スポンサーサイト 
モモるん滞在記 
モモのお家に、
チワワのハナちゃんがやってきたぁ~♪


木曜日、お散歩友達のハナママさんが旅行される事になり、
ハナちゃんを一泊お預かりする事になりました。

モモるん

ハナちゃんは、基本人間好き
ワンコ同士遊びません。
知り合いワンコ以外は吠えちゃいます。
なので、ペットホテルはもちろん大ストレス。
ペットと泊まれるホテルも、知らないワンコが居るので
一度行ったっきり、二度と行けないようです。
そんなハナちゃんも、モモの事はとても信頼してるようです。
って言うよりも、ランチ友達って感じです。笑
公園でオヤツをせがむ時、モモが切り込み隊長。
その後をハナちゃんが付いて来て
一緒にオヤツをねだるって感じです。

ワンコを預かるのは初めての体験。
ワクワクドキドキ。
ハナちゃんも、最初は緊張して、
家の中をぐるぐる歩き回って臭いを嗅ぐ事1時間。
ようやく現状を受け入れて、落ち着きました。
モモるん1


ハナちゃんが私の膝に乗ると、モモは床で寝ます。
モモるん?
モモが私の膝に乗ると、ハナちゃんは私の横で寝てました。
お互い、喧嘩をする事無く、
存在を無視しながら、時を過ごして居ました。


とりあえず、華奢なハナちゃん。
モモがスイッチ入った時、ハナちゃんを潰したりしないかが
一番の心配でしたが・・・・

(画像にポインタを当ててください)
ハナちゃんに遊びを誘うけど、近づかず、
一人興奮してました。ハナちゃんは微妙なお顔ですが・・・
それと、モモは、あそべ~~って要求吠えを私によくするんですが、
その時、ハナちゃんに『行け!!』とコマンドしたら、
ハナちゃん、モモに向かって行って、たわむれて、すぐに帰ってくる。
を何度も繰り返しました。
おかげで、モモは大満足。私も楽をさせてもらいました。

ハナちゃんは、トイレももちろんばっちしですが、
とにかく賢い。夫と共に、感動しまくりでした。
すっかり我が家にも馴染んだころ、お別れ。
モモるん7
可愛すぎるハナちゃんとのお別れは寂しいけど、
ハナちゃんにはママのところが一番のはず。(当たり前
元気に送り届ける事が出来て、良かったです。

モモるん0
モモも、ハナちゃんと仲良くしてくれて、ありがとね♪

*******
今朝のお散歩、ハナちゃんと出会いました。
ハナちゃん、私の膝にまっしぐら。ちょこんと座ってくれました。
それと、モモにオスワリってコマンドしたら、
ちょっと離れてたハナちゃんがオスワリしてました。笑
可愛すぎるぞぉ。
スポンサーサイト
 
みお #IKIkY0I6
 
ハナちゃん、可愛いーーーー
こんなに愛らしい子をお預かりしたら別れがたいですよね。

モモちゃんとも仲良しできたし、なによりアミさんが楽しかったはず~~
2枚目と3枚目の2ショット写真かなり好きです!
2ワンの気持ちがよく撮れてる~~

朝のお散歩でのハナちゃん、胸がキューンとしちゃいますよね♪
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
そうなんですよ。
こんなにお別れが辛くなるなんて
想像してませんでした。
夫は、チワワ飼いたいって言い出すし・・・。

ハナちゃんとモモは、普段はそんなに絡まないので、
お互い存在を無視しながら過ごすのかなぁって
思ってたんですが、
モモのタイミングで遊びに誘い、ハナちゃんも
微妙ではありましたが、怒ることなく対応してくれたので
私的には、超笑いました。

モモは家の中では甘えたさんで
私の膝を譲らないのでは?って思っていたのですが、
モモはモジモジしていて、控えめでした。
色んな発見が出来て、お預かりできてよかったぁ~て
しみじみ感じてます。
キュウ #NM1EMLgs
 
おぉ、1日多頭飼いを体験されたんですね。
ハナちゃん小さくてかわいいなぁ。
しかもとってもおりこうさん!
アミさん、ハナちゃんがおりこうさんすぎて手が掛からなかったので
お世話をもっとしたかったのではないでしょうか?
モモちゃんもハナちゃんに対してやきもち等焼かず
上手に対応しててとってもおりこうさんでしたね!
ハナちゃんが帰った後、いつもよりも甘えたりしてませんでしたか?
モモちゃんもきっと他所様のお宅でもおりこうさんで居れるはず。
もしよければ我が家でもお預かりしますよ~
でもしょーもない事を覚えさせて帰りそうですが(笑)
私も多頭飼いを体験したいです!
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
体験しちゃいました~。
残念犬を飼っていると、残念な所がまた可愛いv-238とか
思いたくなるじゃないですかぁ~。
でもね、でもね、お利口犬って、想像以上に素晴らしい♪♪
おいでって言ったら、飛んでくるし、あかんよ~って言ったら
ちゃんと辞めるし、お散歩も、絵に書いたような理想なお散歩。
感動しちゃいました。
どちらも焼きもち焼かなかったのは、良かったです。
ちょっぴりモモが、いじけ虫になって固まったりしてたので、
モモを抱っこして抱きしめたりしましたが、
その時、ハナちゃんは近くに寄り添ってくれてました。
ハナちゃんが帰った後は、
私に甘えたり、ハナちゃんを探すとか全然無く、
普段どおりのマイペース犬でしたわ。
ただ、絶対絶対モモはお泊り無理っぽい。
って言うか、キュウさん、挑戦してみます???
一時間でギブアップしちゃうと思いますよ~。
まぁ~、言う事聞かないですよ~。
(飼い主的には、言う事は理解してるけど
無視してるんだと、良い様に??解釈してます*汗)
私も、BUHI多頭飼い経験したい~~~っす。
是非是非マジで、なるとちゃんお預かりさせてください。
だいすけ #-
 
すばらしいタイトルですね(笑)

モモちゃん、ハナちゃんにとってとてもよい経験と
楽しい時間だったのではないかと思います。

我が家はイトコの家のチワワとは仲良くできなかったので、
モモちゃん、ハナちゃんは偉いなぁ~と感心しました!

写真2枚目のモモちゃんのなんとも言えない表情が可愛すぎデス(笑)
めぐみ #OISbdr2.
 
うわぁぁぁぁぁぁ☆
写真見て、遂にアミさん家は
多頭飼いになったんダ!!と興奮した私(笑)
ハナちゃん、可愛ゆいですねぇ♪
写真を拝見していると、
ハナちゃんもストレス無く楽しく過ごせたよぅで
アミさん宅の居心地の良さが伝わってきました☆

ちょっとちょっと~。
キュウさんが、何やらお預かりしたいと
おっしゃってますが、私もしたいです!!
あ、お預かりしたいのはアミさんではなく
モモちゃんです(笑)
ボスママ #-
 
4枚目のポインタの画像、ももちゃんの臨場感
あふれてますね~!素敵です!

最後から2枚目のハナちゃんの写真から
リラックスした感じが伝わってきます。
アミさんちはホントに居心地良いですからね~!
私のお預かりはいつでも大歓迎ですよ~v-10

お散歩で引っ張らない、拾い食いしない、コマンドを
聞く。本当に絵に描いたような理想的なハナちゃん。
犬種が違うと、やっぱりお利口なんですねv-16。。。

ワンコ服作り教室で、まっすぐ縫えないのも
ミシンが悪いですもんね。。。
決して私たちに責任はナイ。。。ハズ。。。

何にせよ多頭生活初体験おめでとうございますv-82
可愛いハナちゃんおりこうにしてたので、
帰ってからは沢山ママに甘えたのでしょうねv-345

アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
パクってみたのですが、タイトルと最初の一文しか
思いつかなくて・・・。笑

ハナちゃんもモモも、初めての経験に色々思うところはあったと
思いますが、成長してくれたように思えます。
あ、一番私が楽しく成長したかも。です。

ハナちゃんとモモの関係は、初めは全然無理でした。
ハナちゃんは、仲間意識が高く、初めて会う仔はダメなんですが、
何度かお会いして、ハナちゃんのお家に
お邪魔させてもらうようになってから、
ようやく仲間って認めてもらえたのですよ。
もともとの相性はよかったのかもしれませんね。
うちは、実家の柴犬とモモ、ちっとも馴染みません。

初めのうちは、ハナちゃんもモモも戸惑ってました。
そんな写真が撮れたかなぁ~って思ってます。
(ハナちゃんは部屋中を嗅ぎまわってる最中*笑)
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
そうなんですよ~☆
多頭飼い経験しちゃいましたよ♪
二匹とも、食べ物命♪なんですが、
ハナちゃんは、モモの食事が終わるのをじっと待ち、
モモが終わったら、食器をペロペロ舐めてました。
モモは、ハナちゃんの食事が気になるらしく
横取りしようとしてました。
でも、ハナちゃんも怒ることなく、必死に食べ続けてました。
そんなやり取りを見てるだけで幸せな気分になりましたよ~。
きっと、めぐみさんちは毎日こんな光景が繰り返され
笑顔が絶えないんやろなぁって妄想してました☆

えええええ~~。
私もあんもな姉妹、お預かりしたいしたい。
って言うか、マジで、あんもな姉妹とモモの絡みをみたい。
是非是非関西へ。
あ、私もあんもな姉妹だけお預かり希望なので、
めぐみさんは・・・・・。
キュウさんのところに泊まっちゃってくださいv-19
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
モモの動き、想像できるでしょ??笑
激しくちょっかい出す割には、ハナちゃんに触れない。
エライ~~~v-424って思った瞬間でした。

ハナちゃんは、ほんとうにお利口さんで、
環境の変化に馴染むのね~って感心しっぱなしでした。
特に、初めて会った夫に凄く懐いたのにはびっくり。
ボスママさんをお預かりして、夫に懐いたらヤバイ v-404
ので、丁寧にお断りしちゃいます♪

ほんんま、犬種が違うとこうも違うのか?って
私の事は棚の上において、しみじみ考えちゃいましたよ。
夫も、チワワちゃんが飼いたい~って言い出すし。
ワンコ作り教室も、スーパーミシンが必要ですよね。
そしたら、売れるくらいの服が必ず作れるはずですよね v-91
とにかく、私達には問題ないはずよね~~ v-413

ハナちゃんは、ママに会ったとき凄く笑顔だったらしく、
ほんと、一安心でしたv-290
ハハルア #-
 
おお、多頭飼いが経験できて
いいですね。
仲が良いのなら、なおさら安心して
預かれますね。
ハナちゃん、可愛いねえ。
こういう子なら預かってみたいっす。


アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
多頭飼い経験がしてみたいって思いから、
お預かりを積極的に引き受けてみました。
もちろん、モモと仲良しだからって言うのも
大切な条件かなぁ。
元々、チワワの可愛さって理解出来ない私だったのですが、
(柴犬以外、苦手でしたから・・・)
ハナちゃんに出会って、初めて可愛い~~って
思えるようになったんですよ。
お預かりして、更に愛が深まりましたぁ~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/205-513e9baf

