先週日記 
拾い食い&暴れん坊のため、目が離せなく、
外ではあまり写真が撮れません。
とは言え、毎日カメラ持参でお散歩してます。

極寒の日・・・。
めぐみさんから頂いたマフラーをオソロでして
お散歩に出かけました。

一週間
ぬっくぬくで寒い日も快適お散歩。
モモ~~って呼んでみたら・・・。
一週間2
何やねん???
って顔でみられてしまいました。
一週間7
相変わらず、こんな顔してます。



日にちは変わって、
公園でおやつタイム~。
今日はりんご
モモは、誰よりも前に陣取ります
一週間3のコピー
一週間4のコピー



週末は、鶴見緑地公園へ
一週間5
相変わらず、車に乗ると私の膝の上に乗って
前のめりの体勢で、過ごします。
色んなワンコと遊んでグッタリしたモモですが、
帰りもこの体勢で帰ります。
どうしたら、車でくつろいでもらえるかしら
一週間6
結局、写真を撮ったのは、コレともう一枚だけ(似たような写真)です。
やっぱり、ワンコと絡んでる時は目が離せないです~。
可愛いワンちゃん、写真撮りたかったなぁ~。

スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
鶴見緑地、寒かったのではないですか?
でも広っぱがたくさんあるし、のんびり散歩できるしで
いい散歩コースですよね。
今度行く時、是非誘ってくださーい。

モモちゃん防寒対策ばっちりですね。
オソロで散歩できるっていうのがうらやましい。
おやつ待ちもしっかりおすわりしてて
とってもおりこうさん♪
何気にハナちゃんに手をおかれているところがかわいいv-345

あー、私もブログ更新しないとなぁ…
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
鶴見緑地、ちと寒かったけど、動けば大丈夫でした。
三回くらい?行った事が有るのですが、
この時期は人も少なく、芝生の所も思いっきりダッシュ出来ました。
ここだと、私一人でも行けそうなので、
号令掛けていただければ、いつでも行けますよん♪
是非是非ご一緒しましょう。

オソロは、ちょっぴり恥ずかしかったのですが、
誰も突っ込んでくれませんでした…。残念。
逆に、アピールしていこうと強気になりました~v-290
モモの、唯一のしつけのお座り…。
必死にアピールしてるんですよ~。
お座りした体勢のまま、オシリで他のワンコを押しのける…。
やはり、躾を間違えてしまいました。
ハナちゃんは、押しのけられてしまい、
唯一の抵抗かしら?手を乗っけてるのがあまりにも可愛くて
写真を撮ってしまいました。
ハナちゃんはいつもモモに突進されるのに、
モモの事、好きでいてくれる貴重な存在。ありがたいですv-343

私も、いい加減UPしなきゃなぁ~って
鶴見緑地に行ったのですが、
三枚しか撮って無くって、がっかり。
無理矢理UPしてみましたv-91
ジョンパパ #xtsQx3EI
こんにちは 
同じくジョンもハイパーなんで遊んでるときは目が離せないです、写真が撮れないのはよくわかりますよ。楽しそうにいきいきとした目をしてるとこ写真撮りたいですよね。。。
ボスママ #-
 
ハナちゃんとの写真可愛いですね~v-10

ハナちゃんとモモちゃんが同じ大きさに見えます。
遠近法?
もしかしてv-219新しい撮影テクニック習得しました??

ドット柄のハーネス、新作ですか~??
例のハーネス、犬にも人間の手にも優しい感じで
メチャメチャ気に入ってますv-10
。。。私も挑戦してみます。。。
実物見ながらなら何とかなりそうです(か??)。。。

無理そうなら、教室の先生の指導の下頑張ってみます♪



みお #IKIkY0I6
 
モモちゃん、マフラー似合ってますよ♪
振り向いたお顔がっぷぷぷーーっ可愛過ぎですっ

うちは車がないのでごくたま~にお友達のに乗せてもらうのですが。。。
同じポーズで乗ってます!!とにかく外が気になるのでしょうね。
遊んで疲れた後も!ってとこがモモちゃん流石!
うちは帰りはぐてーっとしてました(笑)
アミ #3NB4wHC6
ジョンパパさんへ 
ほんと、ジョンくんとはそっくりですよね~。
遊んでくれるワンちゃんはとっても貴重で可愛い。
モモも目がランランとしてるのですが、
写真が撮れない・・・。悔しいです!!!
せめて挨拶の時だけでも、ソフトだったらなぁって
思います。
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
ハナちゃんは三キロくらいなので、モモの半分以下。
でも、毛がフッサフサで(カットが苦手で、カット出来ないらしい)
サイズがモモと同じくらいに見えますよね~。
でも、遠近法ですよね~。
これから私も写真を撮る時は後ろ後ろに行こうっと♪

ドットのハーネス、新作ですよ~。
ちなみに、写真に写ってる牛柄もなにげに新作(刺繍なし)です。
とにかく、消耗品で、次々と作らないと・・・・。
家にある生地でまとめて作ったので、
ドットと牛柄、後3つストックあります。笑
気に入ってもらえて嬉しいです♪
今回使用した型紙、今日もって行きますね♪
レシピは渡してましたよね?無くなったら、持って行くので
遠慮なくお申し付けください♪
シンプルな作り方なので、間違いなく作れますよん。
我が家に来て作って貰ってもいいですし(安物ミシンですが)、
お散歩のとき、遠慮なく聞いてくださいね。

では、今日楽しみにしてます~。
多分、早めに行ってると思います。
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
やっぱり、寒い時は人間もワンコも
マフラーに限りますよね♪
振り向いた顔、笑えますよね~。
お気に入りになっちゃいました♪

ヴィントくんも同じポーズなんですね~。
やっぱり、外が気になるんですよね。
ひたすら見てます。
この日は、ラブとジャックラッセルに
腰が抜けるくらい遊んでもらって、
帰り道は、どのワンコにも振り向かず
まっすぐ車に向かって歩いていったのですが…。
車の中では、この体勢。
どんだけ外が見たいのかしら???
でも、家に帰ってヒト暴れしたあと
ひたすら寝てましたv-75
めぐみ #OISbdr2.
 
アミさん&モモちゃんは
寒い日もお散歩頑張ってますね☆
ウチは、寒いと超短縮です(笑)
30分くらいしか歩いてないかも・・・。
ネックウォーマー使っていただいて嬉しいです♪
モモちゃんの顔が、やや迷惑そぅなのは
見ないフリしとこ(爆)

モモちゃん達のおやつタイム、超カワイイ♪
私も出掛ける時、
大抵カメラ持参なんですけど
撮るの忘れてることが多いです。
忘れないように首から下げとこうかしら(笑)
こじろうまま #-
 
初コメントです☆
こじろうです。たまに公園(名前がわかりません…)でお会いしていま~す。

モモちゃんとおそろ素敵ですね。
きっとかわいいだろうな~♪
それに、ブログ拝見しました、ほとんど手作りすごいですね。尊敬!!愛情感じます。
私も挑戦しようとし、本を買ったのですが、開けずじまいになっています…笑

これからもよろしくおねがいしまーす。
ハハルア #-
 
名前呼んだら振り向くなんて、
すごいですよ~
うちは散歩中はほとんど無視されます。
あったかマフラーですね。
めぐみさんはどうしてうちに送ってこない
のだろう…ブツブツ

おやつ待ちのおこちゃまもワンコと同じように
見えてきました(笑)
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
雨や雪が降らない限り、頑張ってますよぉv-91
って言っても、一日一回、1~2時間。
この時期がモモにとってお散歩の適温みたいです。
ネックウォーマーも大活躍ですよ~。
実は、コレに似せて、洗い替えも作っちゃいました。
似て非なり・・・ですが。
モモも、いつもとは違う表情ですが、
暖かくて満足してるって思います♪ありがとうございました。

おやつタイム、ほんまに笑えるワンコ関係。
動画を撮りたいのですが、
ついつい生で楽しんじゃいます。
皆順番待てるのに、モモだけみんなの口元狙ってるんですよ。
ほんま、目が離せません。
実は、カメラ、首から下げておこうかとも考えましたが、
肩がこりそうなので辞めました。
何かとお散歩って荷物が増えるから、
デジカメも持っていくの考えちゃいます~。(オイオイ)
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
コメントありがとうございます♪
ブログ始められたんですね~。お待ちしてました。
ナカナカ時間帯が合わなさそうですが、
またお会いできたら、遊んでやってくださいね~。
モモ、相変わらず激しいですが・・・・。

手作りは、愛情というよりも、私個人の趣味です。
趣味の延長にモモが居て、ターゲットになってるって感じです。
だからと言って、極めるわけでもなく、
ゆるい感じで適当にやってるだけなんですよ~。
写真で見ると、良い感じに写っちゃうから得してます♪

また、ブログの方にも遊びに行かせてもらいますね。
こちらこそ、宜しくお願いします♪
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
うちも、たいがいお散歩に出たら
飼い主そっちのけ~♪
なので、おやつで気を引いています。
アイコンタクトをするために、まめにおやつでコンタクトを取って
一年以上・・・。おやつ目的で振り向いています。
あったかマフラー、絶対気持ちイイって思いますよ~。
念じれば、きっと願いは叶うはず
このチビちゃん、ほんまに順番におやつを待ってて
笑えました。
ワンコに上げた同じ手で上げてもいいの???
って心配になりましたが、そうやって育ててるから
良いのだそう。強い子になりそうだわ。
さくらママごん #uY9DgH7Y
 
モモちゃん マフラー暖かそうでいいね~
それにしても車中でのあの体制 しんどくないのかな?
きっと色んな物をチェックしまくりなんでしょうね。

ハーネス とっても可愛いですe-266
手作りできるっていいですね~
うちもハーネスはすぐボロボロになりますe-263
買わなきゃと思ってるんですが なかなかいいのがなくて…
カラーだけは何故か一杯あるんですけどねぇ。

最近 首輪と胴輪の一体型のハーネス多いですよね。
両足を通す胴輪より こっちの方がいいんでしょうか?
私も手作り頑張ろうかなと思って 作り方の本とか探してるんですけど 探す時ってないんですよね。
まっ、買ったとしてもそのまんま放置ってパターンが多いのですが…
ミシンを押入れから出す事からつまづきそうですが、アミさんのを見て 私も見習って頑張るぞ~e-271



アミ #3NB4wHC6
さくらママごんさんへ 
マフラー、ぬっくぬくそうで良いですよ♪
それに、ゴロゴロ隊にとっては、首の部分が
汚れにくいって事で、とっても重宝しちゃってます♪
車に乗る体制、ほんましんどそうですよ。
せめてお座りって思うんですが、
外をチェックしたいようです・・・・v-356

ほんと、ハーネスも首輪もすぐにボロボロになりますよね…。
なので、お得な手作りに走ってますv-29
ハーネスも色んなタイプがあって、
どれがいいのか分からないですよね~。
首輪と胴輪の一体型も可愛いのでネットで以前調べてみたら、
小型犬に向いてる?とか書いてあったような・・・。
でも、中型犬でもつけてるわんこ見かけるので
それぞれですよね。
ネット情報も根拠がどこまであるのか微妙ですし。
私の作ってるハーネスも、良いのか?悪いのか?分からないです。
引っ張り癖のあるワンコには、躾としては良くなさそうですが、
物理的には良さそうな気がして、使ってます。
もし、作ってみたいって思われるのでしたら、
遠慮なく聞いてください♪
レシピお渡ししますし、なんなら手取り足取り??
お教えしますよ~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/191-771b36a2