時間が出来たから・・・。 
不自然なくつろぎ方ですが・・・。
暇な時
スツールに無理矢理寝て、キッチンの私を監視するのが
最近のモモの定位置。
朝の片づけをチャッチャと終わらせ、
モモの散歩をチャッチャと終わらせ、
久々に、モモのハーネス作りをしました。
(タダたんに、暇やったから・・・)

ちなみに、ゴロゴロ好きのモモは
コンクリートの上でも
土の上でも一日20回以上はするので、洗濯なども含め
ハーネスの磨耗が激しい。
なので、定期的にハーネスを作らないといけないんですよね~。
あ、買えばいいのですが、エコですよエコ。
使えそうな、バックルやDカンは使いまわしてます。
決して、セコではありませんよ~~~


ワンコのフードボールの可愛いプリント生地(USAコットン)と、
ピンクに白の水玉のキャンパス地っぽい?もので作りました。
暇な時1
なんだか、夏らしくない色合い・・・。
この生地を買ったのはずいぶんまえだからなぁ・・・。


で、暑さ対策も一緒にしてみました。
暇な時2のコピー
(↑ハーネスの裏側です)
ダブルガーゼの生地で入れ物を作り、
ココに保冷剤をいれ、スナップで固定。
胸の部分にヒンヤリ部分が当たるようになり、
クールダウンを期待です。

しかし、もう少し長持ちする保冷剤無いかなぁ。
お散歩荷物が一杯


私がミシンをガタガタ言わせてるとき、
モモは熟睡。
暇な時3
ブログを書いてる今は、
私の膝の上で熟睡・・・。よく寝るわ




スポンサーサイト
 
こじろうまま #-
 
こんにちは~
ハーネス保冷剤入りとってもいいですね~!!
今度お会いできたらぜひ作り方教えてほしいです(●^o^●)
といいつつ、お洋服作り第2弾全然手をつけていない状況の私です…ずぼらな性格…
こじろうは私がブログをやっていると、そんなんやってんと遊べや~と腕を噛んで要求吠えしてきます。
パソコンに向かうといつもこうなんですよね~。

あの公園には朝6時40分過ぎには到着しますよ~。
私の仕事のお休みの時はもうちょっと遅いのですが…
会えるといいですね~(*^_^*)
ハハルア #-
 
数時間もつ保冷剤が出来ればいいのにねえ。
ハーネス手作りするだけでも偉い~
うちもゴロゴロ族なので、服やハーネスの
汚れが激しいような気がします…
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
おはようございます♪
今朝は、早朝散歩行くつもりだったんですが、
小雨のため、辞めました。(やみつつありますが…)
根性の無い私です。

モモも、基本、PCの椅子に座ると
遊べ~~とウザイです。
10分くらい遊ぶと、なんとかPCをいじらせてくれます。
でも、昨日は夜のお散歩まで、
はしゃぐ事無く、寝てました。幸せ~。笑

ハーネス、面倒やけど、端の処理とか要らないので、
何とか家でも出来ますよ~。
是非是非作ってみてください♪
でも、やりだすまでに時間かかりますよね~。
私も超ずぼらな性格なので、わかります♪
ちなみに、土曜日って朝散歩されてます?
土曜日だったら、何時でも合わせられますので
教えてください~~。
その前に、今週は金曜日も早朝散歩行けそうです。
また、お会いできたら、ハーネスのレシピお渡ししますね♪
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
ほんと、数時間もつ保冷剤が出来たらいいですよね~。
カイロも年々進化しているので、
保冷剤も、進化して欲しいものです。

リズちゃんは、セレブ服を着てるから、
ゴロゴロはドキドキですよね~。
そこを見守るハハルアさんは、さすがセレブv-391
私は、もう好きにして~~って放置してるので、
やりたい放題です。
(帰る頃には、私まで泥だらけです・・・)
しかし、ゴロゴロしないワンコは、
どれだけ洋服が長持ちするんだろう・・・と
思いにふけってます。
めぐみ #OISbdr2.
 
そのスツール、
何気に私、気に入ってます(笑)
モモちゃんは、アミさんのことが
大大大好きで、いつでも見てるんですねぇ♪
かわいぃー!

保冷剤入りのハーネス、素敵過ぎ!!
ウチもポチョムキンさんの似たよぅなのを
使ってますが、イイですYO☆
かなり暑さ対策になってるよぅに思います。
ただ、買うとイイお値段なのがザンネン。
器用って素晴らしいなぁ~♪
アミさん素晴らしいなぁ~♪
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
このスツール、いいですかぁ~??
カバーを作らなきゃって思いながら放置状態。
龍と牡丹。めぐみさんが本気で言ってくれてるのなら、
調子に乗って、このままでいっちゃいますかぁ~。笑

あ、モモは、ずっと私を監視したり、
わざと隠れて、私が探し出すのを待ってたり(多分…)、
とっても自由です。

ポチョムキンさんのハーネス、可愛いの持ってはりましたよね~。
確かに高い!!!です。
でも、とっても可愛くって、縫製も素晴らしくって機能的。
まさか、(我が家の保冷剤)スナップで取り外すなんて…。
微妙すぎます。手作り感、満載です。
しかし、ちっとも器用じゃないですよ~。
仕事が粗くって嫌になっちゃいます。
それでもよければ、いくらでもオーダーください♪
みお #IKIkY0I6
 
手作りハーネスに一工夫!
素晴らしい~~これはクールダウンの期待大ですよねっ
モモちゃん嬉しいだろうなぁ~

うちはゴロゴロしないのですが、やはりハーネスとか
洗ってると痛みますからね。。。
自分で作れちゃったらそれが1番いいと思います。
でも、私にはとっても無理ーー(笑)
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
もう少し、完成度の高いものをと思っていたのですが、
やはり、消耗品って事で簡単に出来るものを
くっつけてみました。
コレで、ちょっとは涼しくなってくれたらいいのですが。

手作りは、やりだすまでが時間かかりますよね。
材料をそろえた時点で満足しちゃう。
ま、私の場合、趣味の一環でもありますし、
性格上、キッチリしてないので、
縫い目がずれてようが、裏表逆だろうが(笑)
残念なくらい気にしないんですよね~。
とりあえず、お得なので、頑張って作ってるって感じです。
だいすけ #-
 
ハーネスで胸を冷やせるのはすばらしいですね!
デザインも機能性もよくてしかも手作りだなんて。。。

これからは保冷剤が超重要ですよね。
我が家もバンダナではない、
ちゃんとした装着方法を検討してみようと思います!
キュウ #NM1EMLgs
ステキなハーネスですね♪ 
モモちゃんのペロ出しネンネ写真
お宝ものですね!うっしっし~v-238

ハーネスを手作りしてくれるありがたさをモモちゃんは噛みしめて
今日もお散歩でゴロンゴロンするんでしょうね♪
アミさんがせっせとハーネスを作る姿を横で見ながら(寝ながら)
感謝の気持ちいっぱいで、次の日もゴロンゴロンするのでしょうね♪

でも散歩でゴロンゴロンするほど楽しいこと、
人に触られる喜びがあるのだから
モモちゃんにとっては幸せなことですよね。
アミさんは洗濯でトホホかもしれませんが(笑)
洗濯もハーネス作りも、モモちゃんの為なら
楽しく出来そうですね!
モモ・みるく☆りこ #-
 
ハーネスとってもステキです。
保冷剤入れってとってもこの時期は嬉しいです。
我が家も作らなくては・・・
布の間にキルト芯入れているんですか?
入れなくても良いのかな?とか。。。アミさん教えてねぇ。
入れるとしたら洗えるタイプがようですよね。
キルト芯の代わりに夏なのでパイル地なんてどうでしょうか!

あと。。。お散歩パッチバック大きさ教えてください。
表面のパッチはできたのですが大きさが分からなくてそのままの状態です(^_^;)

手提げのお散歩バック持ってなくて。。。縦・横・マチとかアミさんが便利なサイズにしたいと思います。
あと手提げの長さも教えてくださいね。



アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
暑さが厳しくない時は、ハーネスにつける保冷剤だけで
お散歩してます(そんな日は少なくなりましたが)。
バンダナで首に巻くのも可愛いですよね♪
我が家も前は、バンダナで巻いていたのですが、
ゴロゴロが激しいので、いつの間にか
保冷剤が落ちてしまうんですよね~。
ゴロゴロしない子には、十分機能的でいいと思いますよ♪
手作りって、聞こえはいいですが、
私の場合は、雑なので・・・。
褒めていただくと、恥ずかしいばかりです・・・。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
丁度、キュウさんと同じタイミングで、
同じ緊張感の無い寝顔・・・。嬉しくなっちゃいましたよ。
やっぱり、この野生を忘れた感満載の寝顔、
幸せな気分になっちゃいますよね♪

ほんと、どういうつもりでゴロゴロしてるのか…。
服とか、ハーネスが気になるのか?って思って、
カラーでお散歩したことがあるのですが、
結局は、ゴロゴロしまくりで泥んこモモ・・・。
やはり、人に可愛がってもらいたいアピールなのか?
そんな時もあるし、ダダをこねてる時もゴロゴロします。
キッパリいえることは、
私は、愛情を込めてハーネスを縫うというよりも、
ビジネスライクな感じて縫ってます。笑
アミ #3NB4wHC6
りこさんへ 
ハーネス、ちょっと暑苦しく感じますが、
保冷剤をくっつけると、涼しく使えそうですよね♪
また、りこさんもアイディアありましたら、教えてくださいね~。

布の間には、手芸用のシート綿を使ってます。
(キルト芯を売ってるところに、手芸用として
一緒に置いてあると思います)
キルト芯より、かなりお安く売ってます。
結構分厚いですが、綿ではなく、洗濯に十分耐えられます。
パイル地でも、良さそうですね。(もちろん、キルト芯でも)
ただ、表面か裏面はしっかりした生地を使われる事をお薦めします。
(私は、裏面にブラッシングデニムを使ってます。デニムと言いつつ、
柔らかめな生地で、お薦めですよ~)
結局は通気性はなくなりそうです。
一度、表も裏面も普通の綿生地で作った事があるのですが、
洗濯と共に、ヘタリ気味でした・・・。
でも、耐久性(?)はそんなに変わりませんでしたが。

手提げの件、なんだか申し訳ないです。
と言いつつ、
お言葉に甘えさせてもらいますね。
また、夕方になると思いますがメールさせてもらいますね。
こじろうまま #-
 
こんにちは~
水曜日17日朝散歩されますか~?
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
おはようございます。
水曜日行きます~。
楽しみにしてますね♪
こじろうまま #-
 
やった~i-184i-179
楽しみでーす
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
こちらこそv-290
楽しみにしてますv-286

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/211-c0a2eaf7