ブラッシング 
モモがおやつクレ~
とか、
遊べ~
とか、激しく要求してくる時、
相手をしてあげる時も有りますが、
面倒な時もあります。
そんな時は、ブラッシングをすると落ち着くので
ブラッシングをしてあげます。
ブラッシング1
てんとう虫のブラシは可愛いく、使いやすいのでお気に入りです。
(モモにかじられて、瀕死の状態ですが…)


やはりブラッシングは気持ちイイらしく、
ブラシを見せると、自ら寝転び、
ヤッテクレ~~~とせがみます。
ブラッシング2


首元をやってあげてる時の顔が、癒されます~。
ブラッシング3
ブラッシング4
たいがい、コレで落ち着くので、
のんびりテレビが見られるって訳です。

しかし、最近毛が抜けるようになってきました。
もうそんな時期???
スポンサーサイト
 
みお #IKIkY0I6
 
てんとうむしブラシはワンちゃん用ですか?
うちのと違って可愛い~~
ヴィント達のは何の変哲もないブルーのゴム製です((笑)

首周りをお手入れ中の顔って確かに癒されますよね。
モモちゃんも気持ち良さそう~~
ちなみに我が家の抜け毛シーズンはまだのようです。
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
てんとう虫のブラシのリンク、
間違えてました~。また、見て見てください。
犬用というよりも、犬の毛用って感じですね。
めぐみさんが使っておられて、可愛くて早速買いました。
赤の普通のゴムのブラシも持ってますよ♪

ヴィントくん、まだ抜け毛の時期ではないのですね。
友達のフレブルちゃんもまだで、
いつも、モモの方が早く抜け毛時期に突入します。
が、今は、ちと早いような気がしますが・・・。
キュウ #NM1EMLgs
 
ものすごい気持ち良さそうですね。
ええ表情してますなぁ~
そのブラシ、おそろですね!
散歩バックにしのばせるだけで
楽しい気持ちになります(めぐみさん、ありがとう!)

抜け毛、いやになりますね。
濃い色のフローリングが憎い!!
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
一年前は、ブラッシングは
あまり好きでなかった気がするんですが、
最近は、コレで大人しくさせてるって感じです。
その顔に癒されてます。

最近、抜け毛が酷くて、もうシーズン到来っぽいデス。
家のフローリングは、薄い色なので目立たないのですが、
やっぱり気になります。
あ、でも、昔ほどコロコロをしなくなったかなぁ。
慣れって恐ろしいですね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/241-68aaf14e