スポンサーサイト 
三日目 
ブログを書いておくと、何年後かに懐かしく読めたりするので
頑張ってアップしていこうと思っています。
この、物入りな時期にデジカメが壊れて頭を悩ませていますが、
当分、携帯写真となります。

テンが、二日目になると、慣れてきたのか、人恋しいのか
ク~ンク~ンと、ケージに入れていると泣くようになりました。
モモが心配して見に行くと、ワンワンと吠えるようにも。
(モモは、とにかくテンを舐めたい一心です)
モモは、小さい時は全然吠えなかったのに~と、思い、
ブログを読み返してみたら、吠えていた…。
やはり、人の(自分の)記憶は怪しすぎる。


トイレで寝る。これはお決まりなのでしょうか?
いろんな所に移動して寝ています。
三日めa
上側に映っている、赤いタオルケットは、モモとのケージの境界に
目隠しの為かけています。
モモが、テンの事気になって興奮しちゃいます。


ちなみに、トイレは、一日目は100%成功していたので、
なんて賢いんだろう。と思ったのですが、
昨日、今日と、外しまくりです。
なので、洗い替え様のベッド二つとも、洗濯中。
梅雨空が恨めしい・・・。

躾けは、おいおいですね。


モモは、ようやくぐっすり寝れるようになりました。
三日め
ただ、テンをケージの外に出すと、興奮して、ナメまくって
押しまくります。
なので、いつもモモを押さえながらの、テンのお部屋探索。
モモは、新しいおもちゃと思っているでしょう。
いつ、慣れてくれるのかなぁ。
でも、テンちゃんは、怯えたり震えたりせず、
たまに、ファイティングポーズをとったりします。
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
寝ている姿のテンちゃん、おなかぽっこりですねv-238
トイレで寝るというのは、もはやパピコの成長過程において
はずせない習性なのでしょうかね(笑)
かわいいです☆

モモちゃん、気になって仕方がない気持ち
わかるよ!わかるよ!!
だって私もとっても気になるし!!(そーじゃなくて?)
テンちゃんを舐めて、匂い付けをしているのかしら?
とすっかり散歩中にマーキング犬になったなるとの飼い主は思ってしまいます。

トイレのしつけ、これからですねぇ。
なるとの時はどうだったかしら?と正確には思い出せませんが
モモ先輩がいるから大丈夫ですよ!

きっとモモちゃんが立派な教育係りになってくれるはず…

だったら楽でいいですよね~。

アミさんも洗濯・掃除・洗濯で大変でしょうが
ファイトです!!
さくら&てまり家 #hChi9nWY
 
テンちゃんリラックスしてますねぇ~
トレイで寝るのは、てまりもそうでしたよ モモちゃん遊びたいんやろうね ブログ読んでたらワクワクしてる自分がいますわ
まぁ~躾は後々に(さくら&てまりは4ヵ月目にしましたわ
嫁さんがね)
あっ!うちは今だに仲が良いのか悪いのか分かりません
モモちゃんとこは仲良くなれそうですね
羨ましいっす
 
遅くなってしまいましたが、
おめでとうございます!!!!!

テンちゃん、可愛すぎデスね!!
モモちゃんとテンちゃんの写真だけで
ご飯3杯はいけそうです。
早くもモモちゃんがお姉さんっぷりを発揮していて、
またさらにモモちゃんを愛おしく思えますね。
我が家もそうでした。

1年ちょっと前に我が家も多頭飼いになり、
色々悩み悪戦苦闘しました。
迷いや今でも思い悩むこともあります。

テンちゃんはアミさんファミリーのところへ来るために生まれてきたことは間違いありません!
これから大変なことも増えますが、
お体に気をつけて頑張ってくださいね!

ホントは色々アドバイス(?)したいことも
あるんですが、今日はこの辺で(笑)
今度メールさせていただきます!

とりあえず今一番言いたいのは、、、
「デジカメ直して写真撮りまくってください!」
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
トイレで寝るのは、成長過程であるのですよね~。きっと。
そういえば、モモも寝てたような。

モモは、とにかく気になるみたいで、タオルケットで
テンが見えないようにカバーしてますが、
何とか見ようと、奮闘してます。
とにかくナメまくって、押しまくって大変です。
ニオイ付けなのかなぁ。止めてほしいです。笑

トイレ、90%失敗です。
モモが教育係になってくれることは期待しちゃいますが、
食糞だけは教えないで欲しい~~って思っていたら、
すでに、食糞します・・・。涙
もう、慣れたもんですけどね。私ったら。
頑張ります♪
アミ #3NB4wHC6
さくら&てまり家さんへ 
やっぱり、てまりちゃんもトイレで寝てたんですね。
そのせいなのか?ベッドの方でオシッコするようになりました。
躾けはもう少し成長してからですよね~。

モモとテンの相性はマダマダ微妙です。
とにかく、モモがしつこい!!!んです。
テンは、遊びたがりますが、穏やかに遊びたいようです。
さくらちゃんとてまりちゃんは、
同じ空間の中で居るんですよね?
仲良くなくても、せめて同じ部屋で一緒に居てくれたらと
思ってます。
また、色々教えてくださいね。
とても参考になります。
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
ありがとうございます。
だいすけさんは本当にお優しい。
テンを愛情いっぱいに育てますね♪

どうしていいのか分らないのが現状です。汗
躾けの面もそうですが、やはり多頭飼いは
未知の事です。
お時間のあるときでいいので、お待ちしてます♪

デジカメは、本当にタイミング悪すぎです。
直すか?買うか?早く決断しなければぁ。
とにかく、写真撮りまくりたいです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/255-db5e2e07

