スポンサーサイト 
冬支度 
モモの目線の先には・・・・冬支度



ガス暖房
冬支度2

肌が乾燥してしまうから、モモには良くないとは思いつつ・・・。
とっても気持ちよさそうなので、ついついそのまま張り付かせてます。



9日日曜日、大阪【最高気温 13.9℃ 最低気温 11.3℃ 】
寒がりの夫も私も耐え切れず、出す事にしました。
あ、もちろん、床暖房はずいぶん前から稼働中・・・。
冬支度3

しかし、モモは暑がりの寒がり・・・。忙しい犬やわ。
あ、夫も暑がりの寒がりやった
スポンサーサイト
 
だいすけ #-
 
大阪の方が寒かったんですね!
こりゃツライですね(笑)

我が家も極度の寒がりです!
でも床暖房はつけていません。。。
エアコンもまだ我慢していますが、
あと数日で稼働開始だと思います(笑)

柚子も夏・冬はエアコンの風が通る場所を陣取ります。
感想も気をつけてあげないといけませんね。

寒さはツライですが、楽しい冬にしましょ~。
めぐみ #OISbdr2.
 
我が家も昨日からヒーターをONしました。
それまでは、家でも洋服を着せたり
眠っている時は毛布でぐるんぐるんにしたりして
誤魔化していたんですが・・・遂に。
だって、2BUHIくっついて寒さアピールしながら
恨めしそうに見上げてくるんだもーん(笑)
これで一気に冬モードに突入するんだろぅな~。

これからは暖房器具にかじりつくBUHIを
いろんなところで見かけそぅですね~。
モチロン、あんもなも既にヒーターの前から
離れません。
OFFになっていても離れません(笑)
キュウ #NM1EMLgs
 
今日は特に寒かったですね。
そろそろ我が家もガスファンヒーターを…
と旦那に言ってみましたが
まだ大丈夫だろうという一言。
我が家のぬくぬくライフは
もう少し先になりそうです。

でも肌が乾燥しちゃうのですよね。
それなのにブヒ達は至近距離で暖を取るしで
なるとは昨シーズン鼻がカピカピに乾燥してました。
ほどほどにしてくれないかなぁと思ってしまいます。
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
この日は、大阪のほうが、寒かったんですかね?
たいがい、東京は大阪よりも気温低い方ですもんね。

だいすけさんのところは、まだなんですね。
って言うか、私の大阪の友達も床暖くらいで耐えてるとの事。
今の季節、つけたり消したり・・・って感じになります。が、
やっぱり、あるとホッとします。
(ちなみに、私は熱帯夜とかでも平気で寝れる位、
暑いのは平気です)

やっぱり、柚子ちゃんも温かい場所、陣取るんですね~。
この時期、ワンコも人間も乾燥にも気をつけましょうね。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
お、めぐみさんとこも、ONなんですね~。
そちらの地域って暖かいイメージがあるんですが…。
あんこちゃんももなかちゃんの寒さアピール
可愛いなぁ。
朝晩は、やはり冷え込みますもんね。
モモは、床暖つけるまでは、ずっと私の膝の上で
暖をとっていたのに、
床暖つけたら、ちっともこちらに来なくなりましたv-356
薄情なもんです。
そうそう、この時期、暖房器具は、on/offの繰り返しですが、
モモも、恨めしそうにoffの暖房器具に張り付いてます。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
昨日も寒かったですよね・・・。
特に生駒山を越えると気温が1~2度低くなるような・・・。
あ、失礼しました(汗)。
とにかく、寒さに強い家は、まだ出されてないとこ
多いですよね~。
私は、躊躇無く出してしまう方です。

なるとちゃん、お鼻がカピカピになっちゃうんだぁ~。
って言うか、モモも100%なってますよね。
記憶が薄い・・・・。
そういえば、ご飯粒をモモの鼻につけて
舐めさせて湿らせるようにしたような・・・・。
(↑何してるねん、私)
とにかく、湯たんぽみたいにアッツアツの愛BUHI。
心配になりますよね・・・。
みお #VFq19X8A
 
コメント遅くなりましたーーー(汗)

確かに寒いですよね~
うちもだいぶ前からヒーター点けてます。
とっても小さいのだから、自分も含めて前を争奪戦で奪い合い。。。
モモちゃんと一緒で暑がりで寒がりなヴィントが勝つこと多し。。。
空と私は半分諦めてます~

やぱり温風のタイプは肌乾燥しますか?
我が家も、本格的な寒さを迎えると温風タイプに皆が張りつきます。
鼻は確実にカピカピです~
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
コメント、気になさらないでくださいね~。
私も忙しい時とか、スルーしたりしちゃってます。

今日からグッと冷え込むらしく
そろそろどのご家庭でも暖房が活躍する時期ですね。
ヴィントくん、前を譲らないんだぁ~。
でも可愛くて許しちゃいますよね♪
(私なら、ヴィントくんを抱っこしてヴィントくんで
暖をとりつつ、前に出るかな?v-19
お散歩友達に聞いたんですけど、
やはり温風が出るタイプは肌の弱いBUHIには
良くないとのこと…。
そんな気はしてたんですが、寒さには(私)勝てません。
モモの肌の調子をみつつ、よしとしてます。
ハハルア #-
 
うちのリズさん、エアコンの暖房つけてその上に
ストーブ&ほっとカーペットです。
いまからそんなことでどーするよ?と思いつつ
本人が気持ち良さそうなのでへばりつかせてます。
あまりに近いと乾燥と低温やけどが心配なんだけどなあ。

アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
昨日今日と極寒ですよね~。
ハハルアさんちはエアコンもつけてはるんですか?
リビングがとっても広いから、
それくらい必要なんですね~。
我が家は、ガス暖房と床暖で何とか真冬を乗り越えてます。
しかし、この時期でこんなに寒いとなると、
今年の冬は寒くなるのかなぁ・・。
お散歩が憂鬱です。あ、モモは寒がりのクセに
お散歩は大好きです・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/181-937f9791

