真似っこ 
お友達ブログの真似っこを色々しているので、ここで公開~。。


まずは、“『柚子』の成長記録”のだいすけさんのブログ
紹介されてました、ハメコミ
真似っこ0
簡単なので・・・って事でやってみたのですが、
使う写真選びやら、使うフレーム?選びやら、色々楽しめました。
こんな看板出来たら・・・・。失神してしまいそうです。

だいすけさんのブログで見かけたパピー用コング。
可愛かったので、真似っこさせてもらいました。
真似っこ
モモを追いかけると咥えて逃げて遊ぶのですが、
普段、カジカジしないんですよね~。
なので、デビューさせて二ヶ月経ちますが、綺麗なままです。
でも、モモを追いかけて遊ぶのは毎日の日課なので、
大活躍です。ブルンブルン振りまくってます。




次に、“BUHIBUHI通信”のめぐみさんのブログで見かけた
てんとう虫のブラシ。
可愛くて、真似っこしちゃいました。
お散歩から帰った時のブラッシングに使わせていただいてます。
んがぁ~。
その後のカジカジおもちゃにも変身してます・・・。
真似っこ2
しつけのなってない我が家ですが、
コレをすると、モモが落ち着くので、ついついやらせてしまいます…。
歯型だらけのブラシですが、一石二鳥。と言う事で
大活躍中です。



最後に、“フレンチブルドッグのリズです”のハハルアさんのブログ
紹介されていた、手作りおからぱん。
ハハルアさんが、あまりにも簡単だと言われているので、
失敗は無いだろうと信じて、作ってみました。
・・・・・・多少アレンジして、ゴマを加えたりしてみたのですが・・・。
ハハルアさんとこは、『つぶれたメロンパン』になったそうですが、
我が家は、食べ物には例えられない、酷いものが出来上がりました。
真似っこ4
最近はやっていないのですが、ケーキ作りとか好きでやっていたのに、
どういうことでしょう・・・・。
気を取り直して、少し素敵に見えるように写真を撮ってみました。
真似っこ5
益々なんだか分からなくなりましたが・・・。
さすが、モモ。
真似っこ6
めっちゃ美味しそうに食べてくれました。

とにかく、
真似っこ最高ぅぅ
これからも皆さんのブログ楽しみにしてます~♪
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
私も実は人の真似が大好きでっす♪
それで生きながらえているといっても過言では
ありません。

おからパン、見事に出来ているではありませんか~
このように四角く切ると様になるのですよ。
私の場合、四角く切ることも出来なかったのだ。。
ま、美味しそうに食べてくれるのが何より。
見栄えがよくても食べてくれないよりはずっとましです。

フォ、フォローになってます?
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
センスのある人が羨ましいって思うくらい、
センスもアンテナも張っていないので、
いつも真似っこばかりです。
ハハルアさんと同じく、真似っこで生きながらえてる状態です。

おからぱん、とにかく食べてくれれば成功なんですよね。笑
でも、残念ながら、我が家のモモは、土でも食べてしまう女。
始めはクンクン匂いをかいで警戒してましたが、
喜んで食べてくれました。
しかし、土とか雑草は躊躇無く食べてるのに・・・。
何故におう???と疑問は残りますが・・。
おからをイモに変えたりして、アレンジは膨らみそうなので
このお手軽パン。モモのおやつの定番にしちゃいます♪
手作りは安心って分かっていても、
小難しいと続かないですもんね~。笑
また、色々真似っこさせてくださいね♪
だいすけ #-
 
Photo Funia、使っていただいたんですね!
すごくいいですねぇ。
買い物に行ってこんな広告があったらと萌えてしまいましたよ(笑)

コングもお揃いですね~。
うれしいデス!!
柚子はまずタグを引きちぎるまで咬み、
その後縛ってある部分を引きちぎり、
ヨレヨレになるまで咬み倒します(笑)


てんとう虫ブラシ、可愛いですね。
しかも咬んじゃって(笑)


僕もマネっこばかりです。
自分のセンスに自信がないので、
かっこいいと思う人が着ているものに近いのを買ったりします(笑)
めぐみ #OISbdr2.
 
あっ!このコング!
お店で見かけて、可愛いなぁと思ってたのですが
モモちゃん&柚子ちゃんのお気に入りなのですね☆
ウチも真似っこさせていただこうかしら♪

このおからぱん、大成功でしょ~☆
モモちゃん、めっちゃ食いついてるし(笑)
見た目もキレーですよぅ。
ウチも真似っこさせていただこうかしら♪

てんとう虫ブラシはモモちゃんが持つと
更に可愛く見えますねぇ☆
これも真似っこさせていただ・・・
おっとアブナイっ!私、持ってた!!(笑)
コレ、ブラシの当たりが優しいから、
マッサージ効果を期待して
私はケッシーブラシとW使いしてます。
モモちゃん、歯茎のマッサージもしてるの?
一石三鳥だね(笑)
キュウ #NM1EMLgs
 
このおもちゃの水色、なるとも愛用してまーす。
主に投げて取ってきて、をしたり
引っ張り合いっこしたり。
このおもちゃで一人遊びはないですねぇ。
何か一人遊びを夢中に延々としてくれるおもちゃ、ないかしら?

良い物、アイデアは私もよく真似っこしますよ。
ただ、手作り関係だけは避けてしまいますが…
おからパン、おいしそう!
でも…すまん、なるとよ。
作ってあげられないよ…
と早くも避けてしまいました(笑)
みお #IKIkY0I6
 
モモちゃんの看板、いいですね~~
私も大輔さんのとこで拝見して気になっております。
やっぱりやってみようかしら(変顔でっ笑)

テントウムシぶらしも可愛いし、おからパンもOKですよん。
美味しそうじゃありませんかーー
私、料理NGなのでいまだチャレンジ出来ずにいます。
モモちゃんのお顔が美味しいって言ってますものね~~
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
Photo Funia,一通り試してみました。
どれも、現実のものと錯覚しながら、、
一人で興奮して遊んでいました。
怪しすぎますが、楽しかったです♪

コング、柚子ちゃんは確か二個目でしたよね?
柚子ちゃんの破壊力、あのお顔からは
想像できないんですけど…。
モモは、なぜか咥えて逃げるのが楽しいみたい。
同じおもちゃでも遊び方、色々あるんですね~。
色々教えていただいて、ありがとうございました♪

あ、私も服、友達の真似っこ多いです~。
お店に並んでる服を見るより、
センスのいい人が上手に着こなしていると、
よっぽど素敵に見えますよね~。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
このコング、かなり丈夫なのであんもな姉妹も
十分長い間楽しめるのでは???
(だいすけさんのとこの柚子ちゃんは
破壊するまで遊んでくれるとのことですが)
モモも、咥えやすいみたいで追いかけろ~~と
挑発的な目をしてきます。(コレが可愛い)
是非是非、オソロ~にしましょう。

おからぱん、成功ですかね?
なんせ、モモは何でも美味しそうに食べる仔なんで
そこだけは自信あったんですが…。
色々アレンジも出来そうだし、
コレを機に、おやつも色々挑戦してみようかなぁって
思いました。
めぐみさんは色々やられてるので、
その流れで作ってみてください~。
めぐみさんなら、楽勝ッす♪

このてんとう虫、ちゃんと毛をいっぱいかき集めてくれますよね~。
私は、元々持っていたものとダブル使いをしてるのですが
(あ、これも、めぐみさんの真似っこ~~~です)
ケッシーのブラシも気になっています。
しかし、モモは歯茎マッサージもしてるのか・・・。
なんて、エコなんだぁ~~~って、チガウカァ。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
キュウさんとこもお持ちって言うの、知ってました~。
ので、余計に欲しくなったんですよ。笑
やっぱり、一人遊びしてくれないんですね。なるとちゃんも。
一人遊びしてくれるおもちゃ・・・。欲しいですよね~。
あえて言うなら、てんとう虫のブラシかな・・・v-19

ヒトのもっているものが欲しくなる・・・。
ついつい、微妙に真似たりしますよね~。
キュウさんは、手作り関係避けちゃうんですね~。
でもね~、今の世の中、
良いものいっぱい売ってるんですよね。
ちっともなるとちゃんに謝る事無いっす。
優しいキュウさん夫婦と、美味しいご飯があれば、
それで、なるとちゃんは幸せなはず~~。
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
Photo Funia、結構楽しめます。
私も変顔でやってみたのですが、
ついつい、飼い主バカ炸裂で、可愛い顔をUPしちゃいました。
変顔も、大好きなんですがね。
とにかく、モデル犬、いけるんじゃない?と、夢は広がります。

みおさんって、何でもこなしてしまいそうな
雰囲気なので、
きっと手作り料理もなんなく出来てしまいそうですよ。
是非是非挑戦してみてくださいよ~。
私は、何でもやってみたくなるタイプなのですが、
不器用なので、詰めが甘いんですよね~。
でも、それで満足してしまう・・・。ダメダメな女です。
あ、モモは、とにかく何でも美味しそうに食べる仔なんですよ。
ダンボール食べてる時も、幸せそうやし・・・。
いいのか、悪いのか・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/180-88084c19