スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャンプー 
おうちでシャンプーは、かなりの重労働。
嫌がるモモを二人がかりで押さえ込みつつ、シャンプー。
すすぎとドライは更に念入りに。
で、出来上がりは・・・。
なんだか臭う・・・。あまりシャンプーの良い香りがしません。
足の薄汚れた感じが、いまいち綺麗になってない。
ので、
プロの方にお願いと言う事で
火曜日連れて行って来ました。
モモを預けると言うことが初めてだったので
かなり心配したのですが、イタイ飼い主と思われるのが嫌だったので、
サラッと立ち去りました。
一時間位との事なので、モモのゲージを解体掃除したり、
カーペット(一畳強)を洗濯機に無理やり突っ込んで
洗ってみたりしました。洗濯機バンザーイ
ようやくお迎えコールが
徒歩3分の道のりをダッシュでいきました
とってもいい匂いになって、お髭も切ってもらって
爪もかなり短く切ってもらい、満足の仕上がり。
20070517080300.jpg

ヒゲって切ってよかったん

20070517080344.jpg

ツメ、いつもコレくらい切れっちゅうねんめっちゃ歩きやすいねん

シャンプーも爪切りも嫌がらず、待ち時間もとってもおりこうさんでしたよ~
とお店の人に褒めてもら居ました。信じられない。営業トークと疑ってますが。
モモはと言うと・・・・・。
お店の人に懐きまくりで、私にリードを渡されたのに、
お店の人の足元にまとわりついて・・・。
なんだか、悲しいよ。モモ

追記・綺麗になった赤の絨毯。なんと、昨日、ここに粗相を…。
ゲージ内での粗相は、一日一度位はあったのですが、
ゲージの外では、ここ最近ほとんどしてなかったのです。
どうも、寝ぼけてた感じなのですが、
何で昨日洗ったばっかりの絨毯にするねん
スポンサーサイト
 
めぐみ #-
 
モモちゃん、美人さんがますます美人さんになっちゃってぇ~v-238
初めてのトリミングが楽しかったみたいでよかった、よかった♪
人間も美容室でのシャンプーはすっごくキモチイイですもんね。
ワンコもそうなのかしら??
お店の人の言葉を疑っちゃぁ、いけませんv-7
モモちゃんは本当にお利口さんにしていたと思いますよ~。

ワンコたちには楽しい時間でも待ってるほうは
長~く感じるんですよねぇ。
お迎えにダッシュで行ったアミさんのキモチ
よ~く分かります(笑)


キュウ #NM1EMLgs
モモちゃんかわいい! 
モモちゃんキラキラべっぴんさんになりましたね。
我が家でもシャンプーはチャレンジするのですが
暴れるので顔ははぶいています…
自分ですると、すすぎ残りなどが心配になりますよね。
しかも肛門腺しぼりも出きず、なるとも「イタイイタイ!!」とキレる始末。
トリミングの仕上がりはいいですよね、毛が柔らかくなるしツヤツヤします。
なるともトリマーの方たちに押し売り愛想を振りまいて
「おりこうさんでしたよ~」とか言われてました(笑)
これもブヒの特徴なのでしょうか??
気合を入れて掃除を頑張った後の粗相、
定番化してますよね、毎回むかつきますv-356
アミ #-
お返事 
>めぐみさん
美人になりました??
犬にはヒゲが必要か?それとも女の子やからカットした方がいいのか?思考中。
やっぱり、プロの人の技、モモにも心地よかったのでしょうか?
おりこうさんにしてくれてるとのことで、次回も安心して預けれそうです。
私達がするシャンプーの時、ほんと手がつけられないんです。
私達が修行せねばって思っちゃいました~。

>キュウさん
やっぱり、おひげはカットした方がベッピン度が上がるのでしょうか?
とにかく、愛想振りまいて、お店の人に可愛がられてました。
飼い主に似て、外面良さそうです。笑
ほんと、すすぎ&ドライは気になりますよね~。
しつこくやるから、嫌われるのか?でも、ここは肝心なところですから
手歯抜けませんもんね~。
そういえば、肛門絞り、やってもらえたんでしょうか?
実はモモを飼ったショップで、フレブルは肛門絞りあまり必要ないですよ~って
言われて、あまり考えてなかったんですよ~。
今度、病院に行った時、聞いてみよ~~っと。
キュウさんはご自分でトライされてるんですね~。
やっぱり、掃除→粗相。これも、同じですか~。
気長に、愛しながら乗り越えていきましょうね~。
キュウ #NM1EMLgs
追記 
肛門腺絞りですが、うちところが行っている美容室ではシャンプーとセットでついてます。
病院の先生曰く「1ヶ月に1回は絞ってあげてくださいね」って言われました。
ちなみに先生がお手本を見せてくれたのですが
簡単に茶色い液がピュッと出ましたよ。
「簡単や~」と思ってましたが
その後自分でしても全くダメでした~。
一度病院の先生に聞いてみてはいかがでしょうか?
めぐみ #-
毎度コンニチワ 
ウチもおヒゲカットしてもらいまーす。
カットしても支障ないと聞いて以来、それを信じてv-16
おヒゲ無い方がスッキリして可愛く見えるv-238と思うんですが、
皆さんはどうしているんでしょうねー。
あんこはシッポの毛も伸びるのでカットしてもらいます。
フレブルでシッポの毛が伸びる子は珍しいんだとか(笑)
ウサギちゃんみたいな可愛い丸いシッポになって帰ってきますよ。

肛門腺絞りは、犬種によって・・というより、ワンちゃんそれぞれの体質で
考えてあげたほうが良いと思います。
同じ犬種でも、たまり易い子もいれば、そうでない子もいるみたいです。
大抵のお店では、シャンプーとセットになってるみたいです。
あんこ達をお任せしているお店も、セットになっていますが
毎回、肛門腺を絞ってもイイか確認されます。
ウチは、お店と自宅でのシャンプーが半々なので、自宅シャンプーが続くと
病院で肛門腺処理をお願いします。
(自分では怖くてできないんです)
ワンコが床にお尻をつけて引きずっていたり、お尻を気にして舐めていたりすると
たまっている合図なので要注意ですよ。
アミ #-
お返事 
>キュウさん
ピューッと出たってことは、肛門絞り必要って事なんですよね~。
次回、フィラリアのお薬貰いに行く時、聞いてみます♪
アドバイス、ありがとうございます。
ブルグやってて良かった~~って改めて感じちゃいました。
これからも、よろしくお願いします。

>めぐみさん
確かに、ヒゲを切って貰ったら、可愛くなりました~。
と言うか、見慣れてきました。
しかし、すでに伸びつつあります。チクチクして痛いです~。
それより、びっくりです。あんこちゃん、尻尾の毛伸びるんですね~。
カットしてもらったウサギさんの様なお尻、可愛いでしょうね♪
モモを買ったショップの人、大丈夫でしょうか?なんだか心配。
あ、でもモモと出会えたので感謝してますが・・・。
肛門絞りの事は先生に聞いて、ついでにお願いしてみます。
シャンプー、モモもこれから家とプロの交互でやっていく予定です。
お店でも肛門絞りやってもらえるか、聞いてみます。
ホント、アドバイス、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/27-eef38789

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。