一人で・・・ 
先日、一人で②BUHI'sのお散歩に挑戦してみました。


公園までの道のりは、モモはひたすら歩くので、それに何とかテンが付いて行き、
無事に到着。
一人de



はじめましての、ポメラニアンの仔とも上手に遊べ
(もちろん、写真を撮る余裕なし)
テンは、名残り惜しい感じ・・・。
一人de2のコピー
モモは、マイペース・・・。

シーズーの仔ととも遊び、大満足。
一人de31


で、我が家の最大の難関。
帰り道・・・・。


モモは、帰り道は歩きません(キッパリ)。
モモの若かりし頃、20分の帰り道を1時間以上かけて帰ったりしてました。
(遊びつかれたわけでもなく、家と逆方向なら、ぐいぐい歩きます)
そんな、歩かないモモに付き合うのに、ホトホト疲れたので、
ドッグスリングで抱っこして帰るようになったら、
本当に歩かなくなりました・・・。

で、やっぱり、帰り道、モモは動きません。
テンまで!!!(予想通り)
一人de5


結局、モモを抱っこして、テンを何とか歩かせました。
一人de6

自業自得なのですが、
とっても疲れた、“初”一人で②BUHI'sお散歩。

後日、ちょっとずつ、モモも歩くようになってきました。
って、テンちゃん頑張りすぎ~~~。
ほんと、テンには頑張らせてしまってます。



休日は、夫とお散歩。

めっちゃ楽チン~~~。
一人de7


一人で②BUHI'sのお散歩は、憂鬱ですが、
涼しくなってきたし、頑張るぞ~~~。

とりあえず、目的地に行くまでは、仲良く歩いてくれる事が多いので、
コレは良かった!!!
スポンサーサイト
 
Qママ #1NGyfgPI
 
アミさん頑張った!!すごい!!!
Q太郎も散歩の帰り道は絶対歩かないのでカート持参のお散歩なんですよ~
だから一人で2ブヒのお散歩はムリだわぁ…
2ブヒのお散歩楽しいけれど、大変ですねー
でも涼しくなったらゆっくりお散歩時間取れるから、私も頑張ります!!
キュウ #NM1EMLgs
 
お疲れ様でした~
あらら、モモちゃん帰りは歩かないのね。
行き道と公園で全力を出し切るからかも??
なるとは暑さでヘタってしまうときもあり
その時は抱っこしてかえりますよ…重いっ!!
テンちゃんはまねっこせず
帰りは歩くようになるようにしないといけないですね(汗)
うーん、、難しいです。
飼い主の苦労BUHI知らず、ですね…

共にがんばりましょう(涙)
アミ #3NB4wHC6
Qママさんへ 
Qちゃんも、帰り道歩かないんですね~。
カートは、乗ってくれてる時は便利そうですが、
歩かせながらのカートは、難しそうですね。
しかも、②BUHIともなると・・・。

モモは、テンがいると、ちょっとづつ
帰り道歩くようになってきたので、
ちょっとマシになってきました。
ちょっとずつ、2BUHI'sお散歩慣らして行きましょう~。
(私達)
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
モモは、家に帰りたくない。
それだけのような気がします。
公園で1時間以上遊んで、更に別の公園にいきましょう。って
方向なら、めちゃくちゃ歩きます。
家の方向に歩きましょう~だと、
とたんに座り込みです。
抱っこしたとたん、楽チン~って顔します。

なるとちゃん、重いですよね・・・。
モモでも、5分も抱っこすれば、死にそうになるのに。
お疲れさまです。
そうそう、今のところ、テンはテクテク歩いてくれます。
なんて可愛らしい。と思ってしまいます。
機嫌よく歩いてくれるように、テンション上げていかなきゃぁ。
甘やかしていると、大変ですが、
飼い主が頑張れば、乗り越えられる!!!かな???(爆)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/278-e0d6b238