉しくなってしまい、
ゴロゴロを容認しちゃってます・・。(アホ飼い主v-356
頑張って、丈夫なハーネス、作り続けようと思います。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
やっぱりこういうのは、ヨークシャテリアとか
可愛い系のワンちゃんが似合いそうです。
ま、ほんまに可愛い子はシンプルが一番ですよね♪
ムフゥ。

凄い擦り減り方ですよ~。
白い生地やから汚れが目立つかも・・・って
思ってたんですが、汚れよりも擦り切れが激しいなんて!!!
始めは、手作りだと、自分の好みの生地でモモサイズが
作れるぅ~~って張り切っていたのですが、
最近は、またかよっっって感じです。
でも、買うよりはお得やから、頑張って作るのみ~です。
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
あまりにも可愛い系の服なので、
コスプレにしか見えないのですよ、マジでv-356
お散歩中、笑われるのが目に浮かびますv-313

ゴロゴロの回数、増える一方です・・・。
この際、じゃんじゃん縫っちゃいます。
で、ゴロゴロも思う存分やってもらおうっと♪
コレが、幸せの形ですよねv-361
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
実は、いつも、激しい遊びをするモモを見て、
皆が『男の子?』って言われるので、
この際、思いっきり女の子っぽいものを・・・って
思いをこめて作ってみたんですよ。
でも、微妙~になっちゃいました。

首肉マフラー、しっかりありますね~。
でも、実際はあまり体感できなくって、
お友達フレブルの首でワッサワッサと
揉みながら体感させてもらってます。
気持ちよすぎですよねv-9

凄い風合いが出てますよね…。ハーネスv-356
ほんと、コレが買ったものだったら、
モモがゴロゴロしようものなら
私がジタバタしてたでしょうね~v-19
あやりん #-
 
こんばんわv-238
このゴロゴロv-237
本日、大阪城の天守閣前でお会いしたモモちゃんでしょうか?
タイガーブリンドルのパイドの男の子、ホームズママです。
フレンチブルドッグひろばで検索してたどり着きました。

おうちも遠くないですし、またお会いしたいですねv-238

ホームズのブログもUPしてますので、また遊びに来てください。
今は、旅行記をUPしてるのですが、来週くらいから
また、ホームズ満載でUPいたします。

アミ #3NB4wHC6
あやりんさんへ 
こんばんはぁ~。
そうです。今日お会いしたモモです~。
ブログ、きていただいてありがとうございます。
実は、私もひろばで探したのですが(名前検索)、
同じ柄やけどフランスに住まれてる
ホームズ君しか居ないなぁって、ほとんど読まずに
諦めてたんですよ~。
フランスに旅行いかれてたんですね。笑

今日は、いっぱい遊んでいただいてありがとうございます。
モモの激しいアタック&ゴロゴロ&キックに
固まりつつ(ごめんなさいv-436)、
でも、興味を示してくれて、とっても嬉しかったです♪
とってもとってもおっとりしたホームズ君に
私がメロメロでした♪
是非是非またお会いしたいです~。
ブログの方にも、またお邪魔させてもらいますね。
めぐみ #OISbdr2.
 
うひょ~v-10
ポップでキュートなお洋服ですね~。
モモちゃん似合ってるよぉ~。
たまには、女の子全開のお洋服も
イイんぢゃないですかv-238
勝負服にしちゃいましょうよ(笑)

擦り切れハーネスは元気の証v-20
・・・って、ウチもゴロゴロ隊のあんこが居るので
ハーネスも服も消耗が早くて困ってます。
もなかはキレイなのに、あんこのだけボッロボロ・・・(笑)
でも、アミさんに作っていただいたハーネスだけは
死守してますっっ(必死)
ボスママ #-
 
とってもラブリーですねv-10
裾のヒラヒラは、自作ですかぁ?先生の優しさですかぁ?
以前からベテランの域を超えた感じのアミさんに
もはや、先生の優しさは無いと思われますので
きっと自作ですねv-238
どんどん腕上げられてますね♪
とにかく可愛くて素敵ねv-238
また、お散歩デートで実物見せてね♪

ボスはどっちかというと、女の子ですか?と
聞かれることが多いので、、、
そして、飼い主は可愛い服に憧れるv-10
次回フリフリペアデートしてくれますか!?(笑)
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
モモに似合ってます?
なんだか、女装にしか見えなくて…。
でも、たまにはいいかな?
夫には、モモで遊ぶの辞めやぁって
言われてしまいましたが。

ほんと、元気の証ですよね。
やっぱり、ゴロゴロしなくなると、心配しちゃいますもんね。
あんこちゃん、私のハーネスだとゴロゴロ阻止しちゃうの?
う~~ん。どっちの気持ちも分かるだけに微妙だなぁ。
でも、ゴロゴロしてもしっかりホールドしてくれるハーネスなので、
ジャンジャンやらしてあげてください~。
そのうちまた、新作届けますよ~~~。
って、いつやねん~~~~~v-19
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
モモには、ラブリー過ぎました。
色が元気色なので、可愛くなり過ぎないって思ってたんですが。
裾のヒラヒラは、先生がロックしてくださったものを
串縫いでギャザーを寄せてミシンで縫い付けました。
ロックミシン、欲しいなぁって思う今日この頃です。
あ、でも、ちっとも上達してませんよ~。
相変わらず縫い目はガタガタです。


ボスくんは、ほんと女の子顔ですもんね~。
性格も優しいし・・・。
絶対フリフリワンピ、着こなせちゃいそう!!!
フリフリペアデートしたら、きっとモモが女装してるように
見えるやろなぁ~。
でも、ボスくんのフリフリ服、見てみたいなぁ。
めっちゃ笑えそうv-290(←失礼な私)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/178-7b413ce6

