スポンサーサイト 
朝ごはん 
ヤマモト・モモンナやで
朝ごはん
久しぶりの登場は、ミニスカート
本家に負けずに決めてみたで。



昨日、生死に関わる事件があってん。

アミが、モモンナの朝ごはんをすっかり忘れててん。

朝ごはん3
こんなラブリーな瞳で訴えたのに、アミは、
『今日はいつもよりも甘えたさんやなぁ~』って言って
モモンナを抱きかかえて、無理矢理寝かされてん。


午前十時前、アミがつぶやいてん。
『モモンナ,おなかペッたんこやなぁ』って・・・。
ようやく、朝ごはんをあげてない事に気付いたようやわ。

朝ごはん2
いつも朝6時には朝ごはん食べてるのに、
四時間もすれてんで~~。
この、おとぼけ飼い主、どないなっとるねん
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
あら?モモちゃん朝は6時に食べるなんて早いねえ。
うちのリズは朝の10時頃まで寝ております。
起きてもヨーグルトだけ食べて、ご飯はスルー。
(怒)
昨日なんて朝ごはんを晩の8時になってやっと
食べたのよ。(怒怒怒)
しかし、アミさんの天然ぶりには大笑い。
ま、人のことは言えませんが。。
キュウ #NM1EMLgs
うっかりアミさん(笑) 
訴えている目が涙目に見えますね(笑)
我家でもたまにやっちゃいますよ。
この前は逆に主人が朝ごはんをあげて出勤したことを知らず
2回目をあげてしまいました!
奴は…なんの躊躇もなく完食しましたが…
1回目から1時間もたってないのにその食欲に
自分と重ね合わせて…なんとも言えない気まずさが残りました。
カイヌシトショクヨクハニテルノネ

モモンナさんのクレームに答え
おいしいおやつをあげてくださいね☆
だいすけ #-
 
我が家もあります!
お互いに「あげたよね」と認識して出勤。
帰ってみるといつも以上に機嫌が悪く、
ご飯を置いてある場所へダッシュしてアピール。。。

柚子の場合24時間食べなかったことになるので
反省を通り越してヘコみました。
柚子にひたすら謝罪。いつもよりおやつ多めなどで
勘弁してもらいました。

モモちゃん、スカート可愛いですね~。
本家よりステキよ~。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
我が家は朝型なので、6時には人間の朝ごはん
終わってるんですよね~。
なので、せかされる・・・・。
ってか、リズちゃんって、食欲無い系なんですか?
羨ましい・・・。
モモは、食欲ありまくりやから、ダンボールや綿まで
食べるんやわ。(涙)
しかし、天然という一見やわらかそうな言葉で
済ませていいのか?疑問の残るところです。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ほんま、涙目で訴えられても、
気付かない私。
体調悪いんかな?とか、適当に解釈してました。
ドライフード派の私達は、
毎日のご飯をあげる動作って単純じゃないですか?
ついつい上げたかどうか?ひたすら悩む事あります。
(なんだか、私いろんな意味でやばそう・・・)
もちろん、モモも、二回朝ごはん上げたら、
同じように完食するはず。
あ、ちなみに、私は朝ごはん食べた瞬間から
お昼ごはんの事を考えるタイプ。
カイヌシトショクヨクハニテルノネ

もち、昨日はオヤツやら果物を多めに
上げちゃいました。許してくれるよね???
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
だいすけさんも忘れちゃう事あるんですか?
やはり、ドライフードだと単純作業で昨日の事か今日の事か
分からなくなったりしますよね?(ここは同意できない?笑)
やっぱり24時間となると、へこみますよね。ドンマイ。
でも、きっと多めなオヤツとだいすけさんご夫婦の
愛情で、すっかりご機嫌になったはず。
また、無邪気に喜んでいる姿が胸にチクッとしますよね。

スカート、やっぱり笑われる事が多いですが、
私的には好きなんですよね~。
柚子ちゃんのスカート姿、見てみたいです♪
こじろうまま #-
 
ミニスカートかわいいv-10

あららら~朝ごはん…v-12
モモちゃんの悲しげな顔が、たまらなくかわいいですねv-271
という私も、1回だけ朝ごはん忘れたことありまーすv-364
どこも、一緒ですねv-355

にしても、こじろうはちゃんとご飯あげても、食べないときが多々ありますv-356
なんでかわかんないんですよね~。。。
みお #IKIkY0I6
 
モモちゃんのミニスカート可愛いっ
女の子は服で楽しめますよね~~

うちは忘れないように基本9時・21時がわんにゃんのご飯タイムです。
でもいつも自分たちと一緒になっちゃって(汗)
モモちゃんのように早朝は自分が無理です~~

ご心配おかけした海ですが、順調に回復してきてます!
温かいコメント嬉しかった~ありがとです。
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
やっぱり、忘れちゃう事って有りますよね~。てか、
こじろうくん、ごはん食べない時あるんですか???
ってことは、食べるものにも
かなりこだわりがあったりするんじゃないんですか?
モモは、ドライフードを含め何でも美味しそうに食べるので
何が一番好物なのか分からないんですよね~。
とにかく、食べ物命で困っちゃいます。
ごはん食べても食べなくても、
とにかく、健康が一番ですよね♪
スカート、ベビーフェイスのこじろうくんのほうが
似合いそうv-19
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
スカート履かせてると、皆に失笑されます。
何故だ???笑
そんな私も、最初は大笑いしちゃいましたからね。
ヴィントくんは素敵な洋服一杯持ってて、羨ましいです♪

私も時間を決めてるんですが、
朝の動作のリズムが狂うと、忘れちゃうんですよね~。
気をつけなきゃ。
ちなみに、我が家は朝早い分、夜も早いですよ~。

海くん、快復の方向に向いてて
ほんと良かったです。
すっきり治るまではみおさんも心配は尽きないと思いますが、
もうヒト踏ん張り頑張ってくださいね。
まろあんまま #-
 
初めてコメントさせていただきます^^
フレブルひろばから やってきました。
実は 我が家のフォーンの♂まろん5歳と兄妹なんです。(お父さんが一緒のようですね)
嬉しくて・・コメさせてもらいました^0^
我が家は(お母さんが一緒)の兄妹あんこと2ブヒがおります。
またよかったらブログ遊びにきてください^^
さくらママごん #AFPHTBxI
 
モモちゃん スカートお似合いよんe-267
これでどの♂BUHIもイチコロよ~e-266
でもご飯忘れられるとツライ…
ウルウル目がたまりませんね~v-398

さくらもなんでも食べるんで困ることありますよ~
この前テーブルの隅にうっかり置いてた“さんまの塩焼き約4分の1位”やられました…
今日“だしの素”紙の袋ごと完食してましたe-350
ちゃんとうんPで出てくれるか心配e-444
モモちゃんと大食い競争したら どっちが勝つでしょうね~
アミ #3NB4wHC6
まろあんままさんへ 
こちらのブログに来ていただいてありがとうございます。
可愛いフォーンのまろんくんと兄妹だなんて
すっごく嬉しいです。
私も、たまにまろんくんの様子をブログで拝見させてもらってました。
ナカナカお声を掛けれなくって・・・。
なので、こちらに来ていただいて嬉しいです。
ちなみに、まろんくんよりあんこちゃんの方が
モモの性格に似てるなぁって思ってました(血のつながりないケド)。
また、ブログの方にもお邪魔させてもらいますね。
アミ #3NB4wHC6
さくらママごんさんへ 
さくらちゃんも食欲命ですか???
またまた共通点発見ですね。
モモも、とにかくテーブルの上には食べ物があるって
思ってるようで、何とかしてテーブルの上に乗ろうとするんですよ。
困った仔やわv-356
まだ、食べ物なら、食べようとする思いは分かるのですが、
うちなんか、ダンボール食べるんですよv-404
荷物とか来たら、とっとと片付けないと
いつも食べられちゃいます。めんどくさ~~いv-355
大食い選手権やったら、絶対モモが勝つはず。
あ、ちなみに私も大食いやから
モモの切ない気持ち、よく分かります・・・v-19
めぐみ #OISbdr2.
 
お久しブヒで~~~~す。
モモちゃん、ファッショナブルゥ♪
本家より可愛いですゼ☆

アミさんたら、可愛いモモちゃんの
朝ごはんを抜こうとするなんて
許せませんね~~。
腹筋200回の刑に処します。
ハイ!準備してぇ~!!スタート!!(笑)
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
お久しぶひですぅ~。
お元気そうで何よりです。
始めの頃はスカートを履かせて
爆笑してたものですが、今は、可愛い♪って
思ってるおバカな私。
これからも宜しくお願いします♪

ほんま、食べ物命のモモのごはんを忘れるなんて、
イケナイ私。
一年かけて、200回腹筋頑張りますv-31

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/194-0ec89fb4

