スポンサーサイト 
モモ服作り*フリース 
モモ服作り、毎月通ってます♪
先月はアップしてませんでしたが、
ドッグスリングを作りました。
前にもドッグスリングを作りましたが、もう少し使い勝手を良くする為
先生と相談しながら作っていきました。
納得いくものが出来ました。(見た目はほぼ同じなのでUPしませんでした)
でも、フレブルちゃんを抱っこして移動するなんて、
私と『ヴィトンでち』のみおさんくらいですよね。

今月はフリース素材で作った服。
裏地も付けて、寒さ対策ばっちしです。
襟は、毛糸を一目ゴム編みしたもので出来ていて、ポイントにもなっています。
前ファスナーになってます♪
モモ服新作

早速お散歩に行ったのですが、
とってもお褒めの言葉を頂きました~。
モモ服新作3

赤が似合うね~とか、
襟が可愛いね~とか。
モモ服新作4

そういえば、ドッグスリングも見知らぬ人に素敵ですね~と
声をかけられ、早速、自作レシピとメルアドを渡しちゃいました。
実は、同じマンションの方でした♪
しかも、一度ワンコ同士(ダックスちゃん)ご挨拶した事有ったんですよね~。
飼い主さんだけ~とか、別の家族の方がお散歩されてたりすると、
たまにしかお会いしないワンちゃんは覚えきれません
よね
スポンサーサイト
 
みお #IKIkY0I6
 
ぬおぉぉーーー
またまたすっごい素敵なお洋服!
ふふリース素材で襟がニット。。。つなぎ目は?
いったいどうやってくっつけるのーーーー?

といった具合に全くお裁縫できましぇん(涙)
ご近所だったら教えてもらえるのにぃ
モモちゃん、すっごいお洒落だよ~♪
手作りが1番なのですよねっ
私も来年こそは。。。多分。。デス

そうそう、ブリ君もスリングバッグで移動しますよん♪
3ブヒお揃い~~~♪
アミ #3NB4wHC6
 
しつこいようですが、縫い目はガタガタです。
でも、可愛い柄でそこらへんはカバー出来てますよね?
ゴム編みの襟もいいですよね。
コレは、普通にミシンで縫い付けるんですよ。
襟を引っ張りながら、首周りに合わせて
縫い込むと、いい感じに仕上がります。
あ、私の作品は、遠目でいい感じに見えますv-356

ええええ。ブリくんもスリング移動されてるんですね♪
私って、かなりの力持ちって思ってたんですが、
力持ち仲間が増えて嬉しいです(笑)。
クイックマッサージにはお世話になってますが、
頑張りましょうね♪

めぐみ #OISbdr2.
 
わー♪わー♪
かーわーいーいー♪
それに、とっても暖かそうですね♪
モモちゃん、ぬっくぬくでお散歩、
嬉しいねぇ~♪
こんなに素敵な手作り服が出来上がるなんて
やっぱりアミさんはスゴイ!!
私なんて、笑いを誘う洋服しか出来上がらないもんなぁ~~~。

お散歩で会うワンちゃんのお顔は
大抵、覚えるんですが
飼い主さんのお顔は、お話をした人でも
ほとんど、印象に残っていません(汗)
だから、ワンコ連れでない場合は
全くと言ってイイほどワカリマセ~~ン。
話掛けられるとドギマギしてます(笑)
ハハルア #-
 
おお、すんばらしいぃ~
ブヒックスに負けませんよ。
アミさん、ハハルアーノと契約しません?
まあ、私もその気になれば出来ると思うのですが
なかなかその気になれませんわ。ホホホ
私はスリングではきっと無理。だって、か弱いんだもん。

飼主さんとワンちゃんとワンセットでなら覚えていますが
別々だと、覚えきれん。確かにそうです。
だいすけ #-
 
アミさん、相変わらずのすばらしさですね。
脱帽でございます。。。
我が家はやるやると言っておきながら
生地すら用意してません(笑)
年末年始に9連休がとれるかもしれないので、
そこでチャレンジしてみようかなぁ。。。

やっぱりモモちゃんを一番わかっている人が作るのが
一番似合って可愛いですね。

モモちゃんの可愛さがさらに引き出されているような気がします!
キュウ #NM1EMLgs
 
いい感じにオサレに仕上がりましたね。
うん、うん、モモちゃんバッチリ似合ってますよ!
フリースは軽いし防寒にすぐれてて
これからのお散歩にピッタリですね!
なるとなんて未だに夏服(というかパピーの頃から着ている、のびのび服)
を着せられている始末。
モモちゃんのこの姿を見たら、家出すること間違いなし。
モモちゃん幸せだなぁ、
今度モモちゃんとなると、すりかえてみようかしら。
あ、でもモモちゃんの服はなるとには着れないかもしれませんね(汗)

確かにわんちゃんは覚えてても飼い主さんの顔は…
私も自信がないです。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
ありがとうございます♪
先生のおかげで、とっても素敵なフリース服が
出来ました。
やっぱり、上げ膳据え膳教室サマサマですよ。
めぐみさんは、自力でとっても素敵に
出来てるじゃないですかぁ~。
自慢じゃないですが、私、自力では無理です。
あ、でも、ハハルア~ノに誘われちゃいました♪↑
ハハルアさんの指示の下なら、
何とかできるはずですv-290めぐみさんもご一緒しましょ♪

そうなんですよ。
飼い主さんの顔って、覚えられませんよね~。
でも、ワンちゃんのお顔もイマイチ覚えてないんですよねv-356
そんな感じなので、私も声をかけられると
話の内容よりも、どのワンちゃんのママさんなんやろ??
って頭を高速回転させてます。
あ、たいがい、無難なお話をして、後日お会いした時
ようやく気付く・・・って感じです。笑
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
でも、いくらなんでもブヒックスに負けないだなんて…。
なんでもお褒めのお言葉は頂いちゃう私でも、
突っ込んじゃいますよv-356
そうそう、ハハルア~ノ、めぐみさんもお誘いしておきました♪
是非、ハハルアさんの才能の下、働きたいですv-516

そうそう、ハハルアさんったら、美しい上に、か弱い女性。
ドッグスリングなんて、無理ですよね(あ、ここは棒読みで…)

ハハルアさんは、クリズデルちゃんの取材で
いろんなワンちゃんのお名前覚えられてるじゃないですか~。
いつも感心してますよ~。
私、二人以上、二匹以上は
プチパニックに陥りますv-40
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
写真だと、生地の可愛さにまぎれて
縫い目の酷さが隠れるので、マシに見えます。
が、やっぱり、縫い目は酷いものです。
でも、何とか着れるので、よしとしてます。
褒めすぎると、損しますよ~笑。
年末年始、9連休なんですかぁ~。
是非是非チャレンジしてみてください♪
何かお力になれることが有りましたら
遠慮なく聞いてくださいね。

実は、私ならこのフリース柄選ばないんですよね~。
いくつかの見本生地の中でなんとなく選んで、
襟だけは、ちょっぴり個性を出そうと思い、
先生に編んでください~って、お願いしました。
で、出来上がって見ると、モモに似合ってて可愛いので
(飼い主バカ炸裂v-313
やはり、先生のセンスって素晴らしいと
改めて感動してるところです。
ボスママ #-
 
モモちゃんとっても可愛いですね~!
フリースで、そんな素敵な柄があるんですねv-10

ボスも可愛い冬服を入手したので(←購入ですが。。。)
次回のデートは、フリース着用でお願いします~♪♪
また可愛い2BUHIと褒められちゃいますね~。(←親バカv-41

うっ。。嘘つきました。。2BUHIのご対面は激しすぎて、、
可愛い~とか言われた事無いね。。。(汗)
次回は、、、お寺のアイドル間違いなしですね、、
多分。。。。。。。。

ワンちゃん覚えられないですね~。
私なんて、夕方ママとお寺でご一緒するトイプーちゃん。。
朝はご主人がお散歩されてて、数ヶ月間、別犬だと
思ってましたからv-12

また、お散歩デート楽しみにしてますv-10

アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
似合ってます??嬉しいです。
飼い主バカ炸裂で、満足してます~。
見た感じもヌクヌク~ですよね。
あ、もちろん、モモも夏服も着せてますよ~。
しかも、伸び伸びで薄汚れてます。
ゴロゴロするから破れてしまい
回転早いんですよ~。なので、服の数は少ないv-355
頑張って、作らなきゃぁ~~。(って、買えよって感じですね*笑)
なるとちゃん、家に来てくれたら
なるとちゃんサイズの服、もちろん作るよ~。
モモが、キュウさんの所に行ったら、
なるとちゃんの服、全部破りつつ、ドロドロにしちゃうよ~。
世にも恐ろしいです。

ワンコのお散歩してたら、出会いが多くって
覚えきれませんよね~。
私は特に物覚えが悪いわv-406
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
赤と、確かブルー系もありましたよ。
是非是非お揃いでいっちゃいましょうよ~。

次回は、お披露目デートをしましょう♪
でも、すでにこの服ドロドロv-19
洗濯して、きれいにして待機させておきます♪
可愛い~~って皆に羨望のまなざしで
見られたいものですよね~。ライバルが多すぎ!!!
それより、モモの猛烈アタックを笑われるくらいですかね…。

トイプーちゃんって、色の違いと、カットの仕方くらいでしか
見分けられなくって…。
ダックスちゃんも、ほとんど判別不可能・・・・。
皆、どこをポイントに覚えてはるんかなぁ。
やっぱり、飼い主さんで覚えるしかないですよね。

また、お散歩行かれるとき、声かけてください~。
たまに屋上ランに行ったりして(モモの強い希望??)
お寺の方に行かない時もあるんですよ~。
楽しみにしてます♪
 
うっわぁ~v-237
めっちゃめっちゃ、かわいいv-237

フリースとニットなんて、オッサレーv-238

でも、モモちゃんこんなオッサレーな服着ていても
転がっちゃう??
アミ #3NB4wHC6
あやりんさんへ 
褒めていただいて、嬉しいです♪
ご想像の通り、頑張って作ってみても、
ゴロゴロしまくって、ドロドロです。
でも、そのために頑張って作るって感じですね。
裏地を付けたのも、寒さ対策って言うのも
有るのですが、
泥が布を通して入って来ないって言うのも理由です。
はぁ~v-355

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/186-8acd4816

