避難場所 
基本的に、とっても可愛くて天使のようなモモ
20070520083538.jpg

どーでもえーから、はよ抱っこして~

しかし、スイッチが入ると、凶暴化します。
本気であちこち噛んでくるし、飛びついてきます。
そんな時、私はキッチンスペースに逃げ込みます。
ここは、45㎝のフェンスで仕切ってるので、モモは入れません。
20070520083917.jpg

そこに逃げ込むのは卑怯やで~

最初は挑発的な感じですが、大人しくなります。
たまに吠えられたりする時は、そのまま奥の洗面所に隠れます。
姿が見えないと、さすがにしょんぼりしてます。
で、様子をみて出るのですが、また、凶暴になります。
コレを2~3回繰り返すと、ようやく落ち着きます。

モモは、リビングに私が居ると、付きまといます。
ちょっとトイレに行くと、ドアの前でお座りして待ってます。
お風呂に入ってる時も、お座りして待ってることが多いです。
が、キッチンで料理してる時は、1~2分お座りして、
後は一人遊びをしたり、寝たりします。
私がキッチンに居ると、構ってもらえないと学習しつつ
見える範囲に居る安心感があるようです。
なので、化粧をしたり、編み物をしたりする時は
キッチンでやってます。
本当は、モモをゲージに入れると解決すると思うのですが、
飼い主バカな私は、自分が檻に入ってます
20070520115818.jpg

はよ出てきて~
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
あんなにかわいいモモちゃんが、凶暴化するなんて想像できませんね~。
うちのなるとは最近ガッチリとしてきたせいか
テンションがあがると、ジャンピングガブガブ?をしてくるので、のけぞってしまいます。
そんな時は有無を言わさずゲージの刑にしています(笑)だからゲージが嫌いなんでしょうね。
でも愛犬に振り回されるのもわるくないな、と最近思えるようになってきました。
それにしてもモモちゃんかわいい!
うちの旦那も「うぉ、かわいい!」と大絶賛でしたv-305
めぐみ #-
 
人間の方が檻の中・・・。
ウチもそうですよぉー。
と、言うより人間も一緒に檻の中にいるっていうか・・・(苦笑)

相変わらずモモちゃん可愛いですね~v-238
こんなに可愛いモモちゃんが凶暴になるなんて、不思議。
モモちゃんの凶暴化、そんなにすごいんですか??
『遊んで~』って催促しているんですかねぇ?
今度は‘凶暴 モモちゃん’の写真、見せてください(笑)
楽しみにしています。
アミ #-
 
>キュウさん
モモも、顔をめがけて飛んできます。
で、昨日、うまく逃げ切れなくて、私の口に激突・・・。唇に血豆が出来てしまいました。
私がコレだけ痛かったのだからと、モモを見てみても平気な顔。
モモの口の中も切れてる様子も無く、ホッと一安心。
振り回されるの、私もなんだか悪い気がしません。ちょっとMっ気があるのかも・・・。苦笑
ご主人さんにも可愛い~~って言って貰えて、とっても嬉しいです。
なんてったって、日付違いの双子ちゃんですもんね。似すぎです・・・・。

>めぐみさん
夫が帰ってきたとき、凶暴モモのピークです。
なので、遊んで欲しいのでしょうね~っていうか、遊んでるつもりだと思います。
目をむいて、飛びついて噛みついてきます。
凶暴な時はあまりの激しい動きのため、写真がぶれぶれですが
頑張って撮ってみますね~。
仔犬の時は、こんなにやんちゃだったなぁ~って思えるように・・・・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/29-cc2c982b