スポンサーサイト 
モモ*テンの日常 
お散歩から帰った時。
夫がどちらかと遊ぼうとした時。
長いお留守番の後。
レディースの取っ組み合いが始まります。

無いとき
モモから仕掛けたら、モモが優位。
テンから仕掛けたら、テンが優位。

とりあえず、テンのほうが小さいので、モモが優位な場面もあるのですが、
基本、テンは荒くれ者なので、
テンがモモより大きくなったら、モモは負けっぱなしになるのでは??と
勝手に心配してます。


寒いとき、眠いとき、
特に興奮するきっかけがない時は
平和です。
無いとき1
ガス暖房の前だと、平和~~な光景がいっぱい見れます。笑

お昼に日が差し込むので、日光浴。
テンは黒いから、すぐに暑くなるのか?
日陰にいることが多いです。
無いときb
平和なうちに、大掃除しなきゃぁ~~~
デス。
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
テンちゃん将来有望ですね、
モモちゃんにガンガンいける所も頼もしいです。
きっとモモちゃんが受け入れているからなんでしょうね~。
やさしいなぁ、モモちゃん。
テンちゃんが避妊手術をしたとしたら
また関係も変わるのでしょうかね?
でも日光浴をしている2BUHIを見ていたら
これからももっと平和に暮らせそうな気もしますが。

テンちゃん、本当に大きくなりましたねぇ。
Qママ #1NGyfgPI
 
ウチは仕掛けるのは100%O次郎です。
激しいのはOちゃんですが、ずっとひっくり返ってお腹を見せてバタバタしてるので、どっちが優位なのか??よく解らない関係です。
おまけにQ太郎が劣勢になると私がO次郎を怒り飛ばすので、O次郎はちょっと不憫ですね。。。

暖房の前のモモちゃんテンちゃんワンコとは思えないですね(笑)特にモモちゃん♪
平和~~な時間が続いて欲しいですねーー!
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
本当に、テンは荒くれ者で、
お散歩友達にも、
ピッタリなネーミングって言われるくらいなんですよ(笑)。
激しい系モモですが、優しいなぁって
思ってしまいます(飼い主バカ)。
テンは、予定としては金曜日手術決まりました。
相性、どうなるんでしょうね~。
落ち着くことを願ってやみませんが、
モモも、手術後落ち着かなかったので、期待は出来ませんよね~。
荒くれ者に拍車がかからなければ・・・と思ってますが、
まずは、成功を祈るのみです♪

テン、首回り、胴回りはモモと同じサイズになりました。
頭はモモより大きく、体長(?)は短いデス。
アミ #3NB4wHC6
Qママさんへ 
やっぱりQちゃんからは仕掛けないのですね~。
モモは、パピコ気質が抜けないからなぁ…。
たいがい、モモがひっくり返って、テンに抑え込まれてます…。
あ、でも、我が家も、モモが劣勢の時は(表情でわかります)
テンを叱り、モモを抱っこして救い出します。笑
そう思うと、下の子は不憫ですよね…。
ご飯もおやつも、何事も上の仔の後ですもんね…。
2BUHIのためだと思って、頑張りましょうね♪

いろんな姿かたちに癒されますよね~。
ストーブの前の②BUH、どちらが前のポジションをとるか?
静かに争ってます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/293-6f9c6a02

