湿疹その後・・・。 
先週、一瞬涼しくなった大阪。
しかし、またムシムシの厳しい残暑。
なかなか秋はやってきません。

でもでも、真夏とは空気が違うようです。
ご心配頂いてました
モモの湿疹、8割消えました。
ポツポツとは有るのですが、ピーク時に比べたらマシです。
(お薬も飲ませてません)
秋、ウエルカムゥ


後は、手舐め足舐めが直ればいいのですが・・・。
しつこくしつこく舐めて、赤くなってます。
靴下履かせようかとも思ったのですが、
ちっちゃいモノは、食べてしまう可能性大なので、無理なんですよね~。
困ったものです。
抱っこバッグのコピー


********************************************
お友達ワンコ14キロの子が、お散歩途中足を痛がり、歩かなくなり、
短い距離ではあったのですが、
抱っこで家まで帰られたそう。死にそうだったといわれてました。
病院に行かれたりして、今は落ち着き、元気に歩いています。
でも、いつまたそうなるかわからず、
カートを持たれてるとは言え、ずっとお散歩中持ち歩くのも
面倒って事で、ドッグスリングを探されてました。が
14キロOKのスリングなんてほとんど無く、
しかも普通、女性が抱っこするって無理ですよね。
でもでも、スリング無しで抱っこするよりはマシって事で、
モモのドッグスリングを拡大&補強して作ってみました。
抱っこバッグ1
補強ポイントはもちろん、肩紐と本体を繋ぐ所。
モモの場合は、縫い目を何往復かして縫い付けただけですが、
今回は、四角にバツで、返し縫いでしっかりと。
でもでも、やっぱり手作り。
何の重量テストなどしてません。
十分注意事項を申し送りして、お渡ししました。
お友達ワンコもすっかり気に入ったようですっぽり治まってました。
(写真を撮るのをすっかり忘れてましたが)
とにかく、一生懸命作ったのですが、
これを使う機会が無い様願うのみです~~。

可愛く出来たので、私の使ってるスリングも
リニューアルしようと思いました。
生地も買ったし、後は作るだけ。いつになるやら・・・。笑
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
やはり、季節的なものが大いに関係するのでしょうね。モモちゃん、良くなってきて良かった~
スリングまで作ったので??
確かに14kなんて、1分でダウンしますわ。
お友達もさぞ喜んだことでしょう。
私のもっているスリングは底も柔らかくて
中に入れるのに一苦労です。
みお #IKIkY0I6
 
湿疹良くなってきたのですね~
ホッとしましたよん。
残暑なんてなしですぱっと涼しくなってほしいですよね!

お友達、心配ですね。。。
急にお散歩中に痛くなるのを考えたら
やっぱりスリングバッグは必需品ですものね。
最近はカートを押してバイト行ってますが、
ヴィントを歩かせてる時はちょっと大変。。。

アミさんの手作りスリング、愛情いっぱいで素敵です。
細かい気配りが本当に嬉しかったと思いますよ。
ちょっとワンちゃんが疲れたかな?って時に使うだけですみますように。。。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
ほんと、夏って何もかもモモにとっては
大敵のようです。ご心配お掛けしました。
14㌔って凄いですよね。
ママさんは、細い方なので、スリングで抱っこされても
折れそうなのですが、頑張るしかないとおっしゃってました。
私の作ったドッグスリングも底はフニャフニャですよ~。
モモも、そのワンコも、どうも袋好きのようで、
一瞬で収まりました。
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
湿疹、ご心配お掛けしました。
早く涼しい秋が来て、すっかり引いてくれる事を願うのみです。
そうであって欲しいなぁ。

やはり、カートでお散歩って、大変ですよね。
夏場や、遠い目的地に向かう時など、
カートは必需品ですが、
それでも、歩かせるとなれば、
大変そうですもんね。
みおさんも、工夫しながらバイトに行かれてるんですよね~。
お疲れさまです。

手作りっていう所が、ちょっと不安もありますが、
お守りみたいなものって言う感じなので
私も安心してお渡しできました。
ママさんも、ジャストサイズで
(何度か仮縫い的なものをしました)
喜んでいただけたようで、嬉しかったです。
使う機会がない事が一番ですがね~。
キュウ #-
 
湿疹も大分ましになったようで、何よりです。
モモちゃんのアレルゲンよ!消え去れ~!!と
山の向こうでのろしを上げて祈祷しております(←嘘)

こういうグッズ、とっても便利ですね。
持ち運びに邪魔にならない、
抱えている間、彼女達が拘束されているようで身動き取れず大人しくなる?
洗濯可能…
この牛柄がとってもかわゆすです。
ブルーもナイスアクセント!!
これは喜ばれる事間違いなしだと私も思いましたよ。

備えあれば~、ですよね!!
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
キュウさんの祈祷のおかげかしら?
日に日に消滅してきてます。
ありがとうございます♪

抱っこスリング、苦手な子も居るようですが、
とりあえず、拘束されて身動き取れなくなるから
大人しく収まってくれてるのかもしれませんね。

もし、なるとちゃんも袋に入れて持ち運びたい~~
って思われたら、いつでも作りますよ~~。
とりあえず、モモが毎日20分入っても、
洗濯しまくっても、ビクともしてません。
あ・・・。私の体が極めてやばいですが…。
そんなに使わないから、買うほどでもないなぁって
思われてたら、是非是非♪何種類もの布が
大量に待機してます・・・。
めぐみ #OISbdr2.
 
秋の気配をジワジワと感じています~。
お散歩も楽になってきました~♪
モモちゃんの湿疹は季節的なものなのですね、
手足も良くなってくれると良いですね~。
指間をキレイにした後、ベビーパウダーを
してる方も結構いらっしゃるよぅです。
舐められちゃうとスグ無くなりそぅだけど(汗)

お友達ワンコさんのお話、びっくりしました。
突然のことで、ご家族の方達もご心配されたでしょうね。。。
アミさんのドッグスリング、喜ばれたんだろぅな♪
備えあれば憂いなし☆
心強いと思いますYO!
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
お散歩、ずいぶんましになってきましたね。
涼しくなるのがこんなに待ち遠しいとは・・・。

季節的な湿疹だと、お薬も短期間で済みますし、
とりあえず、一安心です。
でも、手足舐めは…。
ベビーパウダーですね。何でも試しにやってみます。
情報ありがとうございます♪

お友達ワンコ。ほんとびっくりしました。
少しでもお役に立てて嬉しい限り。
でも、お散歩友達に、結構足腰にトラブルを抱えてる仔が多くて、
切ない気持ちになります。
皆で、それぞれの情報を持ち寄り、
いい環境づくりを目指してます。
でも、ついつい、遊ばせたり走らせたり
しちゃうんですよね…。悩めます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/225-e12176fd