皮膚組織球腫? 
今月16日、モモの右側頬に、オデキを見つけました。
デキモノ
今までの湿疹や蕁麻疹とは違う形態で、
赤く隆起して、コリコリした感じでした。
虫刺され?の可能性も有るので、様子を見ることに。

日に日に大きくなっていく気がしたので、
日曜日病院に行ってきました。
デキモノ2

病院では、触診?のみ。で、
皮膚組織球腫という、良性の腫瘍とのことでした。
ここ参照
私としては、やはり、悪性かも??(肥満細胞腫)とか頭をよぎりましたが、
先生いわく、年齢的に考えにくいとの事でした。
良性か悪性かは、組織をとって調べるしか方法は無いようです。

とりあえず軟膏を頂き、様子見です。
2~3週間でポロっと取れるそうです。
それを信じて、嫌がるモモを押さえて塗ります~。
もし、変化が無い様でしたら、その時また考えます。

デキモノ3
とりあえず、腫瘍とは言え、良性。(のはず!!)
モモはいたって元気で暴れまわってます
スポンサーサイト
 
めぐみ #OISbdr2.
 
皮膚組織球腫、
私は先代ワンコで経験しました。
2歳を過ぎた頃だったかなぁ~。。。
ある日、顎にニキビのよぅなものを見つけて
私も最初、虫刺されかな?って思ったんですYO。
でも、気になったので診察していただいたところ
モモちゃんと同じよぅなことを言われました。
皮膚組織球腫は、とにかくアッという間に大きくなります。
ある程度まで大きくなると成長が止まって
1ヶ月もすれば自然消滅しちゃうんですけどね。
ウチの場合は、痛くも痒くもないよぅでした。

一番は組織を調べてもらって
一日も早く安心できることですが
私も良性であると信じています☆
お大事になさってくださいね。
キュウ #NM1EMLgs
 
可愛いお顔にプチっとできちゃいましたね。
『皮膚組織球腫』という病名、心配になってしまいますよね。
良性とはいえ、早く大丈夫だ!と太鼓判が欲しいものです。

「2~3週間でポロっと取れるそうです」

早くポロっとなってほしいです!
モモちゃんに軟膏を塗るのは難航しそうですが
頑張ってぬりぬりしてくださいね。
(だじゃれっちゃってスミマセン)

お大事にしてくださいね。


みお #IKIkY0I6
 
大きくなってきたりするとビックリしますよね。
でも病院で良性だしポロッととれるというお話。
組織検査も見送れるのですね。
早くーーって我が家からもお願いしときますっ

アミさん、頑張ってぬりぬりしてあげてくださいね。
お大事にっ
さくらママごん #k7ZsTUg.
 
ポロって取れるの?
へっこんでいくんじゃなくて?
それにしても色んなものがあるもんですよね。
心配の種はつきません...
頑張って軟膏つけて、さっさと退治しちゃいましょう!
モモちゃんのプリチーなお顔に出来物なんて~~~
ほんとにポロっと取れたら、怒りを込めてぶっつぶしてやりたくなるわっ!
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
まめちゃんも二歳くらいに皮膚組織球腫、
経験されてたんですね。
様子を見ようって思っているところ、
どんどん大きくなるのには、不安で溜まりませんでした。
ネットで調べてみても、ナカナカこの病名は出てこず…。
良性って事で、ほんまホッとしました。
やっぱり、一ヶ月くらいはかかるんですね~。
長いなぁ~。
私としては、チャッチャと検査をして一日も早く
安心したいところなんですが、
通ってる病院の方針が、余計な検査はしないってスタンスで
夫も強く支持してるので、
私も見守ることと良性と信じる事に頑張るのみです。
次から次へと色々出てくるモモですが、
いつもめぐみさんに励ましてもらって嬉しいです。
ほんま、ありがとうございます。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ご心配お掛けしてます。
良性という事で、喜びのダジャレ。
ありがとうございます♪(さすが河内っ♪)
ほんまに、軟膏を塗るのに難航してて、
結局は、夫と二人がかりでヌリヌリしてます。
ポロっととれろ~~~と願いをこめて。

9割強、良性と信じているので、
能天気に暮らしてますが、そのまま能天気に暮らせるよう
祈るのみです。
いつもご心配かけてすみません!!!&ありがとうねv-419
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
そうなんですよ~~~。
発見して、様子を見ようって思ったら・・・・
一週間後には2倍の大きさ・・・。ビビリました。
かかりつけの獣医さんは、余計な検査はしないってスタンスで、
私が、悪性の可能性は????って聞いても
年齢的に若いので、様子をみましょう。
薬も塗らなくても、自然に取れますよ~って軽い感じなんですよ。
それを夫は熱烈?支持。
何とか、軟膏は頂きましたが・・・。笑
みおさんの温かい祈りが届きますように~。
ポロっとね♪
アミ #3NB4wHC6
さくらママごんさんへ 
そうなんですよ。
ポロっと取れるんですって!!!奥さん!!!笑
オデキがだんだん黒くなってきて、
いらないモノ?として朽ち果てていく感じらしいです。
ほんま、色んな病気というか、なんというか・・・。
何かとありますよね。
何に気をつけて、何を見守ればいいのか、悩める所です。
しかし、カサブタフェチな私。
ポロっと取れる前に、無理矢理はがしてしまいそうです。
怒りよりも、喜びを感じてしまいそうな私。
そうなりますように♪笑
ボスママ #-
 
モモちゃん、心配しましたがめぐみさんの
コメントを見させてもらって少し安心しました。
はやくボロッとなりますようにv-421

ボスの獣医さんも、基本余計な検査は反対派です。
私は沢山調べてもらって安心したいところですが、、、、、
いつも獣医さんに行くと、ハイパー元気なボス。
その様子を見て心配ないですね~と言われます。
心配性な飼い主には、そのくらいが丁度いいのですかね。でも心配。。


今日は雨ですねv-409
お天気とにらめっこしながら、またご連絡します~。
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
ほんまに、些細な事でビビッてしまう私。
しかし、ボスくんとこの先生もそうなんですかぁ~。
こちらとしては、検査してもらった方が
安心できるのですが、やっぱり検査もワンコにストレスかかるから、
私達が、ストレス感じときましょう。笑
モモも、病院に連れて行っても
こんなに元気だから大丈夫ですよ。って終わり。
実際、なんとも無いんのだから、私達の心配のしすぎなんですよね~。分かっちゃいるけど、連れて行かずにはいられませんよね。
ご心配お掛けしました。&ありがとうございます♪

あああああ、雨、落ちてきましたね・・・。
やんでくれぇ~~~。
こじろうまま #-
 
こんにちは。
あ~~モモちゃんの美しいお顔が…
どんな些細なことでも、心配になりますよね~。
こじろうも、パピコ時代は胃腸が弱く、下痢ばっかりで病院よく通ってました~。
いくつになっても悩みはつきないですよね。
元気で長生きしてほしいから…
早くよくなることを祈っています。
だいすけ #-
 
モモちゃん、お大事にね。
良性ということでとりあえずは一安心ですね。

ポロッと取れることをお祈りしています!

そして、アミさんの心配とは裏腹に
元気いっぱいなところがモモちゃんらしいですね(笑)
ハハルア #-
 
早くその皮膚組織なんちゃらが取れますように~
うちも以前、あごの下か首あたりになんか出来ましたが
きっと良性だといわれ、そのままにしていたら、
そのまま忘れてしまい、気がついたらなくなってました。
たぶん…

とにかく、良性であるとのこと、元気であるとのことで
一安心
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
ほんまに、些細な事が気になります。
結果的には(今の所)、タダのオデキ。
でも、日に日に大きくなるのには、ほんま
ビビリました。
こじろうくん、パピコ時代は胃腸が弱かったんですね。
とても心配されたでしょうね。
今は、すっかり良くなったんですよね。よかった♪
まだ若いですが、一日も長く元気で居て欲しいって
思いますよね~。
ご心配お掛けしました。&ありがとうございます。
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
ご心配お掛けしてます~。
ほぼ良性と信じてます。
モモにとってはタダのオデキ。
お薬も、『なんでやねん~~v-355』って
暴れてます。
雨の合間のお散歩も、元気はつらつ。
お転婆モモのおかげで、心配も吹き飛びます。
温かいお言葉、ありがとうございました。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
リズちゃんも“なんか”出来てたんですか~。
で、そのうち無くなっていたんですね。
モモも、その経過をたどれるように祈るのみです。
しかし、目に付く場所なので、毎日ガン見しちゃいます。
相変わらず変化無いなぁ~って思いながら、
まだ3日しか経ってません。
ハハルアさんの様に、すっかり忘れたいです。
(決して嫌味ではなく、褒め言葉ですよv-356
良いお話、ありがとうございました♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/197-4f4da8f7