編み上げ?服 
久しぶりの更新です。
特に寝込んでいたとか、忙しかったとかではなく、
タダたんに、サボっていました。
ひそかに、一ヶ月に四回更新をしようと思っている私。
気合で、五月を乗り切ります。笑

だらけきっていたここ数日、ちっとも写真を撮っていないので、
先月作ったモモ服を寝てるモモを起こして、
無理矢理着せて、撮影しました。
4月服のコピー
タオル地のペースに、こげ茶色のデニムスカート。
襟付きの前ボタンになります。

4月服2のコピー
モモはゴロゴロするので、ボタンが外れがち。
伸びないタイプのデザインは、
ちょっとサイズを大きめにしてもらってるので、
首のお肉が溢れまくってますが、丁度いいサイズです。
ただ、ボタンはモモにはむかなさそうです。


4月服4のコピー
ちょっとデザイン的に、真夏は無理そうです。
涼しくなったら、活躍しそうです。


私の通ってる教室は、キット販売というのももあります。
モモの服、全然足り無いので、先生にモモサイズで
裁断→ロックまでやってもらい、受け取ります。
仕上げを自宅ですると、仕上げ代が浮くので、お得
4月服00
と思ったのですが、一向にやる気が起こらず、
これまた放置。
やっぱり、これからは完成品依頼しましょう~と
固く誓いました。
しかし、教室に通ってる意味は有るのか疑問の残る
今日この頃です。笑
スポンサーサイト
 
ボスママ #-
 
お久しぶりです~!

とっても良い感じに仕上がったんですね♪
可愛い~♪♪♪
1枚目の画像。モモちゃんスリムになりました??

私は、ぐうたらなんでオーダーしましたが
ボスは男子なのにスカートな感じ。(←最初から分かってた)
ハーネスしかしないのに、着せたらハーネス無理。
私は家で一度だけ着せみて、、はい、、おしまいです。

せっかくの作品v-10(←アミさんだけですが)
もったいないので、また涼しいときに
お揃いデート付き合ってくださいね~♪
みお #IKIkY0I6
 
すっごい可愛い服ですよね~
スカートの形がいい感じです!

そっかーロックミシンまで仕上がってると楽かも(笑)
でも家でミシンってなかなか出せない自分です。
だから。。。
きっと私もアミさんと同じく仕上がったのを買っちゃうと思う!!

お教室通いは、皆と過ごす時間が楽しいからってことで(笑)
モモ&みるく・りこ #-
 
お洋服とっても上手ですね。
ステキなお洋服でモモちゃん大喜びですね。
襟とか難しそうですね。

りこも母の日のプレゼントもやっと作り終えたので
わんこグッズに取りかかります。
まずは首輪とリードを作り終えてから教えて頂いたハーネスを頑張ってみますね。
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
お久しぶりです~。
って、実は、お寺でニアミスしてるんですよ~。
今ボスくん居てたよ~って二度も言われました。
エライがっかりしたけど、元気そうだなぁって
勝手に想像しながら、寂しくお散歩してました。
また、お会いできるの、楽しみにしてます♪

昨日、肛門絞りに病院に行ったら、8,3キロ。
写真のトリック?で、くびれウエスト出現やわぁ♪
私、この服でも、ハーネス付けちゃいますよ~。
是非是非オソロデートしましょうね♪
きっと、ボスくんの方が女の子らしく可愛く着こなせちゃうはずv-254
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
そうそう、このスカートの感じがいいですよね♪
これからのスカートは、この形だぁって思いました。

このキット、断然楽チンで、やれそうな気がしますよね♪
教室にも通ってるんだから、
コレくらい家でやらなきゃ、授業料がもったいない!!!
なんて思った私が浅はかでした。
やっぱり、お教室通いは、ワンコ仲間との、
ふれあいの時間ですよね~。
ようやく気付きました。ってことで、今度から
オーダーしちゃいます。笑
アミ #3NB4wHC6
りこさんへ 
お褒めの言葉、ありがとうございます。
コレは、パズルのような感じで縫い上げていったので、
何がなんだか分からないうちに出来上がりました。
襟は、二度とやるまいと誓いました。
でも、それなりに出来てしまう所が、『お教室』です。

ハーネスの作り方、しつこいようですが
私の説明文、分かり辛いと思います。
遠慮なく聞いてくださいね♪
(型紙、もう少し大きい画像で送りましょうか?
ブルーのラインが、五センチ間隔です)
久しぶりです 
久しぶりに皆さんのブログ見ました 朝かなり早く起きてたもんやからブログ放置してました 相変わらずモモちゃん可愛い顔してますね
服着ているモモちゃん、かなりGOODですよ さくらは最近筋肉質な体になって服がピチピチになってますわ
又チョクチョク覗きに来ますね~



しかしモモちゃん可愛いなぁ
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃん、ねむねむの中モデル業ご苦労様です(笑)
これまた似合ってますね~v-238
襟付というのが、出来る女子っぽいです。

お洋服を作るって本当に大変!
こんなに細かいパーツを縫い合わせるとは…
やっぱりアミさん器用なんですよ!
ただ、やる気満々な時に一気に仕上げないと
面倒になるという気持ち、すごくわかります。
教室に通うと、技術や情報を学べていいですよね。
それだけでも意味はありますよ♪

もしよろしければ、6月に屋上で遊びませんか?
前よりもパワーアップしてガウガウブヒになってますが…
めぐみ #OISbdr2.
 
かーわーいーいー♪
オサレなデザインで、可愛いモモちゃんに
ピッタリですね~♪
私には到底作れそうにないので
無地のTシャツにマジックで編み上げを
書こうかしら・・・と、一瞬思いました。
ヤヴァイ!ヤヴァイ!そんなことしたら
また、みんなに笑われちゃう☆(笑)

お教室に通ってる意味、
めっちゃアリますYO~♪
モモちゃんサイズでキット購入は出来るし
独学では知らないこともたくさん教えていただけそぅ☆
何より世界でひとつのモモちゃんだけのお洋服を
着させてあげられますもんね~。
ウットリしちゃうワ♪
だいすけ #-
 
編み上げ、可愛いですね!
1枚目の写真のモモちゃん、うれしそうな表情に見えますよ~。

我が家はまったく手作りやってません(笑)
最近フレンチが看板犬のリメイクショップを見つけたので、
依頼しちゃおうかとも思ってるんですが、やっぱり作るのがいいですよねぇ。

新しいのも生地を見ただけで可愛いなぁ、と思います。
完成披露、楽しみにしてますね~。
アミ #3NB4wHC6
さくらパパどんさんへ 
お久しぶりです~。
お仕事、お疲れさまです。
また、時間のあるとき、さくらちゃんの可愛いお顔見せてくださいね♪
モモも、結構服がピチピチになってきました。
久しぶりに会うお散歩友達とかにも、
太った??って言われます。
この服はちょっとスリムに見えるのかも・・・。
さくらパパどんさんには、ほんとモモを可愛がってもらったので
モモもめっちゃ会いたいって思ってると思います。
またお会いできる日楽しみにしてます~。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
意外と、寝起きの方が動きが鈍く
写真も撮り易いかも・・・と都合よく考えてます。笑
襟があると、きちんと感でますよね~。
しかし、めんどくさかったので、もう二度とやること無いかも。笑

ほんまに、こういうものづくりは、やる気のある時
一気に仕上げないといけませんよね~。
それか、必要に迫られないと・・・。出来ないですね。
って事で、6月、屋上で会いましょう♪
で、そのときまでに仕上げます(遅!!!)。
キュウさんにみられちゃうから、超気合を入れて
丁寧に縫わなきゃv-356
なるとちゃんに会えるのめっちゃ楽しみにしてますよ~。
モモは、ちっちゃい頃から遊んでるお友達が大好きなんですよ♪
お散歩で、たまにしかお会いしないワンちゃんでも、
幼馴染だと、大喜びして遊びます。相手に嫌われてても。笑
きっと、なるとちゃん、モモの相変わらずのウザさに
びっくりしちゃうと思うけど、宜しくお願いします♪
日にち、時間は合わせますので、ご指定くださいな。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
可愛いデザインですよね~。
もちろん、先生のデザインです。
今回は、とにかくパーツが多くて、パズルのように
仕上げていきましたので、二度と同じものは作れません。
やっぱり、マジックで編み上げを書くっていいかも♪
ブランドでも、だまし絵的なデザインのものありますもんね♪
めぐみさんなら、出来る。めぐみさんなら、着せれちゃう!!

そうですね。
モモのジャストサイズで出来るのは、
教室のおかげですもんね。
それに、忘れてしまうとはいえ、色々教えていただけますし。
断然やる気出ちゃいました♪
めぐみさんったら、お上手だわ。
ただ、近くでモモのお洋服を見たら・・・。
がっかりされちゃうって思いますが。
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
ありがとうございます♪
ただ、モモはこのとき眠そうでしたし、
やっぱり、服を着るとお散歩??って勘違いして
困りました。ゴメンよ、モモ。と謝りました。笑

フレブルちゃんが看板犬だなんて、魅力的。
そこで、リメイクやってはるんですね~。
依頼しちゃってください。
柚子ちゃん、豆之助くんサイズで作ってくれるんですよね?
私も、そんなお店が近くにあったら
依頼しちゃう事間違いないです♪

キットの服は、6月、なるとちゃんと会うときまでに
完成させるぞ~と、今決めました。
なるとちゃんとの絡みと共に楽しみにしていてくださいね。
こじろうまま #-
 
こんにちは~
さすがアミさん!!うまいっ!!
私も今日こじろうのお洋服、ノーズリーブなんですが、初めて作ったんです!!
かなり集中力をつかってつかれました(●^o^●)
また、お散歩で着せるので見てくださいねん☆
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
こじろうままさんも洋服作りにチャレンジしたんですね~。
お疲れさまでした。
そうそう、初めての時って(私は今でも)
凄い集中するから、精神的にも肉体的にも
グッタリしますよね~。笑
(その割に、私の縫い方は雑ですが・・・)
お散歩で、処女作のお披露目、楽しみにしてます~。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハハルア #-
 
まるでスニーカーのような斬新なデザインの服ですね。
あ、誉めているんですよっ!
今よりも秋口に似合いそうですね。

それにしてもこんな素晴らしいキットがあるのか!
これなら私もキット作れるに違いない!

…なことはなくて、わたしも完成品を買う
くちです。
作る気はあっても体が動かんのよね…
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
もちろん、お褒めの言葉と受け止めてます。
きっと、ハハルアさんは、Sっぽい事を思い浮かべて、
慌てて、無理矢理スニーカーと考えはったのですよね。
あ、ハハルアさんの、ご趣味のお話はこの辺で・・・。
そうなんですよ。
やはり、お金で買えるものって、いいですよね~。笑
ついつい、小金を貯めようと思ったのが
間違いでした。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/207-a37445a9