平和なバトル 
よ~~く観察していると、
モモから遊びを誘う時は、平和な感じです。



モモ自ら、ゴロゴロして、テンにアチコチ噛ませてます。
お互い噛みあっていますが、怪我が無いので
遊びだと、見守っています。


テンから誘う時は、モモも興奮して、
激しい戦いになります。
でも、2BUHIとも、『ゴハンだよ~』の声かけに、
一瞬で我に返ります。
絡み

このとき、3粒くらいフードをあげます。

絡みa

テンは、キッチンの柵を乗り越えようと必死。
ソファーにも、乗ろうと、必死で、すでにジャンプしてます。
足に負担がかかるから、辞めさせたいのですが・・・。

 
キュウ #NM1EMLgs
 
テンちゃん、「ごはん」を覚えてますね~
しかもこの写真、テンちゃんは待ちきれない!っていう感じに反し
モモちゃんはマテをしている。
さすが先輩BUHIは貫禄があります!!

モモちゃん上手にテンちゃんを遊ばしているんですね。
面倒見が良い証拠ですよ♪
こんな姉妹なら、これからも仲良し間違いなし!!

モモちゃんって怒る時ってあるのかしら??
Qママ #1NGyfgPI
 
モモちゃん上手に遊んであげてますねーー!!
いいお姉ちゃんで羨ましいなぁ
うちのQ太郎はあんまり相手してあげないし、遊ぶ時はもっと激しいです…
うちもケガはないから、一応は手加減はしているのでしょうけどね。。。
テンちゃん小さいけどムチムチしてて可愛いですね~~♪
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
テンは、モモと同じく食欲旺盛。
なので、食糞姉妹決定です。涙。
そんな訳で、オスワリは速攻覚えました。
とは言え、マテがかろうじて出来るモモは
お姉さんですよね~。
やたらと賢く思えます。笑

この動画は平和なバトルの時であって、
危険なバトルの時もあるんですよ。
とにかく、モモが追い込む。
テンを転がして、端に追い込んで・・・、
テンが身動きできない状態にして、
アチコチアマガミしまくります。
ただ、そんな時、モモを抱っこしても
テンは、モモに向かってきますから、
テンはモモのことを怖がってないんですよね…。
どちらかというと、テンが切れて
唸ったり牙をむき出しにしたりして、
モモが、一瞬だけひるんでいます。
テンが大きくなっても、モモが頑張ってくれたら
いいのですが…。
アミ #3NB4wHC6
Qママさんへ 
安心してみていられる時もあるのですが、
激しい時もあるので、心配になります。
モモは、激しく噛んだりはしないのですが、
テンを転がしたり、押し付けたり、追い詰めたり
圧力が凄いのです・・・。
モモは、テンと遊んであげてるというよりも、
テンの行動が気になってしょうがないと言う感じです。
なので、モモが穏やかに過ごせるようになればなぁと思っています。
Qちゃんは、穏やかで羨ましいです~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/263-868bde34