要求 
今までモモは、ご飯の要求、お散歩の要求は
私の前に座り込んで、じっと目を見つめて、
早く、お散歩連れてって~とか、ご飯頂戴~とか
眼力で要求していました。

が、ココ最近、オヤツの要求がアグレッシブになってきました。

モモの座ってる所は、モモハウスのクレートの上。
我が家は、クレートをゲージの扉代わりに使っていて、
お留守番や夜はこのクレートでゲージの入り口を閉じて、
この中で眠ってます。

要求0のコピー

今回は、こちらを見ていますが、普段は、
右奥に映っている、棚の上にあるフード入れの方を見て
ワンワン吠えてます。
要求2のコピー

このコーナーの奥にソファーやテレビがあるのですが、
そこで私がテレビを見ているときも、
ひたすらココに座って、ご飯入れを眺めてる
切ないモモ。
吠えずに座っている事もあるので、
気付かず、放置プレーの事も多々あります。
要求のコピー
ついつい切なくて、おやつを上げてしまう私。
体重、増えてそうで怖いです。
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
年をとるにつれて、一生懸命自己アピールするようになるのでしょうかね。
なるとも散歩時の頑固さに磨きがかかってきましたよ。
しかもマーキングや他のワンコに対する意識、
ウ○チの場所まで大体決めているようで
早く散歩を済ませたくてコースを変えようとすると
猛反発をくらう時があります(笑)

モモちゃん、ごはんのある場所に意識が集中してますね!
要求しているところがわかりやすくてかわいい。
なるとなんて、私達がキッチンへ行く度についてきて
おこぼれをもらおうと漁夫の利作戦で必死です。
足をなめたり、お座りをしたり、表現がへたくそです。
モモちゃんみたいに、声をかけてくれたらわかりやすいんですけどねぇ~
切ない声に負けてしまう気持ち、わかります。
駄目とわかってて、あげちゃうんですよね(笑)
なると、0.3キロ増えてました(汗)
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ちょっとずつ進化していってますよね。
モモの場合、マーキングは今の所無く、
ワンコに徐々に興味をなくしてきてるというか、
顔見知りワンコとパピー犬以外は
警戒して、避けるようになってきてます。
なるとちゃんと同じく、オチッコ&ウ○チの場所は
決まってきていますね~。
ただ、お散歩コースは昔から歩きたい道、
歩きたくない道があるようで、
私がショートカットしたい時は、抱っこします。
無理矢理引っ張ったら、ゴロゴロして
引きズル形となり、虐待してるような感じになるので
仕方なく抱っこ。ほんま、がっかりです。

ワンワン吠えての要求はウザイですよ~。
しかも、食後に要求する事が多く、
もっとヨコセーって事なんですよ。困ったものです。
なるとちゃんは、漁夫の利作戦なんですね~。
それはそれで、可愛い瞳にやられちゃいそうですね。
なるとちゃん、自分の可愛さをフルに使ってますね☆
うちも、増えてるやろなぁ。体重測定が怖い。
こじろうまま #-
 
そういえば、ももちゃんの食欲・要求すごかったような。笑
公園でのパンおじさんのことも思い出されます♪笑
見つめられるとついついあげちゃう気持ちわかります~。
最近こじろうは散歩拒否なので、体重増加気味。
12キロを超えました。
でもこじろうは、お散歩要求・ご飯要求はあんまりないな~。
ごはん出しても食べないことあるし、あんまり食には執着ないようです。
でもパン系にはものすごくがっついてきます。
モモちゃんまた遊ぼうね~
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
そうなんですよ~。
相変わらず凄い要求で、
お散歩中は常にオヤツの事を考えていて、
お友達ワンコの飼い主さんのカバンを
狙っています。
パンおじさんも、一番新参者なのに、
一番前に出てアピールしてます。涙
こじろうくんが羨ましいです。
一歩引いた感じが、たまらなく可愛くて
逆に、上げたくなっちゃいますよね。
お散歩拒否ですかぁ。寒いですもんね。
私もお散歩拒否したいところですが、
自分自身の体重管理を目的に頑張って
寒空の中でかけてます。笑

是非また遊んでくださいね~。
平日なら、たいがい大丈夫です♪
出かけますし、来ていただいても大歓迎です♪
みお #IKIkY0I6
 
遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いします~~

モモちゃんのアピール、確かにアグレッシブ(笑)
高いところからの熱い視線はかなり強力ですよねぇ
3枚目のモモちゃん、おじぎしてるみたいで切ないっ
こんな風にされたらおやつあげちゃうますよねー
体重管理大変そう(笑)
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
こちらこそ、宜しくお願いします♪

本当に食べ物には異常な執着心で
攻めてきます。
吠えたら、絶対に上げないようにしてるのですが、
三枚目のような写真で見つめられると、
ついつい上げちゃいます。
とりあえず、何でも食べてくれるので、
低カロリーのオヤツをあげるようにしてます。
でも、上げすぎたら意味無いですよね…。
頑張らねば。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/234-d0a39a83