スポンサーサイト 
カリスマ 
梅雨の中休みなのか、梅雨らしいというのか、
ムシムシ暑い今日この頃。

しつけb
モモも部屋の中でバテ気味。(エアコンつけました)


ワンコ友達から、DVDをお借りしました。
モモも釘付けです。笑
しつけ1

カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります
です。
ケーブルテレビ、スカパーを契約されていると見れます。
(我が家は、ケーブルテレビを契約しているのですが、この番組は
安い契約からは外されていました*笑)

一緒に生活していく上で、問題のあるワンコを、
カリスマドッグトレーナーが、お宅訪問をして
それぞれの問題点を指摘し、問題解決をしていくという話です。

ワンコの性格なども見極めつつ、飼い主の心構えを教えてくれます。
改めて、こういう躾けモノを見るのもいいですね。




モモは、飼い主の気持ちを勉強してくれているのでしょうか?
しつけ
タダたんに、動物がテレビに出ると反応するだけですが・・・。
後姿が可愛い☆


しつけa

モモに対して、いい飼い主でありたいなぁ。と
思う今日この頃です。

スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
リズが来たばかりのころ、カリスマトレーナーの
本を次々読みましたが、どれもあてはまらず・涙
それほどパピコの時はぶっ飛んでましたわ。
今年の夏はまだマシかな?と思ってましたが
今日はかなりムシっとしてましたねえ。
エアコン代が… タメイキ。。
みお #IKIkY0I6
 
あーーー!
うちもこの番組はまってます!
ほほぉ~ってことがよくあります。
というか耳が痛いことしばしば(汗)
ただ、空に当てはまるかの判断はつかず・・・
来てほしい~~と夫婦で言ってますよん。

モモちゃんのお尻、ほんと可愛いっ
後ろ姿、絵になる~♪
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
リズちゃんは、今は素直に成長してますよね。
というか、とてもお利口さんですもんね。
本を色々読まれて、ハハルアさんに
ワンコに対する考え方や接し方が
自然と身についたのでは?と、思いましたよ~。
今年は、冷夏という事ですよね。
ほんまかいな、と思うような
蒸し暑さ。ほんと、電気代が恐ろしいです。
アミ #3NB4wHC6
みおさんへ 
あ、見られてるんですね♪
はまりますよね。これは。
凄い~~って思うことばかりですよね。
それに、出てくる飼い主さんと自分が重なり、
耳が痛すぎです。逆に、笑っちゃいます。
カリスマ技をうちの子にも・・・って
思ってしまいますよね。
お値段高そうやし、だからと言って、テレビ出演は嫌やし…。
と、お友達と話してます。ってか、アメリカやし。

ワンちゃんのお尻って可愛いですよね。
お散歩してるとき、いつもお尻を見て
ニヤニヤしてます。
キュウ #NM1EMLgs
 
カリスマトレーナー、どうぞなるとをトレーニングしてくれ~
と心底思います。
飼い主の気持ちを勉強してくれたら
本当にありがたいですよね!
モモちゃんならきっと勉強しているはず!
なるとは登場してくるワンちゃんに
画面越しでワンワン吠えているだけだと思いますが(笑)

色んな良い飼い主の定義があると思いますが
時には厳しく、時には優しくで
程ほどにしています(←これじゃ駄目なのかな?)
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
本当に、カリスマトレーナーにかかれば、
モモもお利口さんになるのか?
食糞止めるのか?
何でも食べてしまう事を止めるのか?
お散歩の帰り、歩いてくれるのか?
ソファーから、大ジャンプをして
下りなくなるのか?
と、思ってしまいますが・・・。

お利口なワンちゃんも素晴らしいけど、
こんな事↑をしてしまうモモもモモだからと
受け入れてしまう私(キュウさんもですよね*笑)。
とりあえず、健康で他人に迷惑がかからなければ…。
というのが、本音です。
ただ、拾い食いだけは、止めてほしい。
あ、食糞も。あ、ジャンプも…。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/253-9751643d

