スポンサーサイト 
アニバーサリー 
今日は、モモが我が家にやってきた2年目のアニバーサリー
夫は、誕生日とややこしくて面倒って言うのですが、
私としては、初めてモモと出合った大切な日。
初めて抱っこした日。
さくらの咲くこの時期、昨日の事の様に思い出します。
アニバーサリー
やっぱり、ちっちゃい頃のモモは可愛いなぁ~
私が写真を撮る事が苦手なのと、モモが嫌がるのと、
必死だったのとで、あまり写真がありません。残念。

昔はどのワンコも大好きで、とりあえず挨拶をしたがりましたが
基本、激しいアタックにより、嫌われる事多々。
最近は、遠目で見て、好みかどうかを判断して、
モモなりに苦手なワンコだと、無視して通り過ぎるようになりました。
相手が、遊ぼう♪ってアピールしても、苦手だと、走り去るように
通り過ぎます。理由は不明。
今の所、パピコは大好きで、モモが大喜びで遊ぶワンコは
1才未満
マダマダ精神年齢低いようです

激しい系でわがままだけど、大好きなモモ。
これからも、大切に時を過ごしていけたらって思ってます。
スポンサーサイト
 
みお #IKIkY0I6
 
2年目記念日おめでと~♪

初めて抱っこした日。
大切な記念日ですよね。
モモちゃんとの楽しい日々は、この日があったからこそ!
パピコのモモちゃんの見つめる目、澄んでますよね♪
ジーンとしちゃいましたよん。

これからも、
ずーっとずーっと一緒に素敵な毎日を過ごしてくださいね。
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
ありがとうございます♪
我が家は、モモを即決して、すぐに家に連れて帰ったので、
見たのも、抱っこしたのも、我が家に来たのも
同じ日なんですよね~。
ほんと、この日のおかげで、楽しい日々が過ごせれるんですよね♪

パピコの時の瞳って、また違いますよね。
ほんと、この目を見ると、お店に居たモモの瞳を思い出します。
大切にしなきゃ。
これからも、モモ共々、宜しくお願いしますね♪
キュウ #NM1EMLgs
 
HAPPY ANNIVERSARY!!
この日も誕生日と同じくらいに大切な記念日ですよね。
モモちゃんのパピコの時の写真もかわいいですねぇ~
いつ見ても癒されます。
なるともかわいかったはずですが、
モモちゃんと並べると、どうも毒っけのある表情なので
軍配はモモちゃんですねv-238

モモちゃん、遊びたいワンコかどうかを選別できるようになったとは、すごい成長ですね!
なるとは遊びたくて仕方がないのに、興奮MAXで吠えてしまう習性が
さらにアップしてしまい、正直モモちゃんと対面させるのも躊躇してしまいます(涙)
私はモモちゃんの生ゴロゴロを堪能したいのに…

モモちゃんの更なる峰不二子っぷりの更新を楽しみにしてますね!

めぐみ #OISbdr2.
 
モモちゃんとの生活がスタートして2年ですか♪
パピコのモモちゃんの頃から
ブログを拝見させていただいている私も
親戚のおばちゃん気分で、この日を幸せに迎えた
アミさん達のことが嬉しくて仕方ないでっす♪
おめでとぅございます♪

モモちゃんは今もベビーフェイスで
パピコに負けないくらい愛らしいですけど
中味はしっかり成長されているよぅですね~(しみじみ)
あ、アミさんも笑いの腕を確実に上げられているよぅで
私も負けられないなぁ~と思ってます。
たぶん、キュウさんもみおさんも思ってます(笑)
これからも楽しいお話をたくさん聞かせてくださいね♪

この先もずっとずっとモモちゃんファミリーの
幸せな日々が続きますよぅに☆
ハハルア #-
 
ああ、モモちゃん可愛いなあ…
最初に抱っこした日は飼主にとっては
一番思い出に残る日ですよね。
あの時の感動は今でも忘れられません。
うちもリズの動きが激しかったから
まともな写真が殆どないのです涙
デジイチがあればよかったですけどねえ。
モモちゃんとアミさん達がこれからも
健やかな日々を送られますように!

↓服、またまた可愛い服をつくりましたね。
さくらママごん #AFPHTBxI
 
2年目ANNIVERSARY おめでとうございますv-25
パピコのモモちゃん やっぱり可愛い~v-344
今もお顔が変わらないですよ。
お家に来た時は 天使がやってきたって
感じじゃなかったですか~
うちはそう思ってたけど 即怪獣に変身してしまったv-356

これからもモモちゃんとの楽しい日々を重ねて
益々充実した毎日を!ですね。


こじろうまま #-
 
お久しぶりでーす。
2周年おめでとうございます。
やっぱりこういう日大事ですよね。
パピーのモモちゃんかわいいー。
モモちゃんまた公園で遊んでねー☆
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ありがとうございます。
私的には、誕生日も節目ではありますが、
この日の方が一番色んな思いがあり大切に思えます。
全く男って奴は…。あ、うちの夫だけか(汗)。
パピコって何で可愛いんでしょうか?
人間も、やっぱり赤ちゃんの頃は天使の様ですもんね。
愛されるように出来てるんですよね。
なるとちゃん、可愛いじゃないですか~。マジで。
それに、超人懐っこい。
モモは、オヤツをくれない人には、冷たい女。
私と同じ性格になってきたわv-19

残念ながら、モモが遊びたくっても相手は嫌がるってことが
多いのですが、とりあえず、嫌なタイプのワンコって居るみたいで
全く絡もうとしなくなりました。
別に、嫌な思いをしたとか、全然無いんですがね~。
それに、なるとちゃんの事は、大好きだと思いますよ~。
結構、幼い頃に出会ったお友達は、記憶にあるらしく
久々に会う仔でも、やたらと絡みたがります。
もちろん、吠える、吠えないはモモには関係なく、
吠えられて、更に燃えたりしますよん♪
近所迷惑になるので、近くの公園に移動して遊ばせますが。笑
なので(説明長い!!)なるとちゃんに会いたいよ~~。
これからも宜しくお願いします。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
そうなんですよ。
長いようで短いようで長い二年♪
めぐみさんの温かいお言葉と、
たくさんのアドバイスにより支えられ
一昨日の日を迎えることが出来ましたv-406
ありがとうございました。

モモは、ずる賢く成長してます。
私の躾が悪かったですが、何かするにも、イチイチ
オヤツを求めてきます。
ほっといたら、永遠に動きません。で、オヤツを上げる。
モモ動く。の繰り返し。がっかりです。

ってか、私のブログのどこにお笑いの要素があるのでしょうか??
まじめ一本、地道一筋(こんな言葉無さそう・・・)
プレッシャーをかけないでくださいYO~。
どう考えても、キュウさんもみおさんも
めぐみさんがお笑い系ナンバー①だと思ってはるはず!!!
気付いてないのね。めぐみさんv-391
私の方こそ、めぐみさんの楽しいブログ、期待してます♪
これからも、宜しくお願いしますv-419
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
パピコの頃って言っても、すでに四ヶ月越え。
ほんまのパピコの時に会いたかったなぁって思う今日この頃。
(でも、超大変なんですよね?私にはコレくらいが
丁度よかったのかも)
初めて抱きしめた瞬間って、ほんと、その感動で
今まで頑張れたって感じですよね。笑
やっぱり、デジイチだと、良い写真撮れそうですよね。
私なんか、動画機能でさえ気付かず、
動画もほとんど撮ってないですからね~。
リズちゃんのあの可愛い動きが残っていて、羨ましいです♪
これからも、宜しくお願いします♪
アミ #3NB4wHC6
さくらママごんさんへ 
ありがとうございます♪
モモが我が家に来たのは、四ヶ月越えてたので、
たいがい今とは変わらないですが、
やっぱり、あの頃は可愛かったぁ~~って懐かしく思ったりします。

同じ同じ~~~。
モモも、最初の数日は大人しく天使のようでした。
なんて、愛らしくか弱い存在なのかと・・・。
数日後、あれは、演技だったとしか思えない豹変振り。
やられましたよね~v-355
なのに、可愛く思えるのは、きっと私達が
Mだからですよ~v-19

これからも、モモ共々、宜しくお願いします♪
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
お久しぶりです~。
ありがとうございます♪
あっという間のような、長いような二年です。
やっぱり、飼い主にとっての節目のような気がしてます。
あの公園、桜満開で花見客多いですよね~。
汚いのが気になるところですが、
ちょこちょこ行ってます~。是非是非また遊んでくださいね♪
だいすけ #-
 
おめでとうございます!
なるとちゃんと柚子と一緒にフレンチ3年生(?)ですね(笑)

モモちゃん、相手を見定めることができるんですね!
エライなぁ。柚子は相変わらず一通り顔を出します。
そして自分より小さい子を追いかけるので、
こちらもまだまだ子供です(笑)

これからもモモちゃんファミリーが
元気で楽しくお過ごしになることをお祈りしてマース!!

ボスママ #-
 
モモちゃんファミリー、アニバーサリーおめでとうv-238
何だかジーンとしちゃいました。

はじめて会ったときボスは天使v-511
迎えた次の日から怪獣に豹変v-476
撮影した写真に『怪獣』と名づけたの思い出しました。

そして今は、、、天使→ときどき怪獣
あ、怪獣→ときどき天使かなv-356

最近、もの忘れがひどい私。
モモちゃんブログで、あっ!と思うこと多々です。
これからも、『まめで笑いあふれる』ブログ楽しみにしてますー♪
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
フレンチ三年生。
楽しい事、一杯ですよね~。って
だいすけさんは、また新入生を迎えて楽しそう。
想像するだけで、よだれ出ちゃいますよv-410

昔はとりあえず誰でも顔を出してたのですが、
最近は、見極めるようになりました。
って言っても、自分中心やから、見極めたからと言って、
相手に好かれるわけでもなく、威嚇される事多々なのが
微妙・・・。
でも、小さい仔好きなのは、モモも同じですよ~。

だいすけさんファミリーに負けないように、
一杯愛情注いでいきたいと思ってます。
これからも、モモ共々宜しくお願いします~
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
ありがとう♪
やっぱり一年一年一日一日大切にしなきゃって
思う今日この頃。
ブログをやってるおかげで振り返られるので
ずっと続けていきたいなぁって思ってます。
だって、ブログが無かったら、写真、100%撮らないもんv-19
笑えるかどうかわからないけど、頑張って更新するので
これからも宜しくお願いします~。

そういえば、ボスくんのラブリーパピコ時代の写真、
見たこと無いなぁ~。
是非是非見せてください♪
思い出は怪獣かも知れませんが、
写真だと、皆、天使なのだからぁ~~~~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/204-5ab1011e

