スポンサーサイト 
寝てる間に 
世の中はバーゲン一色~。
可愛いモモの為に、何かゲットしなくてわぁ~~~。
寝てる間に00
な~~んて、思わない私。(オイオイ)
自分のモノが欲しいので、やっぱりモモ服は
手作りして、エコでセコ。
(もちろん、教室の先生にキットをお願いし、裁断&端の処理(ロック)を
やっていただいたものです)



モモがスヤスヤ寝てる間に・・・。
寝てる間に
鼻水出してるし・・・。



タオル地ボーダーです。
寝てる間に1
襟は見辛いですが、ゴムでキュっと縛れるので、
たるんでも安心。
袖がフリルでちょっぴり乙女。




もう一つは、初めて作ったモモ服がくたびれたので、
同じ生地で作る事に。
この生地だと、汚れが目立たなくていいんですよね~。
***一年前に作ったもの↓********今回作ったもの↓
寝てる間に2
ってちょっとちょっと~~~
色も大きさも全然違うんですけど・・・・。
(注*間違いなく大きさも生地も同じもの)
どんだけ色あせてるか・・・。がっかりです。
貧乏クサイ我が家を許してね~。モモ


しかし、この時期、毛が抜けまくりますね~。
地肌の斑点が見えるようになりました。
寝てる間に4
いつまで続くのか・・・・。この抜け毛。
ブラッシングをして、皮膚を清潔に保たなきゃね♪
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
おお~~ 素晴らしい~
ボーダー柄のシャツ、いいですね。
可愛いわ。色も落ち着いてるし。
で、作り直しの服ですが、色あせていると
ありましたので、もしかして最初はピンクの
カラーがグレーに??と思いましたが、
そんなわけねーか… でもいいのよ!
作れるだけましですっ パチパチパチ
みお #IKIkY0I6
 
袖のフリルがすっごい可愛い~~♪
女の子ってこういう楽しみがあっていいですよねっ
お気に入りの服をもう一度って素敵ですよ~
でも。。確かにリブの色は今回変えたのですよね?(笑)

モモちゃんの背中、お肌の模様が可愛くて触りたくなっちゃう~
うちは黒いのでわからないだけかな?
今度よーく観察してみます。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
ナチュラル系で私もこの色気に入りましたぁ。
かなり汚れが目立ちそうですが・・・。
また作ればイイや。と
思うようにしてます。
笑*そうそう、一瞬、カラーの色が
激変したのかと思いますよね~。
んなわけないっす。
って、書けよって感じですね。
とにかく、この教室に通うと、
なにげに出来てしまうんですよ~。
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
フリル、可愛いですよね~。
このフリルも、男の子のママさんも
結構作ってはりますよ~。
ヴィントくんなら、めっちゃ似合いそう♪
そうそう、リブ&パイピングはピンクにしました。
私の文章、完璧間違ってますよね。
訂正せずに、放置しておきます。笑

ブリンドルのBUHIちゃんだと
地肌はどんなんだろう・・・。
やっぱり、一色な様な気がしてますが…。
ブリンドルでも、マダラじゃない子も
居そうな気もしてます・・。
今度、みんなの地肌見せてもらおうっと♪
めぐみ #OISbdr2.
 
あ゛~~~~☆
か゛わ゛い゛い゛な~~~☆
鼻水モモちゃんもイケてますYO♪(笑)

そぅそぅ!世の中バーゲン!バーゲン!
ついついイロイロ買いたくなります。
それなのにアミさんたら、しっかり者ねぇ(尊敬)
せっせと手作りに励んでるんですもん♪
やっぱり上手に作れる人はバーゲンなんかには
左右されないんですよね♪(ウットリ)
今回のお洋服も超ステキっ。
特にナチュラルなボーダーに可愛いフリルの
デザインにヲトメ心を鷲掴みにされましたYO。
私も着たいんですけど♪
え?ムリ?ギャー!!
さくらパパ #mQop/nM.
モモちゃんの顔 
凄く可愛いですやん惚れ惚れしちゃいました 服も手作りで羨ましいです うちではバーゲンの日を狙って行くんですがサイズが......... 嫁に「さくらの服作って下さい」って言うんですが(腰の低い亭主関白なんです)ミシン出すのが億劫みたいで......

この時期ブヒには辛い季節になりましたが熱中症には気を付けて下さいね(^-^) 今度タイミング合えば皆で室内ラン行きましょう
だいすけ #-
 
セコだなんてとんでもなーい。
可愛いオリジナル服が作れるなんて最高じゃないですか!
我が家はいっこうに作ってません(笑)

抜け毛は増えますよね。
我が家は先日ファーミネーターを買おうと
ペットショップへ行ったのですが、
大して取れなかったのでいいブラシがないか検討中です(笑)

特に柚子は皮膚の調子が悪いので、
清潔第一で治していこうと思いました!
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
鼻水どころか、最初の写真は
目やにつき☆
コレでも可愛いッすかぁ~?

そうそう、私ったら、他の飼い主さんみたく
わが仔命じゃ無さそうです・・・。
モモはとりあえず、安く済ませちゃえって。
頑張リましたよ♪
私の酷い縫製のため、貧乏くささはぬぐえませんが…。
そうそう、可愛くって自分が着たくなりますよね?
えっっ???冗談???
私は本気で自分で着たい~~~って
教室で叫んでは、引かれてます…。
アミ #3NB4wHC6
さくらパパさんへ 
さくらちゃんのベビーフェースには負けちゃいますが、
結構可愛いお顔が撮れたかなぁって思ったら、
目ヤニ付いてるし…。モモらしいかな。笑
そうなんですよね~。
ぴったりサイズってナカナカ無いですよね…。
でも、手作りって、面倒ですよ。笑
今回は、本気で服がボロボロなのばかりだから
作ろうって気合を入れてやってみました。

ほんと、暑くって夜中の散歩15分で、バテバテのモモ。
ストレス溜まってるようなので、
また、予定が合いましたら、室内ランご一緒してください♪
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
残念ながら、セコがモチベーションだったりしてます。汗
でも、折角教室に通っているので、家でも作ろうと
心に決めた、ココ最近。デス。

凄い抜け毛ですよね~。
モモも、皮膚の調子が微妙なので、
必死に抜け毛を抜いてます。
我が家は、ブラッシングをして、
粘着テープ(コロコロ)で、直接モモに
コロコロして、その後、私の手で
モモの毛をむしってます。笑
もちろん、手加減してですよ。
時間はかかりますが、確実かなぁって思ったり。
試してみてください♪
キュウ #NM1EMLgs
 
こう服を見比べると、モモちゃんやっぱり大きくなったんですね。
先日お会いした時は、以前よりも小ぶりながらに
筋肉でガッチリしてましたもんね♪
それにしてもアミさん、お裁縫上手ですね。
毎回感心してしまいます。
エコでセコ、これ基本ですよね。

なるとが初めてかった、ピッチピチだったオレンジのボーダー
今じゃ伸びきって一番大きい服になってます。
それでも捨てられずに着せてます(笑)

アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
よく言えば、体格がいい。
悪く言えば、オデブ…。
なんだか、日に日に丸くなってきてるんですよね。
もち、体重も微増中…。(なにげに私とオソロ)
足の為にも気をつけなきゃぁって
思う今日この頃です。
やっぱり、エコでセコを愛するものとしては
手作りを頑張っちゃうワケなんですよね^。

伸びきった服って、私は躊躇無く着せちゃいますよ♪
タダ、この変色した服は、アチコチ擦り切れて
破れてます。
さすがに、破れた服は着せれません…。
あ、たまに着せてたかも…。もう捨てます。涙。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/215-cdfb43a0

