スポンサーサイト 
テニスウエア 
モモ服作り教室で、テニスウエアを作りました。
テニスウエアに見えるかな?
テニス
テニス2
ラインを縫いこむのが、ほんと面倒でしたが、
そこが、可愛いところでもあるので、頑張りました。

紫外線は、黒色のものが通しにくいといわれていますが、
黒色、濃い色だと、暑苦しく感じます。熱も持ちます。
黄色は、薄い色ですが、紫外線カット率がかなり高いそうです。
という事で、黄色を選んでみました。




最近、朝晩と気温が下がらなくなった大阪。
嫌な季節到来です。
お散歩も、ご近所公園で、短時間で済ませるようにしてます。
なので、公園の遊具に登っては・・・・
テニス5


お友達を探してます。
テニス4


なかなかモモのテンションで遊んでくれるコは居ません。
テニス3

帰り道、柴犬のチロちゃんに会ってご満悦。
ちっちゃい頃から遊んで居るので、
モモの攻撃にも、引きながらも遊んでくれます。
ありがたい。
モモは、お友達命犬やからなぁ。
短いお散歩で、お友達探しに必死です。
スポンサーサイト
 
めぐみ #OISbdr2.
 
見える♪見える~♪
どこから見てもテニスウエアです♪(笑)
今回も素敵に着こなしてるぅ♪
黄色って紫外線カット率が高いんですね、
イイコト聞いちゃった☆
夏のお洋服や小物っていつも迷ってたんですYO。
紫外線対策だと黒だけど、
熱を吸収しちゃって可哀相ですもんね・・。
そっか、黄色か~♪
でも、あんもなも黄色、私も黄色ってヤヴァイ?(笑)

毎日、ムシ暑いですね・・・。
クールボードだけぢゃ辛そうだったので
昨日ついにエアコンONしました。
BUHIっ子には辛いシーズン到来でっす。
こじろうまま #-
 
きゃーーかわいい♪
テニスウェア素敵です。やっぱり上手ですね~。
暑いからももちゃんも大変だぁ。
こじろうがももちゃんの近所の公園まで行くと言っております。
また誘ってくださーい♪
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
めぐみさんには見えると信じてました~。
ありがとうございますv-290
そうなんですよ、黄色って紫外線カット率高いそうです。
(と、紫外線対策的な番組でやってました)
やっぱり、爽やか系の色がいいですもんね~。
黒は暑いし蚊が寄ってくるから避けたい。
コレは、人間も取り入れなきゃぁ~~って思いつつ、
黄色って、難しそう・・・。
しかも、愛犬も黄色尽くしやったら、微妙。。。
って、私、やってそう・・・。やっちゃいます。

しかし、ムシムシですね~。
モモは相変わらずクールボードの良さを判ってくれなくって、
私が使ってます・・・v-356
それをみて、近づいてきてくれるのを狙ってるのですが、
遠ざかるばかりです・・・。
と*に*か*く
空調管理、しっかりして乗り越えましょうね♪
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
写真だとマシに見えますが、
縫い目が迷走してます。縫えてないところだって
あるんですよ。
ま、ミシンが悪いんですよ、ミシンが。笑
デザインは先生が考えられたものなので、
可愛いです♪さすが☆

ココの公園(五条公園)、かなり小さくって微妙です。
暑い日は、我が家にも寄りながらのお散歩、
是非お待ちしてます~~。
遠慮なく来てね。ハーネスの作り方も
お教えしますよん。
モモ・みるく☆りこ #-
 
きゃ~モモちゃんテニスウエアかわいいです。
スカートとウエア一緒になっているんですか??
すごいかわいいから是非教えてください~。
ちらっと見えるモモちゃんのお尻がキュートです。

パッチバックの件了解しました!(^^)!
持ち手をどの色にしようか 悩んでおります(^_^;)
もう~すこし待ってね
ハハルア #-
 
ムム、テニスウエアまで作るとは…
すごいわ、すごいわ。
私はきっとラインのところはパスしてたと
思います。というか、最初から作ってない
ですけど。
では私はラケットを作ろうかしら。

しゃもじで。
みお #IKIkY0I6
 
モモちゃんのテニスウェアー可愛い♪
女の子ならではのお洋服ですね~
どんどんアミさん上手になってるぅ~

そっか、黒もいいけど黄色もこの季節効果ありなのですね!
勉強になりました~~
黄色は好きな色の1つなので、これからは夏服に取り入れてみます。
アミ #3NB4wHC6
りこさんへ 
可愛いですよね♪テニスウエア。
ワンピースになってますよ。
作り方は…。メールさせていただきますね。
タダ、型紙など購入しておらず、
詳しくは説明できませんが…。
バッグの件、楽しみにしてます♪
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
このウエアを作ってた生徒さん達と
『このラインはいらないよね~』
って、話しながら作ってました。
このラインが、このウエアのデザインやのに。笑

さすがハハルアさん。
しゃもじでラケットですかi-24
ハハルアさんなら、皆がうらやむものが
出来るでしょう~v-290
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
このウエア、男の子の飼い主さんも
作られてましたよ~。
可愛い仔は、似合っちゃう。笑
結構、飼い主さんがピンク好きだからって事で、
男子でも、女子系の服を作られてる方多いです。
ヴィントくんも、どうですか?

黄色っていいみたいです。
これから、日差しがどんどん強くなり、
わが仔も、自分も紫外線から守らないと~
ですよね。
私も黄色好きなので、どんどん取り入れたいと
思ってます。
(色と食べ物は、好き嫌いが無いです。v-290
だいすけ #-
NO TITLE 
東京もジメっとして暑くなってきました。
朝晩ともに気温を気にしつつ短時間で行っています。
涼しい!と思ったら大雨だったりしますし、
子供達はストレスがたまっちゃいそうですね。
特に元気一杯のモモちゃんは遊びたい!と思っているんでしょうね。。。
柚子も暴れる方なので、毎回言ってますが
ご近所なら毎日でもお相手させていただくんですが(笑)

テニスウェア、超可愛いッス!
シャラポワなんて目じゃないデスね!
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
嫌な季節到来ですよね~。
涼しい時は大雨。微妙すぎます。
モモはほんと暴れたいタイプなので、
私に向かって、更に攻撃的になってます。
ストレスが溜まっているのは判るのですが、
勘弁して欲しいです。泣
ほんと、柚子ちゃんとご近所だったら、
毎日遊ばせたいです~~。
でも、豆之助くんが加わったから、
2BUHIで遊んでくれて、
ストレス発散出来そう…。ですよね。
一緒に暮らしてると、またそれは別なのかな???
いや、楽しげに遊ぶ姿が目に浮かびます。

シャラポワほどではありませんが、
むっちりオシリを惜しげなくチラ見させて
フェロモンを振りまいております。笑
キュウ #NM1EMLgs
 
バッチリテニスウェアーですね!
よっ!テニスのお姫様!!
すんごい必殺技を出してくれそうですね。
ゴロンゴロン回転レシーブ!とか(笑)

いやぁ、暑いですよね。
長年大阪に住んでたのでわかりますが
奈良とはまた違った暑さです。
地面からじわぁ~と湧き出るような
不快指数80%くらいの暑さです。
モモちゃんのお友達も、暑さで散歩時間がまちまちなんでしょうね。

暑さにめげないモモちゃん、ステキです!
屋上日、晴れたらいいですね~♪
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
早速ゴロゴロしまくりで、
このウエアもあっという間に擦り切れそう…。
必殺技を封印して欲しいものです。

ほんと暑すぎです~。
緑が少ない分、不快指数がマックスですよね。
明日は、いい天気で嬉しいですが、
暑そうですね…。
屋上、イイ風が来る事、願うのみですね♪
楽しみにしてますね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/213-f6d41246

