スポンサーサイト 
成長 
最近、カミカミグッズに血がついてるから、
そろそろだろうなぁって思っていましたが、
ようやくゲット出来ました。


テンの乳歯
歯
必死に食べようとしていたものを、
慌てて取り出すと、可愛い歯でした。



しかし、モモの歯はどこにいったんだろう・・・。
3~5本はゲットして、持っていたのだけど。


話は変わって、お散歩。
②BUHI'sお散歩が、快適なものになりつつあります。

往路は、モモは脇目もふらず、歩き続けます。
それに、テンが、必死についていきます。
歯o1



公園で遊んだ、帰り道。
モモは、相変わらず歩くの拒否します。
歯o


テンは、モモの回復を待ってくれます。
歯o11


水分と、オヤツを上げると、
モモは復活。テンと共に帰り道、トボトボと歩いてくれるようになりました。
ちょっと、私が引っ張り気味で強引に歩かせていますが・・・。
それでも、歩くようになってくれたのは、進歩です。
(今までは、引っ張ると、ゴロン~と転がってしまい、
引きずる形になっていました)

ちなみに、テンは、モモと違い、アチコチの臭いや落ちているものが
気になったりして立ち止まりたい感じですが、モモに引っ張られて
仕方なく、歩くって感じです。

歯1

なんだかモモの黒い部分、かなり茶色です。
スポンサーサイト
 
トイプードル #mQop/nM.
 
こんにちは☆
乳歯って可愛いですよね
私もうちの子の取れるだけとってあります
一本なくしてしまって
ショックです
Qママ #-
 
乳歯GETしたんですね!!
やっぱり抜ける時期が来たんですね♪ホッとしました。
私もQ太郎の乳歯は2本しかGET出来ず、おまけに1本失くしてしまいました。

お散歩すごいですね!
モモちゃんよく頑張ってる!!下の子は上の子を見て真似するんでしょうねー
うちはQ太郎の匂いチェックが執拗なので止まってばかりですがO次郎は(仕方なく)待っていますよ。
今はOちゃんだけの散歩もしていて、よく歩いてくれます!O次郎は外だと手がかからないので助かります!
アミ #3NB4wHC6
トイプードルさんへ 
コメントありがとうございます。
乳歯って、成長の過程の証拠品でもありますから、
大切ですよね。
きちんと管理してないと、ちっちゃくて無くしちゃいますよね。
何本もゲットされたんですね。羨ましいデス。
私もいっぱいゲット出来るようがんばらなきゃ。
アミ #3NB4wHC6
Qママさんへ 
ご心配お掛けしました。ようやく一本ゲット出来ました。
何でも食べてしまう仔なので、無理だと諦めていました。
成長してるみたいで、良かったです。笑
Qちゃんの歯、きちんと残してはるんですね~。
比べたり出来るから、いいですよね~。
私も本気で探してみます。

Oちゃんは、お散歩お利口さんなんですね~。
Qちゃんも、ニオイを嗅ぐだけなら、
問題無さそう。
うちは、モモが居るから、無理矢理
テケテケ歩いていますが、モモが居なければ、
あっちをクンクン、こっちをクンクン。
で、拾い食いもあるんです~。(モモも)
なんでも口にパクッと・・・。
とりあえず、往路だけ、
ひたすら脇目もふらず歩いてくれる事だけが
心穏やかな時間です~。笑
こじろうまま #-
 
乳歯私は、ゲットできませんでした~
いつの間にやら生えかわり、きっと食べてしまったんだと思います。
あの時期は仕事でお留守番が多かったからな~残念。
それにしても2BUHIのお散歩ちょっとずつ進歩ということで、おめでとう!?ございます♪
モモちゃんのおやつとお水をあげれば回復ってとこ、モモちゃんらしくて笑っちゃいました~!!
それにしてもやっぱり2ショットはかわいいな~
キュウ #-
 
思い出しますねぇ。
サイズ的に「ピアスにしてみたら~」とか言ってた覚えがあります。
あの頃は必死で集めてたのに
今やどこに??と保管場所を思い出すのも…
という感じです。

散歩、お互いの長所短所を補い合って
良い相乗効果が出てよかったですね。
復路を歩いてくれたモモちゃん!
テンちゃんにお姉さんぶりを見せないと!という
プライドが出てきたのかしら?(笑)

テンちゃん、好奇心旺盛ですよね~。
この頃は散歩中も気が抜けないと言いつつ
なるとは今でも気が抜けません…
アミ #3NB4wHC6
こじろうままさんへ 
こじろうくんの乳歯、ゲットできなかったんですね。
ちっちゃいし、四六時中見張ってるわけにもいかず・・・。
食べちゃうから、難しいですよね。
モモの、エネルギー補給、相変わらずです。
オヤツ(フード)くれたら、動くというスタンスです。
って、モモのためにお散歩しとるッちゅうねん!!
と叫んでしまいます。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ほんと、モモの時は、必死に集めて
可愛いなぁ~と眺めていましたが、どこにいったのか?
みつかりません・・・。

ほんと、お散歩が、一番いいところを出し合ってる感じで、
嬉しい瞬間です。
ただ、残念ながら、姉のプライドは無さそうです。
私の勝手な妄想ですが、『テンが歩くから歩こうか・・・』
位のテンションで、トボトボ私の後ろをついて歩く感じです。
テンは、私の横を歩く奇跡の犬(復路)ですが、
脇見が多くて、タバコ(吸殻)に反応する年頃です。
銀杏も落ちているので、モモ*テン共に
気は抜けません・・・。お互い、頑張りましょうね。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/282-053114a2

