スポンサーサイト 
手作り♪ 
蒸し暑い日が続いていますが
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?
手作り♪


先日、ももいろみるくのりこさんから、
素敵なプレゼントが届きました。

手作り♪00
手作り♪1
手作り♪2
手作りのお散歩バッグです。
アンティークファブリックを使われた、
パッチの組み合わせがとっても素敵な手提げバッグ
細かいところまで可愛く素敵に作っていただきました。
内布は、ピンクのワンコ柄。ワクワクしちゃいます
サイズも、私の希望を聞いてくださり、オーダーメイド状態。
とっても使いやすいサイズです。
何よりも、縫製が綺麗☆☆プロ級です。

更にもう一つプレゼントが
手作り♪3
手作り♪5
写真ではわかりにくいですが、両端を押さえるとパカット開き
小物入れになるケースです。
一瞬、モモに奪われて、おもちゃにされそうになりましたが・・(汗)。
私のアクセサリーケースにしようと思っていたので、
必死に奪い取りました。
でも、常にモモは狙ってます

キュンとなる生地を使われているのにも、心奪われましたが、
手縫いでこんな美しい仕上がりだなんて・・・・。
衝撃的です。

とにかく、私の手作り人生、見直す事にした
衝撃的なプレゼントでした。
ほんと、ありがとうございました。


そんな訳で、ちょっとでもりこさんの手作りに近づけるよう
時間が有れば、手芸してます。



あ、今月のモモ服作り~。
丸襟のパフスリーブのポロシャツです。
手作り♪6
襟元がやたらとややこしかったのですが、
その分、やりました感、たっぷり。
それと、ちょっと丁寧に作ってみました。笑


手作り♪7

人にプレゼントできるようなレベルになれるよう頑張ろう♪っと。
と、目標を持って手作りに挑む事にしました。

ほんと、りこさんありがとうございました。
大切に、ガンガン使わせてもらいますね♪
これからも素敵な作品、楽しみにしてますね。
スポンサーサイト
 
みお #IKIkY0I6
 
手作りのプレゼントって嬉しいですよね~
パッチワークはしたことないのでじっと見つめちゃいました。
本当に手縫いで綺麗なのにビックリ!
自分だったら。。。と想像して苦笑いですよっ

モモちゃんのポロシャツ、袖が女の子らしくっていい!
パフスリーブの犬服ってなかなかないですもの。
アミさんの手作りだからこそ!!の可愛さです♪
ハハルア #-
 
あら~ なんて可愛いかばんなのかしら。
財布もいいわ。
服も可愛いわ~ 手作りする人凄いわ。
って、私も手作りするんだ…
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
手作りって、大好きなので頂くのも
とっても温かみがあって、嬉しいものですよね♪
私も簡単なパッチワークやったことあるのですが、
雑な部分が前面に出てしまい、酷い仕上がりでした。
なので、縫い目、見まくったのですが(笑)
美しい~~~。

モモ服、この生地が使いたくって、
ポロシャツを作ってみました。
女の子らしく丸襟&パフスリーブにしたのですが、
肝心のパフの部分の出来が微妙。
また挑戦したいなぁって思ってますが
いつになるやら。笑


アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
可愛らしいかばんで、私持ってて大丈夫でしょうか?笑
そうそう、ハハルアさんも手作りされるじゃないですかぁ~。
ハハルアさんの場合は、手芸って言うよりも
アートって感じですよね☆
私もハハルアさんのように、斬新なデザインを発表できる様な
才能がほしいですv-19
めぐみ #OISbdr2.
 
素敵なプレゼントですねぇ♪
ヲトメ感たっぷりでキレイでっす。
こんな女の子らしいアイテムを持つと
振る舞いも女の子らしくなっちゃうかも?
アミさんにお似合いだと思うワ☆ムフー

モモちゃんの新作も可愛いです♪
オレンジとグリーンが鮮やかで元気いっぱい!
でもパフスリーブが女の子らしいですね♪
あんもなは最近、裸族でいることが多いです~。
オサレしないとモモちゃんに笑われちゃいそぅ(笑)
キュウ #NM1EMLgs
 
ステキな仕上がりですよね。
心のこもった丁寧に作られたバックと小物入れ。
よっ!アミさんの幸せ者!!
こんな風に作れる方々を本当に尊敬します。

モモちゃんの新作もかわいいですね。
色合いがすごく好きです。
モモちゃん、お洋服がいっぱいで
なるとはとってもうらやましがってます。
なんせビロンビロンに伸びきった服を着させられてますから(笑)
また新作UP、楽しみにしてますね~♪
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
そうなんですよ。素敵な仕上がりに
ヲトメ感たっぷりで、私が持っていいのでしょうか?
と不安になりました。
が、やはりヲトメグッズを持つと、
振る舞いもヲトメになるのでしょうか?
期待しちゃいます♪

夏やから、元気一杯の色を~と作ってみました。
しかし、結局はゴロゴロでボロボロ。
行きは、小奇麗にルンルンですが、
帰り道は、ドロドロで残念犬になってますよ。
シャンプー前だけ、裸族でお散歩してます。
暑い時は、この方がいいのかなぁとも
思います。。。
とにかく、モモは、服着て冷え冷えマフラーして
ハーネスしてと、完全防備。
これでいいのでしょうか???笑
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ほんと、素敵な仕上がりで感動してます。
私がどれだけ不器用か、適当な人間なのか
改めて実感しちゃいました。

この色合い、気に入ってくださいました?
元気色で私も気に入ってます☆
しかし、服は増えないですよ~~。
伸びきっただけなら、私もちゃっかり着せてますよ。
とにかく、擦り切れて破れてしまうんですから…。
しかも、薄汚れてきてるし…。
残念なモモの為に、頑張って作るのみ~です。
さくらパパ #mQop/nM.
お久しブー 
一枚目のモモちゃんメッチャ可愛いやん胸キュンしちゃいましたわ 手作り服大変ですね でも出来上がった時は達成感があり次はファッションショーありで嬉しいでしょうね うちは毎月買ってるような気が......まだ成長してるような 過去の服がピチピチなんで(><;) 手作り出来るアミさんが羨ましいっすでは又


ブログ再開したんで良かったら又覗きに来て下さいね~
アミ #3NB4wHC6
さくらパパさんへ 
お久しぶりです~。
一枚目の写真、私もボケボケ写真ながら
可愛いなぁ~って飼い主バカ全開で見てます。笑
さくらパパさんにも可愛いって言っていただいて
嬉しいです。
服作りは、自己満足ですね~。
達成感と、ファッションショー。これが醍醐味ですね♪
さくらちゃん、成長続けてます???
実は、モモもかも…。
なんか、小さいくせにムチムチ感たっぷりで…。
運動不足かも~です。

ブログ、また遊びに行かせてもらいますね♪
モモ&みるく☆りこ #-
 
きゃ~お恥ずかしいです(-_-;)
UPして下さったんですね。
プレゼント出来る様なお品じゃないのにすみません。 
りこには 緊張がないといつも適当に作るのでプレゼントは良い刺激なんですよ。(^◇^)
早速使っていただいて嬉しいです。

モモちゃんのお洋服またまた素敵です。
りこはわんこ服まだまだ勉強が足りないのでいろいろ教えて欲しいです。
お近くならほんといいのにね♪一緒にちくちくしたいですね。
アミ #3NB4wHC6
りこさんへ 
りこさん、本当に可愛いバッグありがとうございました。
これはプロの仕上がりですよ♪
とっても手に馴染みやすく、もちろんジャストサイズ。
大切に、早速使わせてもらってますよん♪
緊張感、大切ですよね…。
私も誰かにプレゼントする気持ちで
頑張ってみます。
ああああああ、ほんんとに近くだったら
手芸パーティー(笑)出来るのに~。
私も気合を入れて、服作りの教室に通います。
これからは、レシピばっちし書いて残しておくつもりなので、
気に入ったデザインがありましたら、
遠慮なくおっしゃってくださいね♪
郵送します。笑

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/218-f069db39

