スポンサーサイト 
アマガミ?? 
テンはアチコチ噛みます。

小悪魔
まだ、アマガミって感じですが・・・。
そろそろ痛い!!!


モモのブラッシングをしていると、
ブラシを奪い、カミカミし始めます。
小悪魔1
このとき、私の手もついでに噛むので、痛い!!!
拭き掃除も、エライ騒ぎです。
雑巾に向かって、本気で噛んできますので、
涙が出そうになります。




でも、まだパピコ。
小悪魔2
遊んでるだけなんですよね~。
(カメラを向けると、カメラ目線で大人しくなる・・・)


ちょっとずつ、様子を見ながらしつけていかなければと思ってます。



きっと、一番の被害者は、モモ。
噛まれっぱなし・・・。
小悪魔11
威嚇すればいいのに、って思うのですが、
モモは威嚇を知らないBUHI。
テンを追い詰めて、制裁を加えてるみたいだけど、
テンは遊んでもらってると思ってるからエンドレス。
モモの憂鬱を思えば、
私が頑張らなきゃ~と思う、今日この頃です。
スポンサーサイト
 
Qママ #1NGyfgPI
 
アマガミの時期ですよねぇ…
パピコの歯は鋭いから痛いですね!
O次郎も雑巾がけの時すごい勢いで噛んでくるので(雑巾を)怖いですー!!
そうそう、OちゃんもQちゃんの足を狙って噛むんでQ太郎も時々ビクッて痛がってる。本当に可愛そうです(涙)
でも、歯が抜け変わるまでまだまだですよね。
長くないですかぁ~~??
はぁ~(>_<) がんばりましょうねぇ…(トホホ)
アミ #3NB4wHC6
Qママさんへ 
今の時期、歯が鋭いので痛いですよね~。
もしかしたら、Qちゃんって、パピコの頃アマガミとか
無かったのでしょうか??
実は(というほどでもありませんが・・・)
モモは1歳過ぎてもアマガミありましたよ~。
もう、アマガミとは言わないのかもしれませんが。
興奮すると噛んでくるのです。
ただ、主人と私にしかアマガミはせず、
甥っ子や姪っ子とかには、数日過ごしても
アマガミしませんでした。(一応フォローです)
なので、後一年は・・・と思っています。
雑巾に反応しなくなったのも、
モモが二歳?とか過ぎてからの様な記憶があります。
残念な情報ですが、こんな事もあると思いながら、
躾を頑張りましょう・・・。
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃんのこの表情、本当に憂鬱そうですね(笑)
いや、笑いごとではないですね、
モモちゃん、ごめんなさい。

歯の抜け替わりなのでしょうか?
テンちゃんガジロウなのですね。
なるとは初めのしつけが甘々だったので
今でも甘噛み→段々コントロールを忘れる~
で結構痛くなった時に「痛いっ!」と強めに言うと
その部分をペロペロとなめる、こまった奴ですが…

テンちゃんも、なるとの二の舞にならないように
祈ってます(笑)

カメラ目線をしてくれるテンちゃん、
うらやましいです!
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
モモは、本当に迷惑そう。
でも、自分のスイッチが入ったら、
追い込むから、笑えますよ~。

テンは、今とにかく何でも噛みたいって感じで、
モモが手を(歯を)出さなかった、
ソファーやダイニングテーブルを破壊中。涙。
躾・・・。我が家も耳の痛い話です。
ひそかに、テンは、一歳を迎えると
落ち着くBUHIなのではと、夢見てます。
(夢だけ見させてください~~笑)

モモは昔からカメラが嫌いでしたが、
テンは、本当に好きみたい。
色んなBUHIがいますね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/270-f94f12b3

