スポンサーサイト 
銀杏 
ヤマモト・モモンナやで~
銀杏00


この季節、銀杏がいっぱい落ちてるやんか~。
モモンナ、あれ大好きやねん。
いつもポイントに行っては、探してるねん。
銀杏6
銀杏7

でもなぁ~、飼い主のアミが絶対食べたらあかんって、
折角見つけた銀杏の実を取り上げるねん。
銀杏4

あのかぐわしい香り。やめられへん。
アミは、臭い臭いって、手を異常に拭いてるわ。

銀杏100
そろそろ、そんな季節も終わりそうやわ。
スポンサーサイト
 
ジョンパパ #HYv1dV2c
銀杏ですか 
仕事で御堂筋を歩いていると臭ってきますよね、家の近くにもあります。この前11月だと思ってたらもう12月中旬ですよね。M1もすぐですよ。
めぐみ #OISbdr2.
 
銀杏並木をお散歩だなんて素敵~♪
ヲトメなモモちゃんにピッタリの
お散歩コースですねっ。
あ、アミさんにもお似合いですYO(笑)

でも、銀杏の実の匂いって
ナゼあんなにキツイんだろ?
息を止めたくなります(笑)
ワンコは人間の100万倍の嗅覚を持っている、とか
聞いたことがありますが
モモちゃんは、ナゼ平気なんだろ?
平気というより、好んでるようですもんね。
ナゼだ、ナゼだ、ナゼなんだぁぁぁぁ。
キュウ #NM1EMLgs
 
仕事で御堂筋を通るとき
銀杏の匂いで鼻が曲がる時があるので
ついつい息を止めてしまったり(無駄ですが)。
そんな強烈な銀杏をLOVEなモモちゃん!
さすがですね、やりますなぁ。
ワンコの嗅覚って…と考えたら
平気で食糞するくらいだから
銀杏もOKなんだなぁと、変に納得してしまいました。
アミさん、お手拭お疲れ様でした(笑)

銀杏、昔はフライパンで炒ったのを食べたりしたのですが
最近めっきり食さなくなりました。
たまに茶碗蒸しに入っているのを食べるくらいかな。
秋のめぐみをスルーしているなぁと(無料なのに)
御堂筋を歩きながら思いふける○○歳の私でした。
アミ #3NB4wHC6
ジョンパパさんへ 
御堂筋は、強烈ですよね~。
車に乗ってると、とっても綺麗なんですがね~。
イチョウの葉が散り、
枯れ木並木(って言うんですかね?)になると
冬を感じます。なんだか寂しい気持ちになります。
あ、M1,楽しみですね。誰になるんでしょうね~。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
大阪って、イチョウが多い気がします。
秋の紅葉も、なんだか黄色ばかり。
それはそれで綺麗なんですが。
それより何より、私、
イチョウ並木が似合ってるんでしょうか?
あの臭いが似合ってるんでしょうか?
気になるぅ~~~。

そうなんですよね~。
臭い過ぎですよね、銀杏の実。
モモは、あの臭いがたまらなく好きみたい。
あまり、お散歩中クンクン臭い嗅がない方なんですが、
イチョウの木の下では、嗅ぎまくり。
前々から、モモの嗅覚に疑問を持っています。
ほんまに、100万倍の嗅覚持ってるのか?
それどころか、人間の2倍もあるか微妙なところです。
なんてったって、石でも食べちゃうモモなんですもんv-11
ちなみに、私、銀杏大好きなんですよ。
パクチーとか、臭い物大好き。
(あ、実は、嫌いな食べ物って思い浮かばない)
やっぱり、モモとは似た者同士なのね~。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
御堂筋、強烈ですよね~。
映像とか車の中で見るのは、とっても綺麗なんですがね~。
やっぱり、モモだけなんでしょうかね…。
ワンコで銀杏の香りに引き寄せられるの…。
確かに、他のワンちゃんがイチョウの木の下で
クンクンしてるのみた事無いですもんね…。
どうかしてるわ、モモの鼻。
やっぱり、食糞してる事自体、どうかしてるよなぁ。
と、納得する○○歳の私でした♪

私も、以前は銀杏、フライパンで炒って、
大量に食べてました~。美味しいですよね♪
だからと言って、あの強烈な香りを放つ状態では
やっぱり、スルーしちゃいます。よね♪
やはり、拾い出したら△△歳ですよ。多分。(爆)
さくらママごん #AFPHTBxI
 
モモンナちゃん 探しまくってますね~
ほっとくと食べちゃうんですか?

でもわんこって 臭いもの好きみたいですよ~
納豆とかも好きなコ多いですしね。

うちは石はどうかですが 砂は舐めてますe-263
それと道端に落ちてる 人間が噛んだ後のガム!
要注意ですe-350その早業ったら…
はぁ~v-390


みお #IKIkY0I6
 
銀杏の実の匂いはきついですーー(笑)
うちの近所にも銀杏並木もどきがあって、かなりかぐわしい。。。

モモちゃんは実、うちは銀杏の落ち葉ですよー
これはこれで困りますっ
実よりも確実にターゲットが多いですからねぇ

手って洗っても匂いとれなさそう(汗)
アミ #3NB4wHC6
さくらママごんさんへ 
めっちゃ探してるでしょ~。
ほっとくと、食べてしまうと思います。
今の所、銀杏は食べられた事無いのですが、
たまに、v-294にどんぐりとか石とか
木の枝(極小)とか出てきます。
あ、砂?土?ももちろん舐めますよ~。
あ、ガムも・・・・。
とにかく早業で、気付いたら口をモグモグさせてるんですよね~。
お散歩中やから、口元が見にくいんですよね…。
ほんと、目が離せなくってv-356
かなりマシになってきたほうなんですがね…。
さくらちゃんも、早業なんですね。
お互い気をつけましょうねv-290

確かに、納豆好きな仔、多いみたいですね。
モモも、きっと納豆、ためらわずに食べそうですわv-19
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
本当に、銀杏並木綺麗ですが、臭いますよね・・・。

ヴィントくん、銀杏の葉なんですね。
モモは全く興味を示さないんですが、
銀杏の葉ってほんま多すぎですから、
避けるの、大変そうですね。
でも、手に付いた銀杏のかほりは
ナカナカ取れませんv-11
ハハルア #-
 
やはり、胃腸は、いえ、銀杏はにおってなんぼのもんです。
におわなくなったら銀杏ではありまへん。
といいつつ、今夜のおかずに銀杏食べました~
食べ物としては美味しいですよね。
お酒のあてにピッたしです。
あ、モモンナちゃん、アミさんによる銀杏ハラスメント、
この際報道しちゃってください。

アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
やはり、金木犀の香りが季節を感じさせるように、
銀杏のニホイも季節を感じますよね~。
銀杏、最近食べてないので、お酒のアテに
早速食べてみようって思いました。
でも、あれって止まらないですよね・・・。

ええええ。私ったら銀ハラしてたんや・・・。
エライコッチャ~。
報道されてしまったら、街を歩けない~~~v-31
銀杏の実 
銀杏の匂い。
気になるみたいですね~

ガリガリ食してる子もいますよね。
生はおいしいのでしょうか??

ちなみにうちのホームズはまったく興味を示しません。
アミ #3NB4wHC6
 
銀杏、ガリガリしてる子居るんですね~。
実は、モモは飲み込むタイプなんですよ。
さすがに、銀杏の実は大きくて
飲み込めなくって口の中でもごもごさせて
種までは到達出来ないんですよね~。
ちなみに、木の実(どんぐり?)もよく落ちてて、
拾い食いします。頑張って、阻止したり
吐き出させたりしてるのですが、たまに飲み込みます。
すると、v-294にそのままの木の実が
出てきますv-355
ホームズ君は、お利口さんですよ~~。
一目見て、わかりましたもん。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/185-95a35828

