6ヵ月突入~。 
名前は、テン
ブリンドル♀
6ヵ月
6ヵ月

体重6.75キロ  (獣医さんに、骨格に対して太りすぎと言われる)

食欲旺盛 朝晩二回、パピコ用フード60グラムずつ
オヤツは、モモの低脂肪のフード。喜んでいるのでヨシとしてます。

外耳炎完治
脂肪腫あり   (良性のものでほっておいてよい。ただ、体質的に出来やすい仔かもとの事)
 
トイレ   ・・・リビングを半分に仕切っていると、成功率70~80% マダマダ特訓中
        オシッコが近い。チョロチョロオシッコをいっぱいするので
        獣医さんに相談したら、尿検査が正常だったので、癖でしょうとの事。

お散歩   ・・・モモほどお散歩が好きそうではないが、引っ張りが無く、お利口に歩いてくれる。
        が、公園から出るときは、モモの真似をして、出たがらない。
        新しいワンちゃんとのファーストコンタクトは、穏やかにクンクン挨拶が出来る。
        が、3分くらいすると、豹変。吠え出して止まらない。(一番の悩み)

モモとの関係・・・普通。たまに、モモがしつこくて、テンが切れ、吠えてる事もあり。
        基本、テンは一人遊びが好きで、おもちゃで遊んでいる。
        モモが寝ていたら、近くに寄っておもちゃで遊んでいる。
        


モモが6ヵ月の時は、5.8㌔。小ぶりながら、元気ハツラツで部屋中を走り回ってました。
アマガミも興奮したら青タンが出来るくらい、噛まれてました。
ほんと、凶暴系で私も何度リビングから非難したことでしょう。
その点、テンはアマガミが、あま~~い。
突然走り回るとか、一度か二度くらいしか見たことがありません。
モモに追いかけ回されているからでしょうか???

モモは、怒ってもサラッと流すタイプ。聞いちゃいない。
テンは、怒ると凹む。(すぐ回復)
        
ゴロゴロ好き。コレは、モモのゴロゴロを見て、真似ているみたい。
嫌いなものはなんだろう・・・。
モモは、ペットボトルの潰す音が嫌い。
テンは、私の怒った顔が嫌いかも~。ごめんね☆

6ヵ月a
今日もひたすら歩く②BUHI's
スクスクと育ってね♪
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
QちゃんところのOちゃんと同じ年齢なのね。
六か月おめでとうです。
リズはモモちゃんタイプかな。
小さい頃は毎日2,3回は部屋中爆走してました。
テンちゃん、吠えだして止まらないのは
なんでかなぁ?
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
Oちゃんと誕生日が一日違いなんですよ。
体型もですが、賢さが違いすぎる・・・。
パイドってそうなのか?
激しいですよね・・・。あの激しさを思うと、
テンはなんて穏やかなんだ、と思います。
リズちゃんのブログを幼い頃から見てますが、
モモといっしょだぁ~~って思う事がいっぱいありました。

出会いがしらは、とってもいい雰囲気なんですよ。
モモは突進してたけど、テンはクンクンお互いお尻を匂ったり、
匂わせたり、友好的。
でも、すぐに吠え出すんですよ。
初めの頃は、遊んで~~の要求吠えかと思ってたのですが、
最近は、モモのお友達を本気で怒らせたり
するんですよね・・・。
早く解決しないと、と思ってます。
いい知恵がありましたら、教えてくださいね~。
Qママ #1NGyfgPI
 
テンちゃん6ヶ月おめでとう♪♪
モモちゃんもテンちゃんも可愛い~♪
モモちゃんよりOちゃんの方がすでに大きいなんて…(^^ゞ
私の個人的な好みは小さいブヒちゃんなんで、とっても羨ましいなぁ~~!!
テンちゃんもスクスク大きくなってるね。
どんどんお利口になってきてるよね!

うちのOちゃんもお散歩中は他のワンコが気になって仕方がないみたい。弱そうと思ったら強気で飛び掛かりそうになったり吠えたりしてます。
本気でワンコに怒られた事がないので、怖い者知らずで見てるとヒヤヒヤします。
テンちゃんが吠えるのは怖いからなのかなぁ?
いい方法があればいいのですが…

2匹でお散歩、アミさんすごいです!
楽しそうでいいなぁ!
うちはQ太郎が超マイペースなんで、もう絶対無理!!!
家の前位で限界…
アミ #3NB4wHC6
Qママさんへ 
ありがとうございます♪
Oちゃんも可愛く育ってますよね~。
日に日におりこうになっていくのが
本当に嬉しいですよね♪
私は、モモの顔がいつ大きくなるのか
ずっと楽しみにしていたら、小顔のままでした。
思うようにはなりませんが、そこがまた可愛いですよね♪

テンは、ワンコに近づくまでは大人しいんですよね~。
遊びたいオーラを出すのですが、
いざ、挨拶が終わると、吠え出すのですよ。
怖い?のもあるのかもしれませんが、
大型、小型犬問わずなんですよね・・・。
お友達ワンコにお願いして、指導してもらったりするのですが、
威嚇されると、萎縮するのですが、
すぐにまた気を取り直して、吠え出すんですよね・・・。

お散歩は、モモもある意味マイペースで、
目的地に向かって、前進あるのみ。
脇目もふらず、歩き続けます。笑。
テンは、そこに何とか付いて行ってる感じかなぁ。
別々のお散歩の方が、それぞれのスタイルにあった
お散歩が出来ていいのかも~って
思ったりもしてますが、楽な方を選んでしまいます。よね。
キュウ #NM1EMLgs
 
テンちゃん、わんこに吠えちゃうんですね、
なるとと一緒だぁ~
気になって遊びたいけど、警戒してしまうのかな?
こればっかりは性格だから仕方がないですよね。
テンちゃんはまだまだ成長期なので
しばらくしたら性格も変わってくるのではないでしょうか?

と書いてて思ったのですが
早く大人になって落ち着いてほしいと言い続けて数年、
なるとはまだまだ落ち着く気配はなく
わんこに対して吠え、家では激しい遊びを強要し、
あまがみは治らず…
しかも散歩中のマーキングに執着するという
数年前よりひどくなっているような…

テンちゃん、6か月でトイレ70~80%はすごいですよ!
モモちゃんがきっと、トイレトレーニングがスムーズにいったので
余計にアレッ?と感じるかもしれませんが
順調だと思います。
外耳炎も完治した事だし
ますますスクスクと育ってくれる事をいのってます☆
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

あ、そうなんですよ~。。
遊びたいけど、気になって警戒してしまう。
そんな感じです。
なるとちゃんと、あれだけ遊んでて、思い浮かびませんでした。
って、そんなになるとちゃん、吠えないですよね?

テンの性格はどんどん変わっていってます~。
今日は、順調にお散歩~って思ってたら、
公園から帰るの拒否。
モモと一緒に、オスワリ拒否でした・・・。モモの真似っこです。
さすがに2BUHIなので、抱っこするわけもいかず、
引きずるように帰りました。先が思いやられます。

トイレは順調ですかね~?
モモの苦労はすっかり忘れてしまい、
コツややり方などもすっかり記憶喪失で
ほんと、自分にがっかりでした。
ま、忘れられるから、新しい仔を迎えられるんですよね~。笑
そんな訳でこれからも頑張りますね。

モモのとき、ほんと、キュウさんとのやり取りは
励みになりました。
お互い食糞娘やし(今は×②デス)、何歳になってもお転婆やし。
これからも、宜しくお願いします☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/288-aebbdc12