スポンサーサイト 
新作*ドッグスリング 
暇に任せて、ドッグスリングを作ってみました。

今使ってるものは、モモ服作りの教室で教わったもの。
とっても使いやすくサイズもばっちし。
でもでも、ようは、モモが入って、肩紐の幅があれば
何でもいいじゃんって事で、
自分でデザインを考え(タダたんに、持ってた鞄を参考にしただけ)
スリングを作ってみました。

まずは、試作品。(鏡デス)
新作スリング
新作スリング0
袋自体の大きさは丁度いい感じですが、
肩紐が長かったです。



新作スリング1
スリングでずっと抱っこしてると、とっても肩が痛くなります。
たまに、モモ自体を抱っこして、調整してまス。
スリングに入ったまま片手で抱けるので楽チン。
↑この、冷え冷えマフラー、こじろうママさんに頂いたものです。
もちろん手作り。とってもキュート♪
これだと、鞭打ちに間違えられませんよね~。
ありがとうございます。


ってか、モモ歩けよ~~~~~。
どうも、帰り道は歩きたがらなく、抱っこで帰宅。
家に着いたら、暴れる・・・・・。困ったものです。


で、で、で、
多少、大きさや、長さを変えて、出来上がりました♪
かなりお気に入りの生地なので、満足☆
手作りの醍醐味ですね。
新作スリングaa
今までのスリングは、マチが無かったのですが、
マチのあるデザインにしてみました。
(残念ながら、今までのスリングのマチ無しの方が
持ち易いかもしれません・・・)
新作スリングa2
両脇のマチにポケットを。
更に、裏地にも同じようにポケットを。
結果、リバーシブルで使えます。

嬉しくって、早速皆様にレシピを公開しようって思ったのですが、
とにかくレシピを書くって難しい。
自己流で適当に縫ったので、微妙やし。
それに、フレブルを抱っこって、普通無いですもんね。
って事で、挫折しました。

これが使いやすかったら、もう一枚作ろうと思う
今日この頃。
どんだけ暇やねん


*************************
モモの湿疹記録
涼しくなってきて、落ち着きつつあると思っていたのですが、
あと少しが続いてます。
(つまりは、新しいものも出来てます)
とりあえず、飲み薬、塗り薬は控えてます。
これがいいのか?悪いのか?ですが・・・。
そんなに痒がっていないので、様子を見る事にしました。
スポンサーサイト
 
さくら&てまりパパ #-
チース 
ドックスリング ナイスですね~ 顔だけチョコンと出てるモモちゃん可愛いですね。でもモモちゃん歩きなさいよ

小柄なフレブルなら良いんやけどなぁ



もうそろそろ涼しくなるからブツブツはましになると思いますよ これからはブヒ達の季節ですよね 一度てまりにも会ってやって下さいなぁ~
みお #IKIkY0I6
 
手作りスリングすごいーーー!!

水玉の方もいいけど、お気に入りの生地の方可愛い~~
マチがあるとブヒにはいいかも。
リバーシブルって言うのも流石です。
モモちゃんが入ってる写真も見たいでっす。

湿疹、完治してほしいですよね。
これからどんどん涼しくなってきて
湿気も減るからきっと大丈夫!
アミさん、モモちゃんと一緒に頑張ってくださいね。
こじろうまま #-
 
すっすごい!!
なんという完成度(>_<)
アミさんはやはりわたしの手作りの師匠です♪
また暇があればレシピ教えてくださいね~。
わたしもどっぷり手作りにはまっておりまして、
赤ちゃんが生まれた友達に怨念たっぷりのスタイをあげたり、
友達のワンこにバンダナ作ったり、、、なにかと楽しんでおります!!
そして暇があれば、生地を買いあさっております!!笑
アミ #3NB4wHC6
さくら&てまりパパさんへ 
ちょりーっすっっ。
この、顔だけ出てる感じが、可愛くもありますが、
ちゃっかりしすぎてませんか??
誰の為のお散歩やねん!!!っていつも道行く人に
声を掛けられます。
引きずったら、虐待に見え、
モモの歩くのを待つと2時間も3時間も動かず、
根気負けです。
是非是非てまりちゃんに会いたいです。
モモは、ほんとパピコ好きでパピコとばかり遊んでます。
近場なら、一人でも行けるので、いつでも声を掛けてください♪
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
暇があれば誰でも出来る代物ですが…。
ありがとうございます♪
水玉の生地は激安生地。笑。
でも、それなりに見えるから、これも普通に使おうと
思っています。
お気に入りの生地は、みおさんの好みかも♪って
思ってました。(緑系やから)
今日から早速使っていこうと思うので
また、写真無理矢理撮りますね~。笑

湿疹、ほんと厄介です。
昨日は、さすがに新しく出来たブツブツには
塗り薬塗っておきました。
やっぱり、治りが早い~~。
薬を使いつつ、頑張って治して行きます~。
声援、ありがとうございます。
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
実物を見たら、感動は薄れると思いますが…。笑
残念ながら、これのレシピは作りきれてないんですよ。
今度、手取り足取りお教えしましょうか?笑
実は、基礎が全然出来てないから、細かい部分が適当で、
強引に縫い進めてるところが多々あるんですよね~。
そこらへんは、お母様に聞いて乗り切ってみてください。
とりあえず、レシピ、頑張って作ってみますね♪
(↑今後の自分の為にも)
しかし、手作りにはまりましたね~。
確実に、私より縫い目綺麗ですよ♪
クールタイ、サイズもぴったりで
とっても可愛く使わせてもらってます。
ありがとうございました☆
しかし、生地屋さんに行くの楽しいですよね~。
何時間でも見てしまいます(あ、私だけ?)。
また、暇なとき、遊んでくださいね♪
めぐみ #OISbdr2.
 
ス、スゴイっっ!!
遂にデザインまでご自分でっっ!?
アミさん最高です☆
スリングに入ってるモモちゃんの可愛らしさも最高☆
永遠のパピコって感じYO♪
ウチは2BUHIなのでスリングだと
クロスして両肩掛けってことになるんでしょうか?
想像しただけで恐ろしくて足が震えてきました(笑)
その前に、あんこだけでギヴアップしそぅ(汗)

湿疹、一日も早く良くなるとイイですね~。
モモちゃんの治癒力に期待なのダ☆
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
デザインって程でも無いのですが…。
もう少し、気の利いたテープやらボタンやら
ギャザーなり何なりとやろうとも思ったのですが、
何せ、ココまでしておいて、メンドクサガリヤ。
チャッチャと出来上がるのデザインにしましたよ。
スリングに入ってるモモの顔は私も好きです。
家で暴れ倒してるときも、スリングに入れると
落ち着くんですよね~。役立つグッズです。
え~~と、え~~と、めぐみさんとこは、
バランスを取るために、抱っこ紐&おんぶ紐で
担いじゃってください。前にも言ったかな??
めぐみさんなら出来るはず~~。

湿疹、モモの治癒力に期待ですよね。
ありがとうございます♪
キュウ #NM1EMLgs
 
ドックスリングいいなぁ、いいなぁ♪
9.4キロのなるとでも大丈夫かな?
肩をごっそりともっていかれるかもしれませんね(笑)
しかしすっぽりと収まっているモモちゃん、かわゆす☆
家に帰って暴れるのは勘弁ですよね(爆)
帰るときも歩いたらそんな元気はなくなるかもしれませんが
一筋縄ではいかないのが、我等がモモ姫ですね♪

湿疹、長期戦ですね。
ゆっくりゆっくり治していきましょうね!
ハハルア #-
 
すごいですね~ パチパチパチ
うちのスリング、入れにくくて
なかなか入らないっす。
デザインも綺麗でとってもいいですね!
私にアミさんの爪の垢を煎じて
飲ませて~
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ドッグスリング、一キロも違うと大変だと思います~。
キュウさんの肩、青あざ出来ちゃいそう。
あ、ダーリンが持つとなれば、持てるかも~。
その時は、ちゃんと肩紐サイズ、調整しますよ♪笑
しかし、抱っこ癖が付いてしまい、ほんと大変。
ちゃっかり袋に収まってる姿は、可愛いけど(飼い主バカ)
私の体はボロボロだわ~~。
何とか、帰り道歩かせて、疲れさせたいのですが・・・。
わがままに育てた私の責任。
老体にムチをうって、頑張ります。笑

湿疹は、一進一退ですが、確実に少なくなってきました。
ゆっくり頑張りますね~。ありがとう♪
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
スリング、嫌がる仔は入れにくいかも知れませんね~。
でも、市販のものは入れやすいようにデザインされてると思うので、
後は、コツかなぁ~。
ってか、リズちゃん、抱っこしちゃうんですか???
デザイン、褒めていただいてありがとうございます。
残念ながら、8割は盗作です。
ハハルア~ノは、そんなのに染まっちゃ
ダメですよ~~。笑

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/226-40211899

