フィラリア 
大阪は朝から雨。
病院aのコピー

雨だとお散歩出来ない分、
病院に行って、モモの気分転換になるかなぁって思って
雨の日を狙ってました。
なんせ、モモは病院好き。

フィラリアの検査と、血液検査(一般検査)の為の採血。
それと、狂犬病の注射もしてもらいました。
すべて良好。

最近、お散歩友達に、
『モモちゃんがっちりしてきたなぁ~』って言われていて、
体重測定もドキドキ
病院2のコピー

何とか8.2㌔で、いい感じでした。
ベスト体重は7.8㌔位って言われてるのですが、
よしとします。

フィラリアのお薬を貰って、お仕舞い。
病院
フレブルがモデルのフィラリアのお薬の広告。


モモをモデルに作ってみました。
病院bの
やはり、モデルのゴン太くんは可愛いわ。
って事で、

皆さんも、フィラリアの検査&お薬お忘れなく~。

スポンサーサイト
 
みお #IKIkY0I6
 
確かに~~
病院好きだと雨の日狙いっていいかも!
あ。。うちは車がないからダメだ。。。残念ーー

我が家もワンコチーム連れて4月に入ってすぐ行ってきました。
今年から何故かお薬のお値段下がってて、
効いてみると製薬会社の合併の影響でした。
嬉しいサプライズでしたよん。

モモちゃん体重維持偉いですっ
うちはヴィントだけちょっとオーバー気味でした(汗)
モモ&みるく・りこ #-
モモちゃんも可愛いよ♡ 
モモちゃん病院大好きなんですか?
同じモモでも大違いです。
ウチのモモは診察室嫌々します(笑)
フレブルがモデルのフィラリア広告BUHIちゃんなんですね。なんだか嬉しい気がします。
モモちゃんも全然可愛いですよ。
コメントありがとうございます。
また 遊びにきま~す。
これからもどうぞ~よろしくお願いしますm(__)m
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
病院にはいつもお散歩がてら寄ったりするのですが、
狂犬病の注射の後は安静がいいって
小耳に挟んだので(常識??笑)、雨の日だと
お散歩諦めてくれるかなぁってことも期待してました。
車がないと、濡れてまで行くのは厳しいですよね。

みおさんのコメントを読んで、早速去年の値段チェック~。
うちは値段同じでしたぁ。残念。

モモも、体重オーバー気味ですよ~。
足のためには、もう少し減らした方が・・・って
思うのですが、難しいですよね・・・。
とりあえず、現状維持、頑張りましょね♪
アミ #3NB4wHC6
りこさんへ 
モモちゃん、病院嫌いなんですか??
切ないですね~。
モモは、待合室で待ってる時、先生の声が漏れ聞こえただけで
くぅ~~んって、泣くんですよ。笑

広告、思わず可愛くって写真撮っちゃいました。
フレブルのCMとかもついつい手を止めて見ちゃいます。

絶対りこさんの方が、お裁縫上手だと思いますよ~。
こちらこそ、宜しくお願いします。
こじろうまま #-
 
こんにちは~。
うちのこじろうも病院大好きマンです。
先生に愛想し~助手さんに愛想し~
病院から出たがりません。
ほんと人好きです☆
フィラリアの季節ですね~
私も今日抜糸で病院で行くのでもらってきまーす。
ももちゃんがっちりしたように見えたけど、いい感じの体重。きっと筋肉質になったのかな。
たまたまとったから、これからのこじろうの体重気をつけないと…
めぐみ #OISbdr2.
 
フィラリア&狂犬病予防接種、完了ですかっ。
何事もなく良かったでっす♪
モモちゃん、8.2kg☆ちっちゃいなぁ~~。
でも、ヒョロリ体型ぢゃなくて
ギュギュと身がつまってる感じ(笑)
理想的なボディーだわ♪
参考までにスリーサイズ教えてください ウヒヒ(怪)

毎度毎度、モモちゃんの病院好きのお話を
お伺いする度に羨ましく思いますYO。
ウチの“黒”ときたら・・・
今回もバッチリ叫んでました・・・(汗)
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃん8キロ台ですか!
筋肉がさらにギッシリと詰ってきているんでしょうね。
モモちゃんは診察台に上がったらどんな感じになりますか?
なるとは昔は獣医さんに対してはしゃいだり、
かまってかまって~と落ち着きなかったのですが
最近は何かを観念したかのようにテンションが低くなります。
たまに耳掃除などをしてもらっているので
段々苦手な場所というのがすりこまれているかもしれませんね。
しかし待合室では他のワンコを意識しまくって
くんくんと落ち着きが無くて恥ずかしい思いをしてます。
モモちゃんは診察待ちの時、リラックスしてますか?
だいすけ #-
 
モモちゃんポスターの方が断然いいッス!!

ほわ~んとした表情が最高ッス!

柚子も先日一通り済ませてきました。
来週豆之助が行ってきます。。。
体重は、柚子に追いつきそうですね(笑)
これからベスト体重前後の維持が重要な季節ですし、
一緒に気をつけてあげましょうね~。


アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
こじろうくんが病院好きなのうなずけます~。
ほんま、人好きですよね。
モモは、食べ物が絡まないとあまり人の所には
行かないのですが、
何故だか美容院と病院は喜んで懐に入るんですよね~。

毎月のフィラリア、忘れないように上げないとね~。
頑張って健康を管理しましょうね♪
モモ、顔はちっちゃいのに、むっちりしてますよね~。
こじろうくん、スタイルいいから、もう少しモモも痩せさせないとね~。
と思ったりしてます。
こじろうくんは、これから気をつけないといけないですよね。
でも、こじろうくんはモモみたいに、食べ物命じゃないから
大丈夫そうですね☆
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
ありがとうございます♪
ココだけの話ですが、血液検査の詳しい値はまだ聞きに行っていません。笑
とりあえず、異常があれば知らせますとの事だったので、放置中。
なにより、体重が激増して無くって安心です。
どうも、顔がちっちゃい分、体にむっちりつきがちなのかも…。
でも、胴長なので、残念ながら
フレブルのギュギュとつまってる感じではないんですよね~。
ちなみに、スリーサイズは・・・。
バスト?ウエスト?ヒップ???
いやぁ~~~ん。測った事無いっっす。
そういえば、この前、フレブル女子の飼い主さんに
『女の子やのに、オシリちっちゃいね』って言われました。
そういわれて、フレブル男子のオチリを確認すると
ちっちゃい。男女で体型って違うのね(汗)。

あんこちゃん、叫んでるのね~。
お利口さんなのよね。あんこちゃんは。
モモは、何一つイイことされてない病院に
足しげく通う、残念なブヒです。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
筋肉なのか?贅肉なのか?微妙な感じですよん。
ちなみに、診察台の上では、興奮気味で飛び降りようとします。
高いところから飛び降りる事に疑問を感じてないんですよね~。
なので、体重を測るのも一苦労。笑
最近は、オヤツでコントロールしてます。
モモは肛門絞りを月①でやってもらってるのですが、
コレが大嫌い。
押さえつけてる看護婦さんにかなり抵抗するのですが、
オヤツを食べさせながら肛門絞りをすると、
素晴らしく大人しくなります(オイオイ*汗)。
なるとちゃんは、お利口さんになってきたのね~。
羨ましいです。いつか、モモもそういう時期が来てくれる事を
願うばかりです。
待合室は、もちろんソワソワ。とりあえず、他のワンコに挨拶して、
その後は、診察室の扉に向かってオスワリして待ちます。笑
先生の声が漏れると、クゥ~~ンって鳴いたりもします。
でも、前に比べると、他にワンコが居ても
オスワリして待てるようになったかも?なってない?笑
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
ありがとうございます♪
だいすけさんなら、きっと気に入ってくれはるって
信じてました☆

今年は、柚子ちゃんと豆之助くんの2BUHIなんですよね~。
頑張って行ってきてくださいね♪
豆之助くん、柚子ちゃんのときよりも
体重増加ペースが早いのかな?
う~~ん。楽しみですねv-238
体重管理が体調管理にもなりますもんね。
頑張りましょうね~。
ハハルア #-
 
ももちゃんのポスターに一票
うちの病院は混雑解消のため、毎年4月から始まる
フィラリアの検査を今年は3月からやってました。
で、もらった薬はまだ飲ませてない・汗
フィラリアの薬ってなぜか前々からこの日に…
と心構えがないと与えることができない私。
いつでもいいはずなのに、なんでだろう?
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
ハハルアさんのところは、三月から検査開始されるんですね。
病院を利用するものとしては、ありがたいですよね。
この時期、フィラリアとは関係なく病院に行くと、
凄く待つことになるので、がっかりです。
私もフィラリアの薬、緊張します。笑
やっぱり、忘れてはいけないという
プレッシャーからなのでしょうか?笑
でも、日にちを決めておくと、忘れにくそうですよね♪
とちることなく、頑張ってあげましょうね♪(私)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/206-ec4dd07e