スポンサーサイト 
エリザベスカラー 
GW突入~。
らしいのですが、我が家は特に予定も無く、
カレンダー通りのお休み。
天気もいいみたいですし、お散歩日和ですね~。

エリザベスカラーaのコピー

モモ服作り教室で、エリザベスカラーを作りました。
刺繍をしたりサイズの調整などがあり、
当日に仕上げる事は出来ませんでしたが、
何とかできました。
エリザベスカラー


色んなお花をイメージしてのエリザベスカラーで、
ひまわり、チューリップなどが見本で作られていましたが、
やはり、我が家はモモだけに、桃の花で作る事に。
エリザベスカラー1
とっても迷惑そう・・・。
エリザベスカラー2
でも、可愛い♪
エリザベスカラー3のコピー
サイズをあわせてから、来月、先生にスナップボタンをつけてもらい完成です。
マジックテープや、リボンをつけてもいいみたいデス。

エリザベスの中に入れているプラスチックの型は、
クリアファイルを使ったそうです。
ミシンで縫え、扱いやすく、しっかりしていて硬すぎずいいですよ。
首回りだけ、布を使っていて、ソフトなあたり?のはず。

とにかく、これを使わないで過ごせるようにしたいなぁって思う
今日この頃です。

エリザベスカラーb
写真撮影したときは、固まって動きませんでしたが、
外したとたん、ノビノビしてました~。
協力ありがとうね♪モモ

スポンサーサイト
 
 
うわ~カラー手作りスゴイ!!
中は何が入っているの??
モモちゃんだからももいろ(*^_^*)うんうん
とっても可愛いです。
りこの作ったエリザベスと全く違うから~
ママさん作のは素晴らしいです。
だいすけ #-
 
またまた可愛いアイテムの登場ですね!!

我が家は柚子がカラーを手放せない状況が続いているので、
こんなのがあったら最高です!

カラーを付けたモモちゃんはもはや
妖精にしか見えません!
アミ #3NB4wHC6
りこさんへ 
ご無沙汰してます~。
これは、クリアファイル(文具で透明な二枚重ねのプラスティックの書類入れ?)を芯に入れてます。
これだと、ミシンでも縫えます。
見えてる面は、破水加工のナイロンです。
首の周りだけ、ニットでパイピングしてますよ。
りこさんが作られた、オーガニックの生地で
接着芯だと、洗えて体にも優しくいいですよね♪
りこさんは、自分で考えて作ってはるから素晴らしいです♪
私は、先生に8割作っていただいてるようなものです。
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
柚子ちゃんは、カイカイですか?
お大事になさってくださいね。
じっくり見れば不細工ですが、
遠目で見るとそれなりに見えます。
簡単ですので、是非是非だいすけさん、
どうですが?笑
キュウ #NM1EMLgs
 
アミさんの手作りも、ついにここまで!!という感じですね。
しかし、カワエエ~v-238
ラブリーで、首周りの肌触りも良さそう。
避妊手術の時や、目の病気の時にエリカラ使いましたが
あのプラスチックのなんとも言えない無機質な感じが
妙に切なさを醸し出すんですよね~。
このエリカラならイザと言う時にも和みそうです。
勿論使う日が来ない事を祈りますが。
そないあれば…ですよね☆
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
これは面倒ではありましたが、
服作りよりは作業が単純で楽でした。
実際に役に立つかは微妙です。
結構柔らかいので…。笑

なるとちゃんは、使った事があるんですよね。
やはり、切なく見えますよね。
これからは、お互い使う事がないように
願うばかりです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/248-45b76a0c

