帰省 
二泊三日で鳥取の実家にモモと夫とで帰省してきました。

昼間は暑いですが、朝夕と涼しく、モモと近所の芝畑に
毎朝夕、ひとっ走りしてきました。(知り合いの畑ですよん)
2009実家の夏1aのコピー
とにかく、広くて気持ちイイ♪
モモも、驚くくらいダッシュしてました。
そういえば、ココ最近、家の中でしかダッシュしてないもんね・・・。

コンデジ、しかも眩しくて液晶がみにくい中で、
夫が頑張って撮ってくれた飛行犬?モモ
2009実家の夏fのコピー
ブレブレやけど・・・。
次回は、連写機能があることを夫に伝えて、撮ってもらわねば・・・。笑
連写で撮ると、たまにいい感じで撮れることあるからね~。



ココで、一句。
2009実家の夏のコピー
どうも、甥姪夫が走るよりも、私が走ったほうが、
モモが良く走るので、私がアチコチ走り回ることに…。
マジ、疲れたけど、楽しかったぁ~~~。

モモも大満足かな。
2009実家の夏1aaのコピー



夕方、涼しくなってきてから、甥の野球の練習試合に
モモと応援に行ってきました。
2009実家の夏b2
2009実家の夏b1
モモは大人しく観戦してました。この後、また、芝生で大はしゃぎ~でした。


帰省中、日中は、モモにはお留守番してもらい、
私達は、お買い物に行ったり、日帰り温泉に行ったり、
のんびりと楽しみました。


この帰省で、モモの成長?がみれました。
道中のサービスエリアにある、ドッグランでオシッコをしたのです。笑
モモはほとんど外でオシッコをする事が無いので、
今までは、ドッグランではただ遊ぶだけで、
オシッコは走行中、クレートの中でしていました。
今回は、すべてドッグランでオシッコしてくれたので
感動で泣きそうでした。笑


************************
湿疹は、お薬のおかげでほとんど引きました。
このまま引く事を祈るのみ~です。

スポンサーサイト
 
みお #IKIkY0I6
 
ご実家のご近所の芝畑!
気持ち良さそうですね~~~
モモちゃんもアミさんもいっぱい走ったし(笑)
そりゃ筋肉痛にもなりますよ~
飛行犬写真、撮れましたねっ
次回はぜひ連写で♪

外でオチッコしてくれて良かったですね。
我慢しちゃったりすると気になっちゃうしね。
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
超田舎の醍醐味ですよね♪
芝生は、ちょっと露が降りてる感じで湿っていて、
モモには、ヒンヤリ丁度よかった気がします。
おかげで、モモも猛ダッシュ。
私も猛ダッシュ。死にそうでした。
ケド、ほんと楽しかったです~。
デジイチ、益々ほしくなる瞬間でしたが、
こうやって、夫がカメラを握るのもとても珍しく、
(私以上にめんどくさがりなんですよね~)
やはり、宝の持ち腐れになる気がするので、
コンデジ連写で次回はトライしてくれる事を
願うのみです~。

ほんと、外でのオチッコはホッとします。
前は、結局家に帰る四時間以上オチッコしなかったので、
私一人オロオロしてました。
ぷぅママ #YG9ONXHE
 
お久しぶりです。
モモちゃんのブツブツはいかがですか?

芝畑でノビノビ走れて良かったですね♪
オチッコの件、環境が変わってモモちゃんも順応したのかな?
とにかく成長ですよね。
9月の連休には是非、彦根にも遊びに来て下さいませ~☆
さくらパパ #mQop/nM.
おかえりなさ~い 
鳥取良い所やねぇ

思い切り走れますやん メタボな俺には丁度ええなぁ

モモちゃん外ではオチッコしてなかったんや これで安心ですねo(^-^)o

さくら家に一大決心がありました


それでは又ね
アミ #3NB4wHC6
ぷぅママさんへ 
ご無沙汰してます。
モモのブツブツは、お薬を止めて3日、
また、新しいブツブツが出始めてますが、
ましな感じですね~。
このままで治まってくれればいいのですが。
お気遣い、ありがとうございます。

一時間以上ドッグランで遊んでると、
オチッコするのですが、
今回は、毎回ドッグランに行った瞬間に
オチッコしてくれたので、嬉しかったです。
いつもお誘い頂きありがとうございます♪
九月の連休は土曜日のみ予定が入ってまして…。
ぷぅくん家と予定が合えば、是非参加させてください♪
アミ #3NB4wHC6
さくらパパさんへ 
鳥取、特に私の実家は超ド田舎で何もありませんが、
芝生畑はアチコチありまして…。よかったです♪
私のたるんだお肉も、ちょっぴりは引き締まってくれたかしら???
ってか、その前に、動悸息切れですよ…。
外でのオチッコは、これで解決したと思いたいデス。
長い道のりでした。

しかし、気になります。
さくら家の一大決心。
もしや?もしや?
次回のブログアップで報告お待ちしてます~~。
こじろうまま #-
 
モモちゃんの走りっぷりすごいですね~!!
スカッとします!!
やっぱりわんこにとったら、都会より自然いっぱいの環境の方がいいですね♪
モモちゃんとってもいい顔してます!!かわいい。
そして、モモちゃんえらいぞ~!!
オシッコ外でできるようになって。
こじは逆で、おしっこウンチおうちですっかりできるようになりました!!
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
鳥取では、凄い激走してました~。
芝生が気持ちよかったのと、
やっぱり、ストレス溜まってたんだろうなぁって
思ってます。
ワンコにとっては、やはり田舎はいいですよね。
こじろうくん、おうちでトイレできるようになったんだぁ。
おめでとう♪
どちらでも出来るって言うのがやっぱり理想ですもんね。
キュウ #NM1EMLgs
 
今回の帰省も楽しかったようで何よりです。
芝生の長さも調度よい感じのところですよね。
モモちゃんが走ってる!
久し振りに激走するモモちゃんを見たような(笑)
耳の感じがたまらんですね~
パパ・ママと一緒に遊んでもらって
モモちゃんも大満足ですね♪

そしてドッグラン内でのおしっこ、おめでとうございます。
長距離の移動で心配なのは排泄ですもんね。
場数を踏むことで成長するのでしょうか。
多くは望んだら駄目ですが、こうやって成長している!と気づくと
すごくうれしいですよね♪

湿疹がおさまっていてホッとしました。
めぐみ #OISbdr2.
 
ご実家、良い環境ですね~♪
夢中で走ってるモモちゃんのお顔がなんともキモチ良さそう♪
アミさんも爽やかに走っていたんでしょうね、ニヤニヤ。
アレ、ナンデ笑っちゃうんだろぅ(笑)
次はアミさんも飛んぢゃうのダ☆

外でのオチッコも出来るようになって
この夏、ステップアップしたのねぇ~♪
これで長距離も安心かな?
おめでとぅございまーす♪
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
売り物の芝生。管理はバッチリでした。笑
今回は、ドッグラン、芝生、すべて激走してました。
走りたくて仕方なかったんでしょうね。
なるとちゃんにも何とか付いていけそうな
走りっぷりでしたよぉ。

ほんと、長距離の移動は毎回オロオロしてましたが、
外で出来るようになって、嬉しい限り。
この感覚、忘れないでほしいものです。
モモに望む事は、マダマダいっぱい有るのですが(笑)
モモのペースで見守って行きたいと思ってます。
(ただの、放置プレーですが・・・)

湿疹、やはり薬をやめたらポツポツと出てきましたが、
あの写真よりは、マシな感じです。
キュウさんの思いが、届いてそうな感じです♪
ありがとうございました。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
ほんと、素晴らしく田舎でして・・・。
車で乗り付けたのですが、実は徒歩5分…。笑
モモの気持ちよさそうな顔とは別に、
私は、必死のパッチ。
とにかく、動悸息切れめまい筋肉痛。
モモの為に、気合いで乗り切りました。
これぞ愛やわぁ~。爆

モモのステップアップのお祝いのコメント
ありがとうございます♪
どうやって外で出来るようになるか?
何も工夫できなかったのですが、
モモのタイミングで出来るようになり、嬉しい限りです。
これからも、モモがいろんなことステップアップ
してくれる事を祈るのみです~~。笑

ところでめぐみさん。お久しぶりです~。
そろそろ夏休みから復活されるのでしょうか?
あんもな姉妹&めぐみワールド、楽しみにしてますよん☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/223-2da6f862