テン*スリング 
世の中は、お盆休みですが、
我が家は、カレンダー通りです(どうでもいい情報)。


テンは、まだお散歩が出来ないので
バッグに入れたまま、お散歩したり、病院に行ったりしてます。
混合ワクチン
カゴバッグは、丁度いい大きさだったのですが、
テンが出そうになるし、
持ち難かったので、
テン*サイズのドッグスリングを作る事にしました。

スリング


①破水加工されたナイロン布(裏生地は綿100)
*お漏らししても大丈夫
②飛び出し防止のための、巾着風ネット。
③肩紐の長さを調節できるよう、結んで使うタイプ。
*夫でも私でも使えるように
④オスワリが出来るように、底板を。トイレシーツも挟めるように。
⑤肩に当たる部分のみに、クッション材を入れてます

を思いながら、作りました。

混合ワクチン2
前脚が出ちゃっていますが、ネットのおかげで(?)
これ以上は外に出れませんでした。

いつまで使えるのか?なので、家にある布で適当に作りました。
この破水加工の生地は、色々な所に使ってます。
テンの、トイレトレー置き。
モモ*テン用クッション、ベッドカバーなど・・・・。
安かったので、多目に買っていましたが、どれもこれも同じ生地って・・・
と、反省中。笑


ちなみに、モモが小さかった頃。5~6ヶ月?
バッグに入れて移動中。
P1000004.jpg
モモちゃん、可愛い♪
P1000003.jpg
このバッグ、モモにグチャグチャに引き裂かれました。笑
スポンサーサイト
 
キュウ #-
 
うんうん、初めてドッグランでお会いした時、
そんな感じなモモちゃんで登場されたような気がします。

同じ生地で作るって、統一感があっていいじゃなでいすか。
色々考えて工夫して作ったドッグスリング、
テンちゃんも入り心地がいいでしょうね☆
テンちゃん、今は軽々ですが
もう少ししたら、肩が凝るくらいになるのかしら。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
なんだか、モモもちっちゃい時あったんだぁ
と改めて感じています。

2BUHIとなると、もうスリングは無理そうです。
たとえ、どちらかが歩いてくれても(当たり前!!!笑)、
抱っこしながらの、お散歩は、私が危険!!
カートとか買わないとなぁ。と思ってます。
色々見てますが、ウダウダしてまだ買ってないのですが・・・。

しかし、テンは軽い~~。モモを抱っこすると
ずっしり重みを改めて感じます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/267-87d1f819