スポンサーサイト 
モモがリーダー?? 
モモとテンの関係は、ボチボチデス。
とにかく、モモがしつこい。遊んで遊んでオーラを全開。
テンも、遊びたい盛りですが、モモの激しさにはついていけません。
あ、成犬でも、モモの遊びには引き気味ですが・・・。
順位付け2
普段遊ばないおもちゃも、テンが遊べば、奪いたがります。
テンも負けては居なくて、唸ったり吠えたりします。
だからと言って、モモは引き下がるわけも無く、奪い取ります。
テンは、唸りながらも、モモのことは嫌いではないみたいで、
モモがくつろいでいたら寄ってきます。


テンをケージに入れると、モモはちょっかいを出します。
自分の方が上や!!と言ってるかのようです。
順位付け
テンにもそう理解される事を願うばかりです。


モモとテンの寝るタイミングが合えば、
こんな感じで寝てくれます。
順位付け3
でも、お互い遊びつかれた時くらいで、
どちらかがちょっかいを出しては、柵越しにバトルがあります。
そんな時は、タオルケットをテンのケージにかけて、
モモとテンの目を合わせないようにします。



一番大切な時期にデジカメが使えなくなりました。
精密機械だというのに、私が雑な扱いをしたためだと思います。
今週末、新しいデジカメを買うことが決まりました。
雑な扱いは直らないと思うので、“安い”をテーマに選ぶ予定です。
スポンサーサイト
 
さくら&てまり家 #hChi9nWY
 
モモちゃんテンション高いんやなぁ~うちは、まったくの逆で一方的にてまりがチョッカイだしていきます さくらが持ってる物は必ず奪いますわ そして、さくらに怒られて又チョッカイだしての繰り返し やがて疲れて寝る初めは止めてたんやけど今は放ったらかしです
少しでもさくらの体にてまりが当たるとさくらが怒ります

下の子は上の子見て同じ事真似るから テンちゃん良い所だけ真似るんやで~

デジカメ壊れたんですか~今は機能も良くなってる割に値段も安いから色々悩んで買って下さいね
あっ!雑に扱っちゃ駄目ですよ
アミ #3NB4wHC6
さくら&てまり家さんへ 
さくらちゃんとてまりちゃんの関係も
面白いですね。
てまりちゃんは遊びたい盛りですもんね~。
さくらちゃんは自分のペースで遊びたいんでしょうね。
うちも、おもちゃはテンが奪います。
ただ、奪われたモモは放心状態。笑。
モモは、本当に興奮症で、テンにちょっかいだしまくりです。
今も、リビングで2BUHI遊ばせてから、
テンをケージに入れているのですが、
ケージ越しになめくりあってます。
さすがに、これではテンが疲れてしまうので
引き離してますが・・・。
モモのいい所だけを見習ってくれたらいいのですが、
モモのいい所って、どこでしょう…。笑

携帯i-75も、雑に扱い、ボロボロですが
結構使えるんですよね・・・。
と、これがいけないんですよね。
ボスママ #-
 
久しぶりにブログにお邪魔したらびっくりしました。
ついに多頭飼いなのですね。
羨ましい。。。うちはマンション1匹しかだめなので
引っ越さなきゃ無理です。。。
フレブル男の子率の高いエリアに女のコ仲間入り嬉しいです。
またお散歩できるようになったら遊んで下さいね。
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃん、テンちゃんと沢山遊びたいんですね~♪
女の子同士、テンちゃんがパピコといえども
遊びになるとブヒブヒ全開で
ちょっと激しくなる時もあるのかな?

もう少ししたら、お互いの距離感がわかってくるのでしょうね。
きっと柚子ちゃん&豆之助くんみたいに
仲の良い姉妹になれますよ。

ワクチンが完了して落ち着いた頃に
会わせてくださいね♪
(なるとは抜きの方がいいかもw)
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
ウジウジ悩んでいましたが、
多頭飼い生活に突入しましたぁ。
モモはあんな感じで、ずっとテンにつきまとっています。
早く、モモが飽きてくれる事を
願うばかりです。
また、是非遊んでくださいね♪
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
モモがしつこいので、とても激しいです。
テンも負けてないですが、
体がちっちゃいので、コテンパンにやられます。
引き離しても、テンの方からも
オラオラと行くので、エンドレス。
柚子ちゃん、豆之助くんのように
穏やかに並んで寝てくれる日が来るのでしょうか?

あ、是非会ってやってください♪
なるとちゃんも大歓迎!!!
家に来てくれても構いませんよ(もち、ご主人さんも!!!)。
(駐車場有です)
うちの夫は居ないかもしれませんが…。
ワクチンは、8月初旬に二回目です。
三回打つのかな?
とにかく、いつでも遠慮なく。お待ちしてます♪
臭うかも・・・ですが・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/256-be822611

