スポンサーサイト 
2月服 
はぁ~。
気が付けば、二月も後一週間。
早すぎる。

そんな訳で、あっという間に服作り教室の日になりました。
2月服1a
今回は、ジャンパースカート系+ボーダーハイネックシャツの重ね着が
テーマでした(先生の提示)。
トレーナー地でのスカートはモモに合わない気がしたので
(完璧私の好みですが…)
スカートになる部分はあまりふわり感の無いようにしてもらいました。
なので、普通の重ね着って感じですね。
しかも、ボーダーシャツがずり下がり、ジャンパースカートが
ずり上がり…。微妙。
でも、ウエストを絞る紐のリボンが可愛い~~と一人で思ってます。

2月服2
相変わらずごろごろが激しいです。
今日から大阪はポカポカ陽気。
いきなり息が切れ気味のモモ。
早速ボーダーシャツのみのお散歩になりました。笑




それと、昨年の夏から(勝手に)構想を練っていたドッグスリング、
ようやく出来上がりました。
↓試作品です。
2月服aa
肩紐の長さ調節が出来ないタイプの為、
この時点で何度もお散歩に出かけては、ジャストサイズを模索していました。
長すぎると、歩き辛く、安定しない。
短いと、モモを入れるのが大変。
前回作ったドッグスリングを元に、両サイドのポケット口にゴムを入れたり、
本体自体を少し小ぶりにしたり、
前面に飾りのリボンを付けてみたり、多少変更しつつ作ってみました。
2月服a

内ポケットには、携帯も入れれるように小さく深めのポッケもつけました。
2月服b

撮影の為に入れてみましたが、モモは歩きたがって、
後ろ足がピキーンとなってます。
2月服cc
試作品の時のように、すっぽり収まりつつ、
試作品よりは肩紐を短めにしたので、
とても歩きやすく出来ました。
お気に入りの生地で作れて、満足感いっぱいです。
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
今回のお洋服もとってもかわいいですv-238
しかし早速ゴロンゴロンしてくれるとは、
さすがモモちゃん!!
お約束ですね(笑)

ドッグスリングにすっぽりおさまるモモちゃんは
本当にかわいいですね。
なるとは9.4キロだから無理だろうな…
散歩時のマンション内の抱っこで
肩がこってしまいます。
モモちゃんサイズ、いいなぁ~v-238
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
シンプルな服ですが、ボーダーシャツが
単独で着れるので、この暖かさには対応できて
便利です(汗)。

モモもたいがい重いです…。
ただ、何とか抱けてしまうから
スリング生活が板についてしまったんでしょうね。
モモも帰り道、歩く気、ZERO~。だし。
月に数回、マッサージに通ってます。
マンション内の抱っこだけでも、ほんと
素の抱っこは辛いですよね。
うちのマンションの皆さんは、
買い物カートみたいなものに入れて、マンション内を移動し
マンションの入り口の陰にカートを置いたまま
お散歩に行かれてますよ~。笑
こじろうまま #-
 
こんにちは~
暖か陽気、いよいよって感じです♪
気持ちいいですね~
またまたかわいいお洋服。さすがアミさん!!
やっぱり自分好みになってしまいますよね~。
こじろうにもピンクや赤をやたら好んで着せてしまいます。男の子なのに、、、
ブルー系はもってないかも。
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
ポカポカ陽気ですね~。
なんだかお散歩、すでにゼイゼイしちゃって
バテ気味です。
ま、余計な動きが多いからですが…。

服作り、こじろうママさんも楽しまれてますよね。
こじろうママさんのセンスが光って
素敵ですよ~。生地も可愛いセレクト♪
こじろうくん、ピンクや赤、似合いますよね☆
モモは、ピンクを着せていても
男の子ですか?って聞かれるんですよね~。
もう、ピンクは男の子色?
じゃなくて、モモがお転婆なだけかな…。
とにかく(笑)、また服作り挑戦して
私にいっぱい刺激ください~~~。
モモ・みるく☆りこ #-
 
お久しぶりです(^_-)-☆
モモちゃんのお洋服いつもかわいいなぁ~。
ドッグスリングモモちゃんすんなり大人しく入ってますね。我が家のモモは暴れまくりダメみたいです(^_^;)
これからもどんどんUP楽しみにしています。
アミ #3NB4wHC6
りこさんへ 
ご無沙汰してます。
スリング、モモちゃんは暴れちゃうんですね~。
うちのモモは、逆に暴れてる時に入れると落ち着くんですよ。
家にメンテナンスのおっちゃんとか着たら、喜んで騒ぐのですが、
スリングに入れると落ち着くので、友達以外の来客の時は
スリングに入れてます(汗)。
また、りこさんとこも遊びに行かせてもらいますね♪
りこさんのセンス、ほんと大好きです☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/237-533336c7

