新型 
BUHIには暑い日が続いてますね。
新型00
お散歩中、動きたいけどしんどいモモを
歩かせたり、抱っこしたりして目的地に行き、
朝or夕のお散歩をこなしています。
保冷剤を3つ巻き付け、目的地ではクールダウンの為
氷を食べさせてます。
こんなに暑いのに、ナカナカお水飲んでくれないんですよね~。
アイスブロックはオヤツと間違えてるのか、
結構食べてくれます。


しかし、今近畿地方は、新型インフルエンザパニック。
待ち行く人は、ニュースの映像の通り、マスクを7割の方が
しています。
バイト先でも、接客業的な業務ですので、マスク必須。
ま、私の周りでは、コレくらいの影響かなぁって思っていたら、
なんとなんと、モモ服作り教室も陶芸教室も休講…。
今日、明日と予定が無くなってしまいました。
楽しみにしていただけに、ガッカリ。
そんな訳で、前回紹介した(?)モモ服キットを
作ってみました。
新型2
時間はたっぷりあったので、ネーム入りアップリケを作ってみました。
(フレブル型のカレンダーを縮小コピーして、ウォッシャブルフェルトで
切り抜き、MOMOを刺繍)
なんだか、微妙
新型
作り直そうかとも思ったのですが、
ゴロゴロして、すぐにボロボロになるので、
コレはコレでよしとしましょう~。

新型インフルエンザ、情報がいろいろ溢れてますが、
とりあえず、手洗いが一番の防御法らしいです。
手洗いをマメに頑張りましょう~。
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
あのパーツがこんな風に出来上がるんですね!
ネーム入りアップリケもかわいくて
モモちゃんにぴったりv-238
ゴロンゴロンして擦り切らしたら駄目だよ~

なるとも行きは張り切って、帰りはバテバテで抱っこもしばしば。
ペース配分考えようよ~と愚痴りたくなります(笑)

あ、またラン日を連絡しますね!
みお #IKIkY0I6
 
アミさん上手~~♪
アップリケもすっごい可愛いですよ。
刺繍の名前もいい~~

うちも最近はすぐバテます。
暑くなってきて荷物も増えるしお散歩大変ですよね。
近所なのにカートで出かけたりしてますよ~
首の冷え冷えグッズも必須だし、氷も。。。

モモちゃんと同じで氷食べてくれるから助かってます。
かなり美味しそうに食べますよね(笑)
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ほんと、服作りやのに、パズルのようです。笑
アップリケ、実物はもっと微妙ですよ。笑
お会いした時、言葉を失わないように、
今からコメント考えておいてくださいねv-19

ペース配分を考えるの、BUHIは大の苦手のようですね。
(モモとなるとちゃんだけ???)
モモは、行きは引張り気味に歩いて、ゼイゼイしまくり。
帰りはほぼ100%抱っこ。
公園でオスワリして、一歩も動こうとしません。
愚痴りたくもなりますよ~。

ラン、楽しみにしてます~。
予定が決まり次第で構いませんので
メール待ってますv-238
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
もう少しセンスがよければいいのですが・・・。
折角なので、これからちょっとづつオリジナルを
頑張ってみようと思う今日この頃です。

ほんと、夏場は荷物が凄い増えますよね~。
近所のお散歩やのに・・・。
私も本格的にカート探ししないと、
モモを抱っこするのは、もう限界(私の体)を迎えてます。
カートがあると、モモも楽だろうし。
と、ナカナカ選べない私です。
氷を食べてくれるのはありがたいですよね~。
かなりクールダウン出来ますもんね。
しかし、他の犬種は氷食べようとはしないんですよね~。
まだ暑くないらしい(夏になると食べる様です)。
やっぱり、BUHIと他犬種は体感温度かなり違うんだなぁって
改めて感じました。
めぐみ #OISbdr2.
 
モモちゃんは、保冷剤&氷が活躍する
時期に突入していますか~。
ウチはどちらもマダでっす。
・・とはいえ、夕方6時過ぎくらいのお散歩だと
少しハァハァしてしまうので、
最近は早朝と夜のお散歩ですけどね~。
この時間帯だと風も気持ちよくて、
私たちもあんもなも快適に歩いていま~す。

おNewのお洋服、完成したんですね♪
アミさんテイストたっぷりの素敵な出来上がりですね♪
アップリケ、BUHIクッキーみたいで可愛い♪
こじろうまま #-
 
最近手作り服に興味がある私です。
さすがアミさん!!う~まだまだな私だな~
家にロックミシンがないんですが、アミさん家はありますか~?ロックミシンない場合どうしてますか~?
道具をそろえるか迷う私です。

ももちゃんは小柄で、ばてても抱っこできるからいいですね。
うちは重くてできましぇん…
暑い夏困りますね~。
うちも氷そろそろ持参でお散歩します。
だいすけ #-
 
ジャージ、超可愛いッス!
しかもアップリケまで。。。
モモちゃんも満足げに見えますよ~。

それにしても暑いですね。
我が家は昨日休みを取って遊んできたのですが、
気温が高かったのでバテるのが早く、
回復が遅い感じでより気をつけないといけなくなってきました。
これからのおでかけにはクーラーボックスが必須になりそうです。

インフルエンザの余波は色んな所に広がっていますね。
東京でも確認され、こちらもなんだか
いつもと変わらないように見えて、何か違う変な空気です。

アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
そうなんですよね~。
6時過ぎても、もう、ゼイゼイ。
保冷剤&氷は必需品です。
めぐみさんは、早朝&夜にされてるんですね。
モモの負担を考えると、そろそろ我が家も
切り替えないといけなさそうです。
しかし、自分の負担を考えると・・・。
悪い飼い主だわ。

服、褒めていただいてありがとうございます♪
アップリケ、BUHIクッキーみたいですね~。
とっても素晴らしいヒント、ありがとうございます。
タテマツリで縫い付けたのですが、
ブランケットステッチにすると、更に
クッキーッぽくって、いいですよね☆
そうしちゃおうっと♪
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
こじろうままさんも、とうとう手作りに
はまってしまわれたようですね。
・・・と、上から目線で言いたいところですが、
私は中途半端なんですよ。
ロック、持ってません。笑
一瞬欲しいなぁって思ったのですが、
結構扱いが難しいとの事で、躊躇しちゃってます。
それに、普通のミシンも、安物です。
今の教室は、ロックまでやってもらえるので、
そこに寄りかかってます。
でも、着なくなったお気に入りのTシャツとか
リメイクしたいなぁ~って
こじろうままさんのブログを見て思ってます。

モモは、なんとか抱っこ出来る、ギリギリの体重。
抱っこしちゃうから、モモも歩こうとしないのかも・・・。
と悩めるところです。

アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
褒めていただいてありがとうございます。
何とか、オリジナリティーを出したいと思っているのですが、
イマイチ、ぱっとしないの私らしい。

ほんと、暑いですよね~。湿度も高くなってきましたし・・・。
ちょっと前は、ばてても、すぐに回復してましたもんね~。
気をつけないといけない季節ですよね。
とにかく、荷物が倍になりそうですね。

インフルエンザ、広まってますね~。
大阪でも、私が住んでる地域は、確認された地域とは
離れていますので、割と和やか???です。
しかし、生活が微妙に変わりますね。
お互い気をつけましょうね~。
モモ&みるく・りこ #-
 
アミさん~凄い~
お洋服もオリジナルワッペンも器用ですね。
ワッペン作りたいと思ってましたが。。。難しそうです。(-_-;)
布のハーネスもう~来週頑張ろうかと。。。
その前にお散歩バックと✰急遽マスクを先に作ろうかと市販のマスク何処にも売ってないんです。
ネット頼んでも末か6月って~~~^_^;悲しいです。
布のハーネス モモはやはりモモちゃんより太っていて胴周り56センチです。レシピどの位大きくしたらよいでしょうかね。
アミ #3NB4wHC6
りこさんへ 
このワッペンは超手抜きですよ。
本当は、色々刺繍したものを作りたいって思っているのですが、
すぐにゴロゴロしてダメにするので、躊躇してます。
りこさんなら、チャッチャと素敵なワッペン
出来ると思いますよ~。
ほんと、マスクは手に入りませんよね。
作られてしまうところが、りこさん☆さすがです♪
私は花粉症なので、マスクはストックがあり、
バイト先からも支給され、ありがたいことに飽和状態です。
ハーネスの型紙、私なりの補正の仕方、
また、今日メールしますねv-5

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/208-df873ad1