スポンサーサイト 
三月服 
ご無沙汰してます
モモはきわめて元気です
ご無沙汰

先週、予定外の予定がド~~ンと入り、もともとの予定をこなしつつ
てんやわんやしてました。


そんな訳で、
先週UPしようと思っていた『三月*モモ服』をお披露目

・・・と言っても、普通のTシャツ。
白黒のモモには、やっぱり白黒の服がしっくりくるかなぁって思い、
作ってみました。
(前身ごろ後ろ身ごろ*ボーダー×袖*水玉)
ボーダー服
ボーダー服1
↑ゴロゴロしまくるので
↓リードが絡まります
ボーダー服3
アスファルトの上でも、土の上でも、どこでもゴロゴロするので、
汚いし、傷みが激しい
また、せっせと服作りに励まなきゃぁ~。


まだ疲れは取れないですが(年齢的に快復が緩やか)、
皆さんのブログにはボチボチお邪魔させてもらいますね。
スポンサーサイト
 
めぐみ #OISbdr2.
 
おーひーさーしーぶーりーでーすー♪
アミさんも、てんやわんやの日々を
お過ごしでしたか(笑)
私も、疲れが翌日まで残っているような気がして
これが年を重ねるということなのか!?と
驚愕しています(笑)

モモちゃんのお洋服、
いつもながら可愛い~~♪
モノトーンでも水玉とボーダー柄が
元気でキュートなイメージのモモちゃんに
ピッタリでっす。
私も、カラフルなお洋服も可愛いけど
モノトーンだと、あんこにももなかにも
似合うので迷った時はモノトーンです(笑)
キュウ #NM1EMLgs
 
イキナリの予定、お疲れ様でした~
先日もアミさんからいただいたハーネス&リードで
なるととゆっくり散歩をしていたら
声をかけてくれた見知らぬ通行人にゴロンゴロンして
折角のハーネスがドロドロに…
きっちり手洗いさせていただきました(トホホ)

うんうん、モモちゃんのモノトーンお洋服
バッチリ似合ってますよ~☆
何でも着こなせるモモちゃん、素敵です!!
みお #IKIkY0I6
 
お久しぶりです♪
モモちゃん新作似合ってますね~
確かに白黒はバッチリな色合いかもっ
柄が違うのもお洒落です!

疲れが取れない。。。それは私の方ですよーー
もうもういっぱい寝たってダメ。。。
腰も痛いです(涙)
アミさんはまだまだ若いんだからっ
もう一晩寝たら元気復活できますよん。
さくらママごん #k7ZsTUg.
 
お久しぶりです~
お疲れの中でも、モモちゃんのお洋服作成って流石です!
尊敬~
可愛いTシャツですね♪
私モノトーン好きなんですけど、さくら自信がモノトーンやからなぁ...

今は春!春ってダルくなるんですよっ。
決して年齢のせいではない!
と思いたいお年頃の私です~(笑)
ボスママ #-
 
お久しぶりです!
私がワタワタしてる間に、こんな可愛い服が!!
モモちゃんとっても似合ってますよ~♪
今月も宜しくです。。。

3月4月は何かとバタバタしますね!
(←別に私は忙しくないはずなんだけど。。)

BUHIにとっては楽しい季節なので
またデートしてくださいね♪

猛暑の時期はまたモモカフェオープン予定有りですか?
是非お邪魔したいですm(..)m

アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
お久しぶりです♪
てんやわんやの中、コメントありがとうございます。
年を更に重ねると、疲れが癒えるのに、
数日かかりますv-40
気持ちだけ若いと、エライ目に合いますv-19

服、褒めていただいてありがとうございます♪
やっぱり、ボーダーも水玉も可愛いですよね~。モノトーンも♪
めぐみさんのおっしゃるとおり、
迷ったら、モノトーン。コレではずれは無いですよね。
我が家は、ハーネスも柄物が多いので、
モノトーンはしっくりきます。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
嬉しい予定だったので、張り切ってしまいました。
よる年波には勝てません・・・。

ハーネス、使っていただいてるんですね♪
なるとちゃんも、ゴロンゴロンが大好きなんですね~。
是非是非一杯汚して使い古しちゃってください。笑
ちなみに我が家のハーネスは、3~4ヶ月で三本ダメにします。
(三本を洗い替えで使ってます)
可愛いモモのため。笑って過ごすように努力してます。笑

服、褒めていただいてありがとうございます。
モノトーンって、めぐみさんのおっしゃるように
似合ってしまいます。
なるとちゃんもピンクも似合うけど、
モノトーンもバッチリ似合うよぉ~。
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
ご無沙汰してます。
白黒って、やっぱりフレブルカラーなので
しっくりきちゃいますよね。

な、な、何を根拠に私が若いんでしょうかぁ~~~。
もちろん、オバサンって言われたら辛いですが、
実際は、オバサン。避けられない事実です!!
なので、未だに疲れは取れず・・・。
関節が痛い(更にヤバイ領域かも・・・笑)。
ブログがピンク色やから、若く思われちゃうのかしら…。
みおさんのほうが、断然若いですよん♪
アミ #3NB4wHC6
さくらママごんさんへ 
お久しぶりです~。
この服は、忙しくなる前に作ったんですよ~。
UPしようと、写真を準備してる時に
予定が入ってしまったってワケです。
モノトーンだと、服をガッツリ着せてる感が少なく、
お散歩の時も、結構褒められましたよ~。
柄が同じだから、似合うね♪って。
ま、皆さん大人やから、“似合わない”って
誰も言いませんが。笑

春は、ダルイ。ほんと、昔からそうでした!!!
寝ても眠い。
春眠暁を覚えずとは、よく言ったものですね♪
よかった。年齢のせいでは無いのですねv-19
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
お久しぶりです~。
今月も、楽しみですね♪
こちらこそ宜しくお願いします。

この時期、バイトもほとんど入らず、皆さんバタバタされてて
基本、私は暇な時期のはずなんですが・・。
ま、忙しい事は良いことだぁ~~。笑

昨日のお散歩で、すでにモモバテてました・・・。
そろそろ時間をずらしたり、冷え冷えマフラー
必要かも~~~。な時期です。
また、是非時間を合わせてデートしてくださいね♪
もち、モモカフェいつでもオープンします。
是非是非遊んでやってください。
だいすけ #-
 
またまたステキですね!
僕はラグラン大好きなので、たまりません。
普通の生地じゃなくてドットとボーダーなのが
超可愛いッス。
もちろん、モデルさんと新作がお互いの良さを
引き出しあっているんですよね。

あ~、服作るとか言って何もやってないので
頑張らないと(笑)
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
どうも、この教室、ラグランが基本な感じです。
縫いやすいのかな?
それとも、ワンコの構造上適したデザインなのかな?
って思ったりしてます。

だいすけさんとこは、今は服作りどころじゃ~無いですよね。
豆之助くんが落ち着いた頃、
オソロ服、作ってみてはいかがでしょうか???笑
モモ&みるく・りこ #-
はじめまして 
はじめまして
ウチのBUHIモモとみるくがおります。
最近この2BUHIにお洋服を作っているんですが
型紙がイマイチ。。。手作り服の型紙で作っていますがその子に合った洋服の型紙が上手く作れません。
モモちゃんとってもかわいく作られていますね。
アミ #3NB4wHC6
りこさんへ 
始めまして。
ブログにきていただいてありがとうございます。
モモと同じ名前なんですね~。
とっても親近感を持っちゃいます。

モモの服なのですが、犬の服作り教室に通ってまして、
お褒め頂くほどではないのです・・・。
りこさんのブログざっと読ませてもらったのですが、
1からご自分で洋服を作っていらっしゃる事に
感動してしまいました。
教室では、型紙→裁断→ロック
この段階まで、先生が作ってきてくださって
生徒は、縫い合わせるだけなんですよ。笑
なので、手作り・・と言えるか微妙です。
先生の犬服の特徴は、前身ごろが立体的に出来ますので
とてもワンコにフィットします。
うちのモモと同じサイズでしたら、
型紙お譲り出来ますが、なんせ、うちは
8キロのミニサイズなもので・・・。
先生の出されてる本があるのですが、
その本には、型紙の修正の仕方も書いてありますし、
参考にされてみてください。(もうすぐ新刊が出ますが…)
『いぬの服』雄鶏社です。
また、詳しく聞きたいことがありましたら、
メール(このブログの左側にメールフォームがあります)か、
コメントを非公開にしてメルアドお知らせください♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/203-aafa0fa2

