暑中お見舞申し上げます 
暑中お見舞いaのコピー
暑中お見舞いのコピー
ネットで調べましたら、
暑中見舞いは、梅雨明けの7月初旬頃から立秋(8月7日頃)まで
だそう。あ、常識の範囲ですか??笑
暦の上では、今年は8月7日が立秋。
早く涼しくなるといいですね~。

ゴルフボール、一番テンションの上がるおもちゃになってしまいました・・。
自分でソファーの下に追いやり、手で掻き出して遊んでます。
たまに、奥に入り込んでしまい、≪取れ~~≫と吠えます。
ウザイけど、一人で遊んでくれるのが良い。

暑中お見舞いbのコピー
この時期だけでも、平和について考え、思いを馳せましょう。


これからが夏本番。
しつこいようですが、ワンコも人間も暑さ対策は万全に
気合を入れて乗り越えましょう♪

*****
エアコンが苦手だった私ですが、
モモの為に24時間エアコン稼動させてたら、
エアコンが心地いい。
そういえば、苦手な冬も、モモのお散歩の為にと外に出るようになったら
意外と慣れてきたり・・・。
どうも私は、どんな環境にも適応するタイプなのかも・・・。
多分・・・。
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
書中お見舞い申し上げます。
セーフ、これも常識の範囲内ですね(汗)

ゴルフボール、加えた感じのサイズと
転がり具合がおもちゃに調度いい感じですよね。
うちもソファーギリギリで小さなおもちゃで遊んで
ソファーの下に転がしては、
「ワンッ!(取れ!)」と呼びます。
こいつ、わざとだろ…とも思います(笑)

あー、24時間エアコンの心地よさを知ってしまいましたか…
人間の順応性というのは恐ろしいですよね。
私も冬の散歩、大好きです。
アミさんと逆で暑さが苦手なので
早く冬が待ちどうしいです(鍋もおいしいし♪)

お互い夏風邪に気をつけましょうね。
モモちゃんもゴロンゴロンばかりして
散歩帰りスタミナ切れにならないようにね☆
ハハルア #-
 
書中お見舞い申し上げます~
ゴルフボール、大丈夫ですか?
なんか下手したらゴックンとうか、
喉につまりそうでちょっと怖いっす。
私もエアコンは苦手で、極力
つけない方だけど、最近の夏の暑さは
さすがに我慢できませんよね。
みお #IKIkY0I6
 
暑中お見舞い申し上げま~す

いやぁ~我が家はエアコン大好きでっす(笑)
温度は高めに設定してますが、帰宅時はフルパワー!
一気に涼を感じさせてもらってます。

モモちゃんゴルフボール好きなのですねぇ
確かに大きさが微妙に小さめだから見ててあげた方がいいかも。
でも硬さやよく転がるとこが楽しいのでしょうね~
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
今日から“残暑お見舞申し上げます”になるのでしょうかね?
この時期はがきを出す時は、いつも調べてるような気がします・・。

ソファーの下、超確信犯で入れてますよね…。
折角取ってあげても、またソファーの下に入れ込む…。
ウザ過ぎですが、アホアホ飼い主の私は、
わざと入れ込むモモが可愛い~~って
叫んでます(汗)。

私、八月が終わる頃になると、いつも切ない気持ちになってました。
とにかく、猛暑好き。でした。
今は、すっかりエアコンに慣れ、
冬が待ち遠しくなってます。
冬散歩、空気が美味しいですよね♪

ほんと、風邪にはお互い気をつけて
お散歩程々に終わらせましょう♪
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
蒸し暑い夏到来ですよね~。
私も、エアコンするくらいなら、蒸し暑い方が
いいって思ってたのですが、
最近はすっかりエアコン生活です。
やはり、この暑さと湿気、異常ですよね。

ゴルフボール、初めは心配でしたが、
なんせ小顔のモモ。
写真に写ってる状態が、咥えれる限界なんですよ。
半分以上は口の中に入らないようです。
気にかけていただき、ありがとうございます☆
きっと、他のフレブルちゃんには危険な大きさだと思います。
そもそもゴルフボールはおもちゃではないので、
気をつけてみてあげないといけないですよね。
また、色々教えてくださいね☆
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
暑い日が続きますね~。
私もようやく文明の利器のありがたさを
実感してる毎日です。
おかげさまで、快適で食欲旺盛…。微妙な気分です。笑

なんか、硬さと転がり加減が、モモのツボのようです。
初めは、飲み込みそうで心配していたのですが、
小顔のモモ。写真で写ってる以上には口の中に入らないんですよ。
(初めてお会いするフレブルオーナーさんにはたまに、
オデブなボステリ???って思われたりするくらいなんですよ。)
ついつい一人で遊んでくれるおもちゃなので、
ラッキーとばかりにほったらかしにしてますが、
気をつけてみるようにしますね。
ご心配頂き、ありがとうございました。
これからも、色々教えてくださいね☆
さくらパパ #mQop/nM.
 
暑中お見舞い申し上げ~ます「昔誰かが歌ってたような気が........................」ボールくわえてるモモちゃん超~可愛い(><;)<-ここはギャル風に! うちはテニスボールで遊んでますわ 狭いとこにボールが入ってゆくとお尻上げて吠えてます

俺としては夏は大好きですわ 海に行って泳げるし 仕事もやりやすい はかどるしね 逆に冬場は駄目 あまりにも寒すぎて泣くに泣けないから (T_T) でも さくらが来てからは冬もお出掛けしてますよ

この暑さも後少しですから どうにかして過ごしましょう (^O^)/
アミ #3NB4wHC6
さくらパパさんへ 
気合の入った暑い日が続いてますよね…。
ほんと、皆さん、お体には気をつけて
頑張って乗り切りましょうね♪

さくらちゃんは、テニスボールサイズが咥えられるんですね~。
(モモは、大きすぎるらしく咥えられないんですよ)
で、狭いところに入ったら、オチリを上げて吠える・・・。
ココは、同じです。笑
狭いところやから、私達だって取りにくいっちゅねん。と思いながらも
取ってあげると、また喜んで隙間に入れる…。嫌がらせですよね…。

さくらパパさんも夏男なんですね~。
でも、ワンコの力って凄いですよね。
嫌いな、苦手な冬やのに、外に外にと、喜んで
出ちゃいますよね~。笑


秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/220-63435b81