2月服 
ご心配お掛けしてます、モモのオデキ。
まだ有りますが、大きさもストップして、枯れつつある感じです。
温かいメッセージ、ありがとうございました

*******************************

2月のモモ服作り教室、行ってきました~。
(ずいぶん前ですが)
フード付き、ジャンパー?です。
2月服
裏地も付いてて、肌触りはめちゃ良い感じ♪
タダ、袖ぐりとか縫い代が分厚くなったり、処理がグチャグチャで
残念な仕上がりです。
でも、着せてみると、そんな裏事情はすっかり隠れてしまい
良い感じ♪
この後、お友達ワンコとじゃれあいまくって、一瞬で泥んこに


しかし、今週はすっきりしない天気でしたね~(大阪)。
全国的にも雨マークが多かったような?
そんな小雨降る中、
ボスくんにお散歩を付き合ってもらいました~。
(残念ながら写真なし)
この日は、モモをシャンプーに出す予定だったので、
泥んこOKだったんですよね
2BUHIとも、雨でちょっぴりテンション低めでしたが、
楽しく遊んですっかり泥んこになってしまいました~。
そんな中、ボスままさんから嬉しいプレゼント
2月服2
ペットのお守りです
交通安全。
健康長寿。
素敵な響きです
ほんまに、ありがとうございました。大好きだヨン
(あ、逃げないで
早速、ハーネスにつけ様と思ったのですが、
モモは、ゴロゴロ大魔王。
一瞬で破壊してしまうので、お散歩バッグにつけ様と思ってます。
この日は、ボスままさんの車でモモの美容院まで送ってもらいました。
何から何までほんまお世話になりました。

めっちゃ疲れたモモは、次の日もスヤスヤ眠ってくれました
スポンサーサイト
 
みお #IKIkY0I6
 
モモちゃんのオデキ、枯れてきたのね~~
良かった良かった!
引き続き我が家からポロッととれろと念じておきます!(笑)

フード付きジャンパーいい感じですよん♪
処理が。。。だなんて微塵も感じさせないっ
本当にアミさんって上手ですよね~~

ペットのお守り、うちも先日お友達から頂きました!
嬉しい贈り物ですよねっ
どこにつけるかは我が家もお悩み中(笑)
お散歩バッグの案、いただきまーっす!
ハハルア #-
 
おでき、そろそろポロるかな?楽しみ~
で、フードつきジャンバーを作れるなんて、
素敵すぎ。処理なんて、そんな細かいことは
プロの仕立て屋さんが悩むことですわ。
モモちゃん、ママがいつも素敵な服を作ってくれるなんて
いいね~ でも、たまにはハハルアーノも着てね。

ペットのお守りがあるのね。私なら散歩バッグにつけようっと。
(誰かくれ~~)


アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
ありがとうございます♪
みおさんの念力。ちゃんとモモ、キャッチしてます♪

ほんまに、写真って、100難隠しますわぁ~。
裏を見たら、ほんと酷いですよね~。
お着替え禁止です。笑
やっぱり、それなりに出来てしまう
先生の教室が優秀に思えてきました。

お守り、嬉しいですよね。
このお守りに願いを一杯託しちゃいます。
お散歩バッグにつけて、毎日祈願しましょうね♪
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
日に日に大きくなっていたオデキが、
今度は、日に日に枯れていく。嬉しいです。
早く取りたいです。

そうかv-426
細かい事は、プロの考える事ですよね!!!
私ったら、ついつい出来る女と勘違いしてました。
ほな、上出来や~~~んv-339
もち、ハハルア~ノの新作も楽しみにしてますよ。
いつでもモモ、モデルなっちゃうぅ。

ハハルアさんちにもお守りが届くよう
お守りに願っておきますねv-421
だいすけ #-
 
アミさん、毎回すばらしいですね!
僕にはもはや売り物を着ているようにしか見えません!
似合っててかわいいですよ~。

オデキもよくなっているようで、よかったです!
少しずつでもよくなるといいですね!

ペット用のお守りがあるんですか。
すごいなぁ。きっと御利益ありますよ~。
ボスママ #-
 
オデキ良かったです~♪
この前のお散歩では、すっかり忘れるくらい、
モモちゃんいつも通りでしたね♪(私が鈍感??)
雨だったので、ゴロゴロしないモモちゃん
大人の女BUHIに成長しつつありますねv-415

結局あの日は、家に帰ったら汚れも落ちてた(気がした)んで
蒸しタオルで拭いて終了しました。。
以来シャンプーしてませんが、週末旦那にも
ボス、なんか綺麗になった?v-354といわれ
今日、いつものお散歩の方々にも、なんか
ボス君白くなったね~v-354と言われたんで大丈夫みたいです。
恋の季節なんで、自主的に毛並みを良くするんですかね??

いぇ。はぃ。ちゃんと今週中にはボス洗います。。

またお散歩いけそうな日、ご連絡しますね~♪
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
ほんま、写真だとよく見えますよね。笑
やっぱり、モモサイズぴったりなので綺麗に見えるのかも。
タダ、ほんと縫い目は酷いもので、先生も失笑気味v-356

オデキも、ご心配お掛けしました~。
おかげさまで、縮小しつつあります♪

ペット用のお守り、神社に売っていたようです。
めっちゃ、御利益有りそうです。
ペットの事もお願いできる神社、チェックしておきたいですよね。
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
先日はお世話になりました~。
お守りも、モモを温かく見守ってくれるようで
ほんと、心強いです。ありがとうございました♪

モモのオデキは縮小しつつありますし、
なんせ、私が一人で大騒ぎしてただけで、
モモ自身は痛くも痒くも無い様で・・・・v-356
元気はつらつです。
しかし、濡れた道ではゴロゴロしないだなんて、
モモらしくないですよね~。
あんなにいつも泥んこになってるのにv-403
とりあえず、すでにゴロゴロしまくりで
薄黒くなりつつありますv-355
それなのに~~~。ボスくんったら綺麗なままv-361
やっぱり、上品に遊んでるのね~。
身だしなみを常に気遣ってるなんて、さすがだわv-352
綺麗だったら、洗う必要ないですよ~。
モモは、ほんま毎日の蒸しタオルでは、追いつきませんv-313
また、一緒にお散歩できる日、楽しみにしてますv-343
めぐみ #OISbdr2.
 
ホッ♪
モモちゃんのオデキ、
やっぱり良性だったんですね~♪
よかった♪よかった♪
お守りも頂いたことだし、
アミさんもひと安心ですねっ☆ヤッホーイ

フード付きジャンパーまで作れちゃうとは
もぅプロのよぅですYO。
眩しすぎて直視できないワ(笑)
アミさんにしつもーん!
ファーが付いてるお洋服って
ゴロゴロ大好きっ子でも着こなせそぅですか?
あんもなにも買ってあげたいけど
あっという間にファーがダメになりそぅで
ずーっと見送っているんですよぉ~。
お手入れとかやっぱり大変なのかすぃら・・・。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
ご心配お掛けしました。
時間と共に、小さくなっていってるので良性っぽいです。
まだ、ポロっとは取れないですが、
ガリッと私が力を加えれば、取れそうな硬さになってきましたよv-26
ほんま、皆さんの祈りと、お守りのおかげです。
ありがとうございました。

フード付きって、実はそんなに難しくないんですよね~。
(ってか、上げ膳据え膳の私が言うな!!!)
タダ、裏地付きなので、アチコチの縫い代が分厚くなって、
酷い縫い目になりました。
もう少し、精密さと丁寧さが欲しい今日この頃。
さてさて、ご質問のファー。
手入れは全く問題ないっす。
芝とか枯葉とか、くっつきますが絡みません。
洗濯も、普通にジャブジャブ出来ちゃうので、
ゴロゴロ系ワンコにも問題ないと思いますよ~。
タダ、モモは、ファーが凄く気になるらしく、
体に触れると気になるようで、体に付かないように
後ろに倒しまくってます。
それと、ファー系のもので遊ぶのが好きなモモは、
食いちぎろうとします(汗)。
もし、お友達がファーの服を着てたら、
そこを徹底的に攻めると思います。(←躾の問題??)
余談ですが、24の服(先月服)、
ボンボン付いてるじゃないですか~。
多頭飼いの方は、お散歩にならないくらいじゃれ合ってしまって
結局ポンポンを取られたそうです。
ある意味、おもちゃが服に付いている状態ですからね~。
あ、でも、モモのボンボン&ファーは誰にも狙われなかったなぁ~。笑
やっぱり、ワンコの性格ですよね。
とにかく、お手入れは簡単って事で。
こじろうまま #-
 
こんにちは。
またまた会えましたね~(●^o^●)
滑り台を駆け上がるこじろうを見てちょっと驚いた私です。
モモちゃんにもたくさんなめなめしてもらって、嬉しかったと思います♪
相変わらず、小ぶりモモちゃん、お洋服かわいかったです!!
オデキもよくなりつつあってよかったです☆
健康第一ですもんね!!
お守りの御利益があったのかも♪
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
今日は遊んでくれてありがとう♪です。
しっかし、これからはカメラ常に携帯しとかなきゃ~。
可愛い2BUHIのラブラブショット、撮れたのに~~。
残念です。
こじろうくん、滑り台を急に駆け上って、可愛かったぁ~。
病み付きになっちゃうかも~。笑
また、遊んでくださいね。激しいですが・・・。
お守りの御利益、めっちゃアリ♪です。
オデキ、更に目立たなくなってます。
ご心配、お掛けしました&ありがとうございます。
まろあんまま #-
 
いろいろな所にわんちゃんのお守りってあるんですね♪
我が家の近くにも伊奴神社があり 毎年BUHI仲間で初詣に行き 健康祈願に行ってます。

手作りお洋服・・・素敵ですね^^
とっても上手に・・・羨ましいです^0^
アミ #3NB4wHC6
まろあんままさんへ 
ワンコのお守り、頂いて初めてしりました。
ちゃんとした(失礼な!!)神社にあるんですね~。
お友達BUHIちゃんたちとの初詣。
いいですね。
ほんま、心から健康を願いますよね~。

ああっ、ご存知無いかもしれないですが、
(どうでもいい話です)
私、犬服作り教室に行ってまして、
そこで、先生の指示通りミシンを動かせば、
なんとなく、それらしく、洋服が仕上がっちゃうんですよ。
酷い縫い目で、自分でもびっくりしちゃいますが、
着ると、目立たないんですよね~。ありがたい。
自力で洋服作れるようになりたいって思いましたが、
辞めました。笑。そんな不器用な私です。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/199-2bba5ca6